« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

犬と私の10の約束

見てきました!

「犬と私の10の約束」

動物ものの映画ってほとんど見たことなかったんですが、良かったです。

犬の演技がかなりイイ!

昔飼っていた犬を思い出して最後は泣けました・・・。

心の準備があったので号泣はしなかったけど、映画館内は鼻をすする音がよく聞こえました。

相方は終始泣きっぱなしでした。

どちらかというと猫派の私ですが、犬もけっこういいもんだなぁと思える映画でしたね。

ちなみに髪型のせいか、この田中麗菜はあまりかわいくなかったです。

| | コメント (4)

20080311バージョンアップ

アルタナの神兵が導入されて以来の大型バージョンアップです。

今回のメダマは何といっても新ジョブのAF導入でしょうか。

踊り子でしばらくは遊んでましたが、モチベーション低下によりレベル42でストップしてます。

学者ははなからやる気がおきません。。。

AF解禁となった今、もう一度やる気をおこしてみるかどうか・・・う~む。

私的には青魔法追加のほうが興味があります。

今回はスパイラルスピン、シードスプレー、コローシブウーズ、リガージテーション、アシュラクローの5つらしい。

ソロでいけるものもあれば不可能なものもありますね。

特にアシュラクローは主力武器のディセバーメントを超えるのではなかろうかという6回攻撃です。
(ディセバは5回攻撃)

検証が非常に楽しみであります。

SP値も2と低いし、セットしやすいかも。いいねぇ。


あとキニナルことが1点。

■パーティメンバーが詠唱したエン系白魔法の効果を受けている場合、物理攻撃を行った際の追加ダメージが魔法を詠唱したPCの強化魔法スキルに依存するようになりました。また追加ダメージの命中率も、あわせて調整されました。

これって今までは強化スキルじゃなかったってことかいな?てっきり強化スキルに依存していると思っていたんだが・・・。
それともエンをかけた術者の強化スキル依存だったのかな?う~む、、、よくわからないですね。



それにしても忍術にスニーク効果のあるものを追加するとは、これで忍は移動手段でも優遇されましたね。

足音を消すのは忍者らしいから導入されてもおかしくはないかなぁ。

それぞれのジョブにテコいれしたようだけど、何も与えられなかったジョブって可哀相。

戦:アビ追加
モ:なし
シ:アビ追加
白:魔法追加
黒:魔法追加
赤:なし
ナ:なし
暗:魔法追加、アブゾ系調整
狩:なし
詩:なし
獣:アビ調整、アイテム追加
竜:子竜強化
侍:アビ追加
忍:忍術追加
召:アビ追加
青:魔法追加
コ:アビ調整
か:マトン強化
踊:AF追加、アビ調整
学:AF追加、アビ調整

| | コメント (5)

L Change the World

金曜の夜にL Change the Worldを見にいってきました。

DEATH NOTEを知らなくても見て面白い内容だったと思います。

ただ私個人としてはLにはもっと心理作戦などといったMIND的な面に期待していたのですが、あまりそういう場面がなかったのが残念でした。

なんちゃんのFBIにはちょっと笑えましたがw他にいなかったのかなぁ。

今度映画をみるのは「犬と私の10の約束」です。



そんでもって、日曜日は野球観戦にいきました。

ソフトバンクVS巨人

またチケットもらったんでねぇ。前回と同じ良い席です。

今回は勝ちました、ってか観戦にいって勝ったのってほとんどなかったんですが、勝つとやっぱり嬉しいですね。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »