« 相方プレイ観察 | トップページ | 怪我をした猫 »

2008年10月アクセスランキング

2006年2月からブログ開始してそういえば当ブログのアクセスについてネタにしたことなかったなと思い、過去1ヶ月(10月4日〜11月4日)について統計をとってみました
アクセス解析はブログアップしない日でもよく確認してるんですけどね〜(不正アクセスや不適切なコメントの調査のため)
なかなか興味深い感じになりました

検索ワードランキング

1位 青魔道士       24.1%
2位 装備         21.2%
3位 金策         10.2%
4位 店売り         6.0%
5位 ラオート        5.9%
6位 角王剣アーティラート  5.5%
7位 防具          4.0%
8位 ソロ          3.8%
9位 マジックハンマー    3.6%
9位 FF11          3.6%

サーチエンジンで検索したワード
やはりFFとモンハンのワードによる検索でひっかかってきている人で2分されました
2位の装備はどちらかというとFFの「青魔道士 装備」などのAND条件で検索するケースが多かったです
3位の金策は「ブガード 店売り」などが多かったようです
逆に7位の防具はモンハン系でした
もうFFの記事は書くつもりもないですし、まだ解約はしてませんが課金はいいかげん停止しようかと考えてます
モンハンの記事ももうネタが尽きたといってもいいほどです
これからはどうしようかなぁ

検索サイトランキング

1位 Google        84.0%
2位 Yahoo         13.4%
3位 goo           1.9%
4位 BIGLOBE         0.5%
5位 livedoor        0.2%

昔はYahooが強かったと思います
今では完全に逆転してますね
ちなみに私は基本Googleです

プロバイダランキング

1位 ocn.ne.jp      21.0%
2位 mesh.ad.jp      6.9%
2位 so-net.ne.jp     6.9%
4位 bbtec.net       6.8%
5位 dion.ne.jp      5.0%
6位 plala.or.jp      4.6%
7位 infoweb.ne.jp     3.5%
8位 eonet.ne.jp      3.1%
9位 odn.ad.jp       3.0%
10位 bbiq.jp       2.5%

OCN強しですな、4位は確かYahooですよね?
ADSL全盛期にはぶっちぎりだったんじゃないですかね〜

端末OSランキング

1位 Windows XP      77.9%
2位 Windows Vista     12.5%
3位 Windows 2000      3.7%
4位 MacOS-X        1.5%
5位 Windows NT       1.4%
6位 MacPowerPC       0.6%
7位 Windows 98       0.4%
7位 Linux i686       0.4%
7位 Windows Server 2003  0.4%
7位 DoCoMo         0.4%

XP依然として強いですね
私もXPです、Vistaは絶対に避けたいと思ってます
5位のNTはひょっとしたら職場からアクセスした自分ですかね?
個別に生ログをみればわかりますが、どう考えても一般ユーザとは思えないです
あと2003Serverも社会人の職場からっぽい気がしますね
Linuxいまいち普及してないようですね、Lindows(現Linspire)は全く鳴かず飛ばずですな

ブラウザランキング

1位 InternetExplorer 7.0  28.5%
2位 InternetExplorer 6.0  27.7%
3位 Firefox 3.0.3      19.9%
4位 Sleipnir 2.8.2      7.1%
5位 Firefox 2.0.0.17     6.9%
6位 Safari 525.13      0.7%
6位 Opera 9.52        0.7%
8位 Opera 7.54        0.5%
8位 Sleipnir 2.8.0      0.5%
8位 Opera 9.60        0.5%
8位 Safari 525.20.1     0.5%
8位 Firefox 3.0.1      0.5%

IEが全体の半分以上を占めてますが、昔は8割以上だったと思います
FirefoxのAddonがあまりにも強力なので私はFirefox派です
驚いたのはSleipnirが意外と健闘していたこと
予想通りNetscapeは消えて無くなりましたね

アクセス地域ランキング

1位 東京          25.9%
2位 神奈川         13.2%
3位 大阪           9.2%
4位 福岡           8.7%
5位 埼玉           4.7%
6位 三重           4.0%
7位 大分           3.3%
8位 茨城           2.7%
8位 千葉           2.7%
10位 青森          2.0%

基本はブックマーク登録からの閲覧が半分を占めるうちのブログなので、ネット友達がいる関東からのアクセスが多いようです
下位のほうもブックマークや特定のサイトからのリンクなどで、たぶんあの人・・・って感じでだいたいわかってるつもりです
これからもよろしくお願いいたします

累計アクセス数は現在29099
1日あたりの平均アクセス数は28.78

細々とやってます
しょせん自分の日記帳みたいにしか思ってないので、アクセス数を稼ごうとかも考えてないし、妙なところで有名になってブログ炎上とか恐ろしいのでこんなゆるい感じで
でもコメントあると正直嬉しいです
mixiでやればよかったのか?と思うこともありましたが、相方にバレるのもイヤだし以前記事にしたことありますがmixiにある暗黙のルール(読み逃げ禁止)がバカバカしいのでこれでよかったと思ってます
人によってはmixiをやめたりmixiとは別に一般のブログを開設している人も多いようですね

そうそう、モンハンのベンチマークがあると聞いたので映像見たさにやってみました
まぁ動かなかったわけだが
べ、別にアンタ(にあ)に誘われたからやったんじゃないんだからね!

|

« 相方プレイ観察 | トップページ | 怪我をした猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄一 ̄ )ニヤソ

さ、新しいPCを(ry

投稿: にあ | 2008年11月 5日 (水曜日) 21時49分

(´∀`)ヨォ
いまだに、わりと頻繁に覗かせてもらってます。東京からのアクセスの2%ぐらいは俺じゃないかなぁ。。

頻繁に更新されてる知り合いのBLOGはマメに覗きたくなるものです。
これからも楽しみにしてます。

さすがにモンハン関連の記事はあまり内容についていけないですが・・
(モンハン2も2Gも持ってはいるんだけどね。いまいち触手が・・)

投稿: Liqueur | 2008年11月 5日 (水曜日) 22時03分

ここに来るとリアル状況を確認できるのでw
割と来てたり。
次はなにやるの~?
FFも課金停止か~
ワタシのシーフは少しずつ廃装備化しています・・

投稿: Ippon | 2008年11月 6日 (木曜日) 11時23分

しまおさんがもうFFやらないとわかって寂しさ倍増…
よく話すフレはもう暗黒Gさんと召喚Yさんしかいなくなりましt
他にやることも無いので、FFで細々と生きて行きまふ

投稿: Seina | 2008年11月 8日 (土曜日) 10時51分

あのベンチマークはMHFで使ってないエフェクト使ってたり、動作環境以上の性能要求してくる罠ベンチだぜw
クライアントはダウンロードだし、HR2まで課金なしでクエにはいけるからベンチよりやったほうが動くかどうか確認するのにはいい。

投稿: でばいん | 2008年11月 8日 (土曜日) 12時16分

うお!しばらく見てないうちにこんなにもコメントが!
5個なんてブログ始まって以来ではなかろうかw
みんな見てくれてたのね・・・ありがとうヽ(゚∀゚ )ノ


>にあ
ムリだよぉ、ただでさえ衝動買いしたばっかりだし
それにMHFってもう下火じゃないの?
FFと違ってPTが組めなくてどうのこうのないとは思うけど、やっぱせっかくのオンラインだと周りのモチベーションってけっこう大事よねぇ


>りきゅる
FFまだ頑張ってるみたいね。
モンハンは自分も1は挫折しちゃったけど、2Gはいいよ!
オトモがいるからだいぶ楽だし、何よりすぐ遊べるのがいいね
気が向いて始めたらご連絡ください


>いっぽん
次は何するかねぇ・・・
PCのゲームはマシンスペックをあげないと難しいのが多いみたいだし、今はPSPの手軽さから抜け出せない状態にあるのでしばらくはPSPのゲームで遊ぶつもりです
シーフ廃装備ってことは、エインヘリヤルとかナイズルとかいってるのかな?
もうこのあたりの知識は全くないですよ


>せいな
せいなさん、お久しぶりです
ひょっとしてコメ初?
今もソロで頑張ってるみたいね
暗黒Gさんと召喚Yさんもまだ健在なのかぁ
何か昔のメンバーで新しいことやりたいね


>でばち
色々と書き込んでくれてありがとう
動作環境以上のベンチなのかぁ、でもある意味あれがサクサク動けば本番もサクサクってことなのね
・・・・ん?いや、やらないですよ?
で、今でばちはゲームしてるの?してないの?

投稿: Shimao | 2008年11月 8日 (土曜日) 23時33分

にあも、でばちもMHFを今もやってますよん。
FFXIの時みたいに長時間ログインしていたりって
ワケではないけどね。
ヘッドセット使ってSkypeって音声チャットに
ログインしておいてフレが来たら
「MHFやろっか?」ってカンジかなー。
ニコ動の話で盛り上がってたりの時間も
あるけどねw

投稿: にあ | 2008年11月19日 (水曜日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相方プレイ観察 | トップページ | 怪我をした猫 »