« 新年ねずみ年 | トップページ | 銀色のシーズン »

ザク

Dscf2097

どうも、正月気分がぬけないしまおです、こんばんは。

先日購入したガンプラをさっそく作ってみました。

最近のプラモデルって簡単に作れるからいいですね~

昔はセメダインとか必要で色もちゃんと塗らないと形とならなかったのですが、今はそんなことしなくても大丈夫!

パーツを組み合わせるだけでちゃんとできちゃうんだからありがたいなぁ。

ガンプラ作成してるときが一番集中してるかも。(仕事以上に・・・)

Dscf2098

それにしてもこのザクかっこいいなぁ・・・。うん、買ってよかった。

こんなんが1000円でほいっと買えるなんて、大人になってよかったと思います。

子供のころは1000円ってめっちゃ貴重で、失敗したらどうしようとか気に入らなかったらどうしようとかかなり悩んだもんです。

しまおの幼少はガンプラは作ったことほとんどなくて、主に軍事系のプラモにハマってました。

戦車や戦艦や戦闘機はいったいいくつ作ったかわかりません。

あ、銃も何丁も作ったな。

今は何故かガンプラのほうが楽しいです。

相方はもっとデカいのを作れといってますが、デカいのは飾る場所がないからねぇ。

15cmくらいがちょうどいいのです。

Dscf2099

話はかわりますが、今年になってFFやってません。

どうもモチベーションがあがらなくてねぇ。

INしても結局やるのはレベル上げか金策ですもんね。

どちらも作業なので、かなりの気力が必要です。

欲しい装備とかも特にないので、新規コンテンツも全然やってないです。

しいて言えばモリガンローブとかは欲しいですけど、まぁなくても困らないなって感じ。

新装備をもったとしても、活躍する場所がないってのが燃えない理由です。

それよりみんなで遊んだりBCに突入したりするほうが楽しいですな。

どうも閉鎖的になってるんでしょうかねぇ。

こういうときはムリにログインせず、モチベーションあがるのを待つのが一番かな。

新青魔法とか開放されたらいいんだけどね~

|

« 新年ねずみ年 | トップページ | 銀色のシーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月13日 (日曜日) 20時34分

ずーさんさん、はじめまして。
まれにしか更新してませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Shimao | 2008年1月13日 (日曜日) 23時29分

また年末にコメントしたのが消えてる・・・
おかしいのぉ。

まあ、それはおいといて。
プラモつくりってやったことないのだけど、私の性格上すごくはまりそうです。
そういうコツコツしたのが好きです。

飾る場所があれば作ってみたい。
1000円なんて安いのだねー

でも、ガンダムじゃなくてもっちょっと可愛いのがいいな。


PS レイトン教授、ほしいなぁ

投稿: いぐ | 2008年1月19日 (土曜日) 14時51分

いぐさん、こんにちは!

>また年末にコメントしたのが消えてる・・・
おかしいね、特になにもしてないんだけどなぁ・・・。
う~ん、数少ないコメントが・・残念。。。

プラモデルつくりってけっこう面白いよ!
一度旦那さんとおもちゃ屋さんにいってみてはいかがかな?
ガンプラだけじゃなくて色んな種類があるからね~

レイトン教授はいま相方がハマってやってます。
あれってアドベンチャーかと思ってたら、謎解きパズルみたいなものだったのね。

投稿: Shimao | 2008年1月20日 (日曜日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年ねずみ年 | トップページ | 銀色のシーズン »