« 結婚記念日 | トップページ | 第2回アクセスランキング報告 »

2次予選突破

ハンターとプロデューサー、二足のわらじを履くしまおです
アイドルマスターをやると、どうしても口角が上がってしまうので相方からキモいと罵られてます
おまいだってつ○゛や向○理のブログ見てニヤニヤしてるとこは十分キモいんじゃ!!
早くもアイドル協定は破られてます
しまお家ではアイドル二次元VS三次元論争勃発です



まぁ別にどうでもいいんだけどね( ̄▽ ̄)



やよいをプロデュース始めて23週くらい
ようやく全体のシステムを理解したところです
オーディションに出る直前にやよいへ声をかけるんですが、ことごとく応援失敗
やよいのテンションを下げてしまいました
本当にダメPだなこりゃ



レッスンもだいたいノーマルでグッドは数えるほど
特にカメラへのポーズがひどい、バッドになったりとなかなかうまくいきません
悔しいけどやり直さずにセーブしてます
全然ステータス上がってないように見えるよ( ´;д;)


そんな感じで向かえたアイドルアルティメイト(IU)一次予選
結果はこうなりました

P1000046


うおぉぉぉぉぉ!
やよい、よく頑張った!
マジで我が子の成功のように喜んでしまったじゃまいか
現実では自分がPSPを操作してるんだから結果は自分しだいなのに、キャラクターが頑張ったと錯覚してしまうところがこのソフトの怖いところか
しかしまだ先は長い、ダメPがどこまでやれるだろうか・・・


その後、レッスンやらオーディションやら営業やら取材やら、何かやること多くてあっというまにIU二次予選の期限に。
一時期アイドルレベル6までいったのに、どういうわけかレベルダウン。
このあたりよくわからないや。
最後の方にファン数増やすためオーディションばかり受けて取材を断ったから?


最初ボーカルの能力が高かったのに今はダンス能力が高く、ボーカルはもうないに等しいほどに。
ステータスは減ってしまうものなのだろうか?
一応、レッスンしてるんだけど時代の流行で増減しているっぽい。

P1000051

何とか二次予選も突破。
予選までの日数もギリギリだったし、だんだんきつくなってきたな~

|

« 結婚記念日 | トップページ | 第2回アクセスランキング報告 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

このゲーム、超面白そう・・・・
ちょっと欲しくなってきたよ。
あまり時間がないから電車の中でやりたいけど、できないってのが購入をためらうところだよ。

あ、目隠しフィルムつけたらできるかな?

投稿: いぐ | 2009年3月 1日 (日曜日) 11時53分

You、買っちゃいなYo!!

1日(っていうか1週間なんだけどね)は朝・昼・晩に分かれてて毎回スケジュールします。
朝レッスンやって昼と晩に営業とか。
1日単位のプレイ時間はスケジュールによるけど5分~10分くらいかなぁ・・・1日区切りでセーブなので時間ないときでもちょろっとできていいですよ。

男が外でやってるの見たらキメェと言われそうだけど、女の子がやる分には全く問題ないと思う。
でもイヤホンは必須。ってか、声は重要かと。

周りにアイマス人口少ないので是非やってもらいたいなぁ。

投稿: Shimao | 2009年3月 1日 (日曜日) 16時41分

イメージレベルは素ステ(レッスンであがる&オデで少しあがる。)円グラフの色が濃いとこ+補正ステ(プロデュース曲とアクセサリの属性に流行で調整がかかった値で色が薄いとこ、あとは記者が付いてるときレベル+4くらい)で決まるので補正ステの分イメージレベルはあがったり下がったりする。素ステ以下のイメージレベルには下がらない。朝の挨拶とオデ前の声かけの結果はランダムなので気にしない。まぁ初回はコンティニュー前提で進めていいと思うよ(引継ぎっぷりは説明書の通りなのでがんばれば絶対最後までいける仕様)。最後のプロデューサー評価の時コンティニュー回数でマイナス付くけど、一人目でストーリー終わったときにプロデューサーランク上がってダブルアピールできるようになったりすると少しオデの作戦にも幅が出るのでまたストーリーやるだろうし。

投稿: でばごんさん | 2009年3月 3日 (火曜日) 00時23分

でばち乙。
情報ありがとう。
どうもコンティニュー(リトライ)しないと無理なきがするよ。
レッスンしたってファン集まらないし、自分の流行イメージでないオーディションで勝つのが難しい。
もう少しスパンを長くしてほしかった気がするよ。
あっというまにIUの期限がきちゃってファンは足りないは、実力がないわで大変っす。

投稿: Shimao | 2009年3月 3日 (火曜日) 21時09分

だいたい残り週が少なくなってくるとこれは駄目かな?っていうのがわかってくると思うけど、そうなったらもう全枠レッスンにあてるとか毎週営業あててきゃっきゃうふふしながら思い出ストックするとかそういう方向にシフトしてランク頭からリトライ。
リトライのランクはかなり楽に抜けれる。ファン数はライバルオデで集めるのが一番早いけどライバルがチート性能(どんだけつめても7pt差でジャンル2位になる)なのでオデは常に1位がいい!と思ってるならライバルオデはあかんな。まぁゲーマガ4月号でも買ってアサミンゴスPの解説でも見るがいい。(何も知らないならまじでかなり役に立つ解説映像だと思うよ

投稿: でばごんさん | 2009年3月 3日 (火曜日) 21時43分

ふむ・・・ゲーマガって雑誌があるのか。
ググると、、、うーむ、これはまた勇気が必要になる雑誌だなw
現在D→Cのランクアップを狙ってるけど、残り4週しかないのにファン13万人足りない・・・。
とてもじゃないけどムリですなぁ。
最初はきゃっきゃうふふしながらのんびりやるとするよ。
完全攻略が目的じゃないから、雑誌やWikiなんかの情報はもっと辛くなったら見てみるよ。

投稿: Shimao | 2009年3月 4日 (水曜日) 20時52分

考えてみると、しまおってこういうの意外と好きよね
プリンセスメーカーにはまった口ですかの

投稿: いぽん | 2009年3月 7日 (土曜日) 13時51分

なぜか可愛いのは好きやね。。。
プリメは実はやってないな。
ちょっとやって飽きてたきがする。

投稿: Shimao | 2009年3月 7日 (土曜日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 第2回アクセスランキング報告 »