« CM690配線その1 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

ホワイトデー2009

またまたこの季節がやってきますた。
今年も昨年と変わらず嫁、姪、職場の女の子からチョコをいただいたのでお返しをしなければ。



相方のはいつも悩むのですが今回は欲しいピアスがあるとのことで、買ってあげて相方分は無事解決。
欲しいものを言ってもらえるのが一番間違いなくてありがたいです。


姪はどういう訳か私のことが大好きなようで、今年のはラブレターつきチョコでした。
これは彼女が結婚するまで大事にとっておこうと思います。(黒い理由で)
まぁあと数年で中学生にもなれば、何故あんなおっさんに熱あげてたか理解出来なくなることでしょう。
姪はオシャレに目覚めてキラキラが好きなのでネックレスを送ります。


職場の女の子には先日食べて美味しかったギモーヴを送ります。
カラフルだしなかなか良いかも。
世間では義理チョコ不要論もありますけど、これは男側の理論でしょうね。
要は本命でもないのにもらって迷惑、お返しが面倒くさいとのことなんでしょう。
女性からは職場の風通しをよくしようと気を遣ってのことなんでしょうが、うまく伝わらないんだろうなぁ・・・。
確かに誰彼かまわず送りまくるのも、もらった方としては「これはちゃんとお返しするべきだろうか?」と考えてしまいますよね。
お互い空気を読んで、接していけば良いと思います。


それにしてもデパートは混雑してた。
男女問わず客でいっぱいだったよ。
私の後ろに並んでいた女の人は、会社の領収書きってた。
まぁ色々あるんでしょうな。
和菓子屋はやはり全然繁盛してなかった。カワイソス。
何か和菓子ってイベントなくてかわいそうだよな~
チョコレート業界も今年から「逆チョコ」とか無茶なことやってんだから、和菓子業界ももっと必死になるべき。

|

« CM690配線その1 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CM690配線その1 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »