« 真央再び | トップページ | 携帯変え時 »

相方プレイ観察2

この3連休というもの私も相方もゲームしまくってますた
ええ、夫婦揃ってダメ人間ですよ
私は少しだけMHFを
相方はデビルサマナーを

MHFはあまり考えずにポータルサイトをハンゲームにしました
偶然にもトライアルだけどハンタークエストが選べました
何かの間違いかと思ったが、どうやらハンゲームにモンハンが加わるのはこれかららしいからβテストも兼ねてるそうだね
今日までフリーらしいけどね
まぁそんなわけでハンタークエストをやってました
自分が弱小で操作感も違うことからちょっと苦労しましたが、回避はまぁあまり変わらずできるのでドスランポスやドスファンゴを討伐
ランポス装備一式はできたとこです
トライアルだけのクエストでは報酬に素材こないんだね、これではゲームにならんじゃん

相方、どうやらかなりはまりだしたようです
偉いことに簡単にWikiなどは見ずに自力攻略を基本のようです
弱点がわからないため頻繁(ヨミ:ハンザツw)に仲魔を召喚入れ替えてます
あまりにも戦闘がスムーズじゃないので見ている私は正直イライラしちゃいます
いろいろ言いたいがグッとがまんして観察してました

それにしてもゲーム音楽カッコイイね
特に戦闘がいい
というわけでせっかくサントラあるからゲームはしないけど音楽だけ聞いてます
相方、これが終わったら前作をやろうかな〜なんていってました
しかし前作となるとインターフェイスが悪くなってたりするんでそれが気掛かりとのこと
う〜む、そこまでハマるとは想定外
いま、第三章のようです
魔人?魔神?が倒せないと嘆いております
まぁ頑張ってくり

|

« 真央再び | トップページ | 携帯変え時 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお、チュートリアルで挫折かと思ってたのに

ホワイトライダーは私も何度かやられますた。
氷に弱かったので、ブフ系か木みたいなのが覚える絶対零度などがあると便利っす

投稿: Artria | 2008年11月26日 (水曜日) 12時17分

昨日、そのホワイトライダーを見ました。
よほどコテンパンにやられたのか戦いもせず仲魔を差し出してましたが・・。
とりあえずうまく伝わるかわかりませんが、アドバイスしてみます。

投稿: Shimao | 2008年11月26日 (水曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真央再び | トップページ | 携帯変え時 »