« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

山口旅行

どうもご無沙汰しております、しまおです。

かなり長いあいだブログ更新をサボっておりました。

いや~仕事もちょっと忙しかったわけですが、正直ネタがなかったってのが停滞の理由です。

先日、大学のサークル仲間と山口県に1泊2日の旅行にいってきました。

全部で4家族、子供を含めると14人と大所帯です。


<1日目>

山口について昼食を道の駅でたべました。

隣に川が流れており、こいのぼりがたくさんありました。

Dscf2172

これだけあると圧巻です。子供たちはおおはしゃぎ。

まぁうちは子供ができてもこいのぼり買わないだろーがなー。



次に山口サファリパークへいきました。

サファリパークは各自の車でまわったことはあったんですが、今回はエサやりバスに乗ることにしました。

これならみんな一緒に楽しめるしね。

バス代って普通料金+1000円(エサつき)だからけっこうお得よね。


まず草食動物にエサやりーの。

Dscf2178

エサは長いはさみのようなもので掴んで小窓をあけてそこからあげます。

動物たちはわかってるようで、バスがきただけでむらがってきます。

はさみの先端で動物を傷つけないか心配だったけど、器用にエサを食べてくれました。

動物好きな相方は横でおおはしゃぎです。



次は肉食動物にエサをやりーの。

Dscf2196

う~ん、大迫力。

はさみの先端を噛まれたとき、かなり強い力でひっぱられました。

猛禽類は怖いのぉ。

ここではライオンとトラにエサをやりました。どちらも生肉。


40分ほどバスからのエサやりを楽しんで、動物ふれあいコーナーで降ろされました。

Dscf2221

ここでもエサをやってみた。

面白いように小動物がむらがってくる。

このタイミングでないと触らせてくれないっぽいw



相方が大好きなカメもいました。

Dscf2231

つーか、何でカメ好きなんだ?

女の子で爬虫類好き(カメに限る)ってそうそういないと思うがナゾである。

まぁ昔飼ってたらしいが・・・。

これでサファリパークは終了です。


次はカルスト台地を眺めに展望台へいきました。

Dscf2238

天気があまりよくなかったのが残念。

ここで食べたオレンジソフトクリームは絶品でした。


そのあとは温泉にいってくつろぎ、ホテルへチェックインしました。

夕食は予約していたオシャレな居酒屋で大宴会です。


<2日目>

ホテルを10時にチェックアウトし、メインイベントのイチゴ狩りです。

Dscf2241

もうイチゴも終了時期なので、残っているか心配でしたが、イチゴ農園のビニールハウスにはまだたわわに実ってました。

ちょっと料金高めのような気がしましたが、キニシナイ!

60分イチゴ、園内で食べ放題。

お持ち帰りは100gあたり130円でした。



おみやげ用にたくさん狩って帰りました。

Dscf2242

これとは別にくずのイチゴも買いました。1kgあたり500円。

これはイチゴジャム用です。


そのあとまた道の駅で食事をして、帰宅です。

いや~久しぶりに旅行にいったけど楽しかったです。

事故もなく子供たちも喜んでたようで何よりでした。

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »