« 1日1グラビモス | トップページ | 免許更新 »

しまおP始動

P1000044

ノリと勢いで日々生活に楽しみを求めるしまおです。

買っちまったZE☆

いやぁ、ヨドバシのレジに持って行くのが恥ずかしかったなぁ。
まるでエロ本をもっていくような気分だったわ。
しかしここは男らしく?女店員のいるとこへもっていき(不幸にもそのレジがあいた)購入完了。
後悔はしていない!



会社帰りだったのだが、しばらく他に買う人がいないものかとヲチしてたんですがあまり売れてない感じだったな。10分くらい張ってたが、2~3人くらいだった。
職場ハンターA氏がヲチしてたときには、箱入りとか3本購入というツワモノもいたそうだが。
ちなみにA氏は購入しない。

帰宅後とりあえず、説明書を読まずにやってみた。
育成はやよいでいってみる。
理由は最近ニコ動画をみて自分のなかで急上昇にかわいいから。
裏パッケージから961の響が出ることを確認し、つまりミキはパーフェクトサンでは出ないのだろうと思ってちょっと落ち込む。


2回だから2週間分?を終了。
う~ん、やよいテラカワユス。
何といえばいいのでしょうか、子供を持つ親の気持ちって感じかな?
ここにきて二次元に興味が出るとは我ながらキモすぐる。
当ブログを呼んでいる女性の方々がドン引きになろうとキニシナイ!
HAHAHA!俺はいくぜ!


にやにやしながらアイマスをやってるとこを相方に見つかる。

相方「おまい、結局買ったんか!」
しまお「うん、これはヤバい。マジでかわいい」
相方「そうだろう、アイドルはいいだろう?」
しまお「うん、アイドルがいいものとはこの歳まで思わなかったぜ」

実は相方はモ○ニング娘。やパ○ュームとかの女性アイドルが好きなんです。
このことは私しか知らないのだが、またしてもブログで晒してやったぜ。hehe
いつも隣で相方がアイドルのブログをみてハァハァやってるのを私は呆れてたんだが・・・。


というわけで、しまお家では二次元、三次元を超えてお互いのアイドルを尊重しようという
「アイドル協定」
が樹立いたしました。
うん、これで怖いものなしです。(終わっとるとも言うが)


とりあえず攻略情報なしで最初はやってみます。
でもさすがに説明書読まないときついので、これから読みます。
ちゃんとトップアイドルに育成できるだろうか・・・。
しまおP、がんばります。

|

« 1日1グラビモス | トップページ | 免許更新 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

このゲームは育成ものなの?
ちょっと面白そう・・・・
電車の中でやったら引くかな??

育成もの好きです。
私もアイドル(特にグラビア)好きです。
可愛い子は同姓がみても可愛いですからね。

DSでアパレルショップ作りましょう~
カリスマ店員になりましょう~
みたいなソフトがあって、ちょっと欲しいんだよね!

でも、FFCCやらないと・・・・

投稿: いぐ | 2009年2月21日 (土曜日) 11時55分

いぐさんは理解あるステキ女子ですね。
アイマスはトップアイドルを育てるゲームです。
自分がプロデューサーになってアイドル候補生をボーカル・ビジュアル・ダンスといった要素をバランスよく育成していきます。
ゲーム性がどんな感じなのか全くわかってなかったので、ちょっと苦戦してますがキャラクターが表情豊かで飽きさせませんね。
でも電車の中でコレをやる勇気はありません。


>DSでアパレルショップ作りましょう~

ガールズモードですかね。
女の子に人気みたいですね~
発売は去年10月だったのに、未だに売れてるみたいですね。

投稿: Shimao | 2009年2月21日 (土曜日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日1グラビモス | トップページ | 免許更新 »