« 怪我をした猫 | トップページ | グラボ変えてみた »

しまお in 鹿児島

昨日は相方のいとこの結婚式のため鹿児島にいってきました。
鹿児島は某銀行の仕事のため何度も訪れたことはあるのだが、今回は市内ではなく市内からまた特急で40分ほどいった田舎の会場です。
時間の都合上、行きは飛行機を使い、帰りは新幹線の日帰りコースでした。
私は当人とはお会いしたことないので、まぁ顔合わせも含めてお会いしたほうが良いかと。仕事もなかったので断る理由もないしね。夫婦で出席となると旅費も含めていい金額かかるのだが、まぁ付き合いなので仕方ない。


行きの飛行機はさすがマイナー航路。
プロペラ機ですよ。
しかも小さいの。
席が5Cとかだったので、てっきりABC DEFといった感じかと思いきや、A BCしかないじゃんね。
しかも5列目って真ん中くらいだし。(全体で12列くらいしかなかった)
普段ジャンボジェットくらいしか乗らないから、あまりの狭さと小ささに搭乗してしばらくは笑いをこらえるのに必死でした。
滑走路の半分くらいしか使わずに飛ぶしなw
だってこの狭さはバスより狭いよ。中はまるでミニ観光バスだ。
キャビンアテンダントがカラオケをはじめても許すと思った。


わずか1時間弱のフライトで到着。
鹿児島空港についてまたびっくり。
なぜか空港に無料の足湯がある。

さっそくタクシーに乗り込んで会場へ。
割り増し料金か?ってくらいメーターあがるのが早かったな。
田舎ってそんなかんじだったっけか?
それにしても道中はラブホが多い。
6件はあったな。
なかなかのネーミングセンスと概観で相方とクスクスと笑ってました。


式の内容は割愛。
いい式でした。
ここまで号泣する新郎を見たのは初めてでしたが、良い人そうな感じでした。
初めてお会いした相方のいとこはずっと笑顔でかわいかったです。
人の幸せな顔をみるとこっちも嬉しい気持ちになりますね!


田舎の結婚式なのでかなり長い時間あるかと覚悟していたのですが、思ったより長くなく普通でした。
それでも帰りの新幹線が最終に近いので、終わるとすぐにバタバタと駅へ向かいました。
久しぶりに乗る九州新幹線。
今は鹿児島中央~八代までしかないのですが、将来は博多までつながるようです。
いよいよ福岡~鹿児島間の飛行機は使わなくなりますね。


んなわけで、0時近くに帰宅。
約12時間の強行軍でした。
お土産も買う時間も一切なかった。
ふ~疲れた。

|

« 怪我をした猫 | トップページ | グラボ変えてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪我をした猫 | トップページ | グラボ変えてみた »