« 新車購入 | トップページ | 謹賀新年2009 »

2008年を振り返って

みなさん、こんにちは&こんばんは。
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
年末年始にかけて風邪などひきやすい私は、珍しく元気です。

今回は、今年1年を振り返ってみようかと。
久しぶりに自分のブログを見直してみました。

今年の年始にどうやら抱負なるものを書いていたようです。
我ながら暇なヤツですね。

健康面を気にしていたようですが、患っていた病気も夏には治り、健康な体に戻ってきた感じでした。やはり健康一番だね。

相変わらずペットも含めて家族が増えることのない1年でしたが、相方といてそれなりに楽しかったような気がします。
相手はどう思っているかわかりませんがね。

仕事に関しては1つ大きなシステム変更を問題なく納めたってのが大きかったかと。
さすがに×億を越すプロジェクトは失敗できませんからね。
ただ金融の業務的な知識が増えていく一方で、IT業界としての知識は全く増えていないという状態はあまり好ましくないかと思います。もうちょい勉強すればよかったかな。

FFXIは1月時点ではモチベーションがあったようですが、事実上1月で引退していたようなものでした。
何ひとつ目標を達成できずに辞めてしまいました。
このあたりはもう仕方ありませんね。
ちなみに新しいPCにはインストールさえしておりません。




今年は物欲の年だったように思えます。
我慢をせずに欲しいものはすぐに手に入れてしまう、そんな感じだったかと。

主なラインナップは、
・WALKMAN
→使用頻度50%、通勤に活躍、平日のお供に。
・Nintendo DSLite
→使用頻度5%、お前何がしたくて買ったんだよという代物。一通りパズルなどをやってお蔵入り。
・外付けHDD
→使用頻度30%、PCが壊れつつある状況から救いの手。1Tもあるのでとりあえずしばらくは安泰。
・PSP-3000
→使用頻度20%、液晶は1000のほうがいい気がします。動画再生専用機。
・新デスクトップPC
→使用頻度100%、旧PCが壊れたため新たに構築、一部不安定要素があるが概ね満足。

色々買った~って思ってたが、こんなもんかよ。

夏はコツコツお金をためたから新PCが買えたんだなぁ。投資信託関連は最悪の結果に終わってるしなw



当ブログについて。
上半期はFFXIをやらなくなった事もありネタ不足で更新回数が激減。
5月になり携帯からブログを楽にアップする方法を導入しだして、少しずつ復活。
そして6月にはMonster Hunter Portable 2G参戦により、活気が戻る。
かなりハマってしまって、よくもまぁ細かい戦闘のことなんかを書いてますな。
モンハンを通じて職場で知り合いも増えて、普段他部署の人と話す機会がないしまおにとっては良かったと思います。
それにしても本当に6,7,8,9月の更新頻度は凄い。
一通りMHP2Gをクリアした後、11月にMonster Hunter Frontier参戦。
かなりハマること必至かと思いきや、モンハン商法に少々萎えてコツコツ慎ましく生きることに。なのでブログネタとしてはそれほどヒットしませんでした。




今日はとりあえず実家にいきます。
夜に銀行から連絡がなければ、とりあえず元旦は平和に迎えられるかと思う。
それではみなさん、よいお年を!

|

« 新車購入 | トップページ | 謹賀新年2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も1年お疲れ様でした。
お互い、仕事に、プライベートに充実した1年でしたね。
ブロガー仲間として、これからもまったり更新をお待ちしてます。
来年もよろしくね!

投稿: いぐ | 2008年12月31日 (水曜日) 20時54分

いぐさん、1年お疲れ様でした。
お互いに来年も充実した1年でありますように。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: Shimao | 2008年12月31日 (水曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車購入 | トップページ | 謹賀新年2009 »