« 二次会 | トップページ | 参戦! »

icカード

すっかり会社帰りの電車のなかでblogアップするようになったしまおです

先日東京滞在のおり、初めてicカードスイカを買ってみました
これ便利だね〜
切符売り場でまごつかなくていいし、都心だとほぼ全線使えるので乗り換えがサクサクいけてよかったです
せっかく買ったスイカですが九州では使えません
何で買ったんだよっ!って?
使ってみたかったんです、はい

福岡ではようやく先月icカードが導入されました
ニモカっていうんだけどね
電車にも買い物にも使えるからきたとか
キャラクターはフェレットで、とっても可愛いんですよ
でもこのカード、一部の私鉄とバスでしか使えないんです
私は通勤に地下鉄とかも使ってるんで買うのを控えてます
早く地下鉄にも導入されないかな
計画はあるみたいだから来年かなぁ・・・

|

« 二次会 | トップページ | 参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二次会 | トップページ | 参戦! »