« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

友人の結婚式前日

メールからのアップ成功みたい

というわけでウォークマンを聞きながら電車を待っててたら電車に乗り遅れたしまおです
悦に入って目閉じちゃってますた
その時聞いてたのはcapsuleです

明日は泊まりがけで東京に行きます
実は先週木曜日も行ったんだけどね、その時は日帰りでした
今回は高校のときからの友達で同じテニス部でした
大学は違ってそれぞれの道にいったのですが、ちょくちょく連絡をとったり飲みにいったりする仲でした
やっと彼も結婚かぁ、よかったなぁ(しみじみ)
そういえば私がネットにハマるきっかけ作ったのも彼だったな

相手の女性がどんな人なのかどうやって知り合ったのか聞いてないので楽しみです
彼は守備範囲が広いから未知数です

てっきり友人代表のスピーチを頼まれると覚悟してたのですが、そういうのはやらないんだと
代わりにカラオケで歌ってくれと頼まれますた
カラオケはここ数年、年末しかいってないので自信ないから丁重にお断りしました
そのかわり乾杯の音頭をやります、やったことないけど
やっぱり何かつかんだほうがいいのかな?う〜む
さてはて、久しぶりの旅行ってかんじ、たまには楽しまないとね!

| | コメント (2)

携帯からのblog

更新ご無沙汰してます
しまおです

今回は携帯メールからblogをアップする方法があったのでさっそくチャレンジしてみました

画像も送れるらしいのですが、私の携帯はカメラが使えないようにレンズにシールがはられてます
なので携帯からは画像なしで

電車乗ってる間とか暇なのでこれからはまめに携帯を活用しようかなぁ

そんなわけで、今回はテストです
上手くいけばいいが・・・

| | コメント (0)

波佐見焼き

今日はGWを利用して、長崎県の波佐見にいってきました。

波佐見とは焼き物が有名な里で、ここ最近若者にも受けるような焼き物を作るようになったので気になってました。

九州で有名なのは有田陶器市ですが、柄が私はあまり好きじゃないのでこっちに。

高速を使えば家から車で1時間半ほどでつきました。

GWといえども飛び石だから今日は平日ですもんね。

気になっていた窯元を何件かまわり、陶器市が行われている会場にいきますた。

買ったのは全部で10こ。

Dscf2243

ティーカップ、どんぶり、平らな小皿、カレー皿、湯のみ

なかなか満足いくものが買えたと思います。


昔はこんな食器なんてどうでもよかったんですが、やはり気に入った食器を使うのは何故かご飯もおいしくなります。

陶器市で焼き物みてまわるのも楽しいしね。

年取ったなぁ・・・。


ちなみにカレー皿盛り付け例。

Dscf2245

大きさといい深さといいちょうどよかったわ。

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »