« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

DSのソフト

DSライフはじまったな。
相方が既にもっていたソフトで遊んでます。
基本中の基本、「脳トレ」からはじめました。
なるほど、誰しも一度は熱中するわけだわ。
単純なのが大人がハマるわけですね~。
脳年齢45歳と診断されちゃってショック受けたので、コツコツトレーニング。

でもやるのは今のうちだけかもね。

それにしてもこの文字認識率はすごいね。
早くあわてて書いた数字でも全く問題なく認識される。
その昔、しまおは仕事でSHARPのザウルスを使ったプログラム開発をしたことがあるんだけど、
ザウルスの文字認識は今のDSほど高くなかったと思う。
認識スピードも全然違ってる。
時代は進化したんだね~

あと、かねてからやってみたかったソフトが「英語漬け」
私のレベルにピッタリですね。
こういう学習法もあるのかと感心。
学校では読む学習法が主体だったけどこれは聞いて書く学習法なのね。
なるほど、これなら脳内で日本語変換せずに頭にはいっていきそうだ。
中学校でもこういうのを使って勉強させればいいのにな~
これも1日1回コツコツやっていくことにしよう。
継続は力なり。

ゲームはこれまた相方が買っていたドラクエ4。
今主人公の章になったんだけど、ちょっとつまらなくなってきた。
相方と同じ進行具合。
もともとドラクエ4はファミコンでやってたこともあって、内容もだいたい知ってるから飽きがきちゃう。
ドラクエの次回作に期待かな。
次は9だっけ?

あと家には逆転裁判とかレイトン教授とかあるんだけどやってません。
何か気づいたらDSのソフトっていろいろあるな。
ソフトの全タイトル数はPSPの1.5倍くらいあるからなぁ。(海外もの含む)
しかしソフトのカタログを見てみたんだけど、意外とやりたいゲームってないんだよね。
やりたいゲーム度からいうとPSPのほうがあるような気がする。
PSPのほうが画面きれいだしね~。
あとちょっと残念なのはDSってバッテリー切れるの早すぎ。
3時間くらい使ってたらすぐランプが赤くなる。
もうすこしもたないもんかね~。
2画面分液晶があるからそうもいかないのかな。

とりあえずしばらくは遊べそうだ。

| | コメント (2)

DSげっとぉ!

またまた誕生日がきてしまいました。

もう3X歳もなれば、あまり嬉しくありません。

ああ、30代が終われば40代に。。なんだかなぁ。

今回、私がいただいたプレゼントはコレ!

Dscf2135

任天堂DSLiteクリムゾン/ブラックです。

このクリムゾンブラックを眺めていたら妙な購買意欲がでてきてしまいました。

ここ最近はヨドバシカメラに貢献しまくりだなぁ。

ちょっとDSでパズルゲームとかしたくなったんでねぇ。

あと英語づけとか・・・。

といいつつも、最近はPSPでダンジョンメーカー2にはまりまくりです。

コレ楽しいよ~

友達のススメで始めたけど、こんなにハマるとは思わなかった。

世の中にはよく知られていない秀作ゲームがきっとたくさんあるんだなぁ。

DSでもコレは面白いぞ!ってゲーム、あるのかな?

あったらぜひ教えてください。


おまけ。

相方が落書きした私と自画像(美化120%)

Dscf2140

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »