« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

WALKMAN

しょーこりもなく今日もヨドバシカメラへ行ってしまいますた。

いや、違うんです。

私はいきたくなかったんですけどね、相方が欲しいものがあるというので仕方なく連れて行きました。

どうやらiPodのイヤホンをかわいくしたいらしい。

暇だったのでいろいろと物色していたら、よせばいいのに購買意欲がでてきてしまいました。

気がついたら私の手元には↓がw

Dscf2101

PSPはデカくて持ち運びに不便だったんだけど、これなら全然OK!

このウォークマン、動画再生もできるんですねぇ。

FMラジオも聞けるみたい。すごいなぁ。

ヨドバシのポイントが1万点超えていたので、1万円手出ししただけで買えました。

さっそく最近はまりまくっているCapsuleを入れまくる予定。

久しぶりの高額商品の買い物、これからは出勤のお供になりまする。

新しいアイテムって何かウキウキするな~。

| | コメント (5)

銀色のシーズン

久しぶりに相方と映画を見てきました。

『銀色のシーズン』
http://www.g-season.jp/

うーん、、感想はメイキングをみて期待しすぎたとこがあったので、ちょっと残念でした。

話がけっこう脈略なく続いたり、どうして瑛太が田中麗菜に惹かれたのかとか不可解な部分が多くてちょっとなえました。

しかしスキーの部分はとてもよかったと思います。

もうちょっといろいろやってほしかったな~ってとこかな。

映画を見終わったあとの、この達成感のなさが残りました。

あぁ・・・スキー滑りたくなったなぁ。

ちなみに田中麗菜はめっちゃかわいかったです。はい。

| | コメント (3)

ザク

Dscf2097

どうも、正月気分がぬけないしまおです、こんばんは。

先日購入したガンプラをさっそく作ってみました。

最近のプラモデルって簡単に作れるからいいですね~

昔はセメダインとか必要で色もちゃんと塗らないと形とならなかったのですが、今はそんなことしなくても大丈夫!

パーツを組み合わせるだけでちゃんとできちゃうんだからありがたいなぁ。

ガンプラ作成してるときが一番集中してるかも。(仕事以上に・・・)

Dscf2098

それにしてもこのザクかっこいいなぁ・・・。うん、買ってよかった。

こんなんが1000円でほいっと買えるなんて、大人になってよかったと思います。

子供のころは1000円ってめっちゃ貴重で、失敗したらどうしようとか気に入らなかったらどうしようとかかなり悩んだもんです。

しまおの幼少はガンプラは作ったことほとんどなくて、主に軍事系のプラモにハマってました。

戦車や戦艦や戦闘機はいったいいくつ作ったかわかりません。

あ、銃も何丁も作ったな。

今は何故かガンプラのほうが楽しいです。

相方はもっとデカいのを作れといってますが、デカいのは飾る場所がないからねぇ。

15cmくらいがちょうどいいのです。

Dscf2099

話はかわりますが、今年になってFFやってません。

どうもモチベーションがあがらなくてねぇ。

INしても結局やるのはレベル上げか金策ですもんね。

どちらも作業なので、かなりの気力が必要です。

欲しい装備とかも特にないので、新規コンテンツも全然やってないです。

しいて言えばモリガンローブとかは欲しいですけど、まぁなくても困らないなって感じ。

新装備をもったとしても、活躍する場所がないってのが燃えない理由です。

それよりみんなで遊んだりBCに突入したりするほうが楽しいですな。

どうも閉鎖的になってるんでしょうかねぇ。

こういうときはムリにログインせず、モチベーションあがるのを待つのが一番かな。

新青魔法とか開放されたらいいんだけどね~

| | コメント (4)

新年ねずみ年

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

早いものでこのブログも3年目突入です。
これからもちょくちょく更新していきますので、どうぞよろしく。
今日のネタは2本だてだよ!

さて、新年に先立って今年の抱負でも述べようかなぁと。

<<リアル>>
去年は病気が多く、実は長期会社を休むようなこともありましたが、もう大丈夫!
といいつつ、今年しょっぱな正月から風邪で寝込むことになるとは・・・トホホ。
でももう治ったから大丈夫!
今年は健康に注意してがんばって生きたいと思います。

仕事のほうは相変わらず金融関係です。
新しい技術をまたそろそろ開拓しないといけない頃ですかね?
特に最近はほとんどのシステムがWebになってるので、Webにからんだテクノロジーを取得していこうかな。

去年からはじめたテニスも好調で、今年あたり市大会でも出場してもようかな。
めざせダブルス3回戦勝利ってとこかなぁ。

家庭は相変わらずです。
相方と2人で仲良く暮らしております。
本当はペットとか飼いたいんだけどね~特にネコを・・・。
でもペット不可なので、何か手はないかな~?


<<FinalFantasyXI>>
ジョブ育成は去年からはじめた踊り子がなかなか面白い。
60歳までは育成しようかと思います。
また並行して育てている戦士がいま65歳。
こちらは75までぼちぼちあげていこうかな、めざすはマンイーターとジュワユースの二刀流!
さらに、37歳の暗黒をあげていきたいな。
FFはじめる前に思い描いていたのは実は暗黒です。

ミッションはまたそろそろアトルガンを進めたいな。
今はシャントットさまがぶちきれしたとこまでしか進めていないので、今年じゅうに全部を終わらせたいかと。
報酬は魔法命中UPのリングを所望かな。

金策は相変わらずコツコツ。
採集がメイン金策で、お気に入りのブガード狩りはもう卒業しようかな。
合成して儲かるものがなかなかないですね。
先日、FFAHを駆使して裁縫・錬金術・革細工の100までの採算をみてみましたが、裁縫以外はけっこう死んでましたね。
というわけで、合成あげるなら裁縫かなと。

あとは楽しくゲームできればよいかと。

-------------------------------------

風邪がなおった今日、寝込み続けたお正月だったので遊びたい気持ち全快です。

お昼までだらだらと寝て、遅い朝ごはんを食べたらとりあえずお掃除。
まだ初詣も行っていなかったので、近くの○○○天満宮へ。
5日になっても車が多すぎなので歩いていくぜ~

お賽銭箱にお金を入れて、ハッピーマニアのシゲタばりに願い事を・・・。
おみくじを二人でひく。
しまお、末吉。
相方、末吉。
ふたりで落ち込む。

気を取り直して、人ごみがでてきていた大くじ引き大会に近づく。(商品つき)
コレをまた二人でひいて末吉以上を狙い、さっきのはなかったことにする作戦。
大吉はiPodとかもあるらしいので夢が膨らむ。
しまお、中吉(おしい!)
相方、小吉。
それぞれの戦利品は、
しまお、日めくりカレンダー(あれ?)
相方、リサイクルはさみ(缶きりみたいなの)
まぁ商品はともかく結果に納得した二人は出店の焼き鳥、焼きそば、お好み焼き、せんべい、梅が○もち、ソフトクリームをたいらげ(ぇ?食いすぎ?)帰路につきました。

帰路の途中、無性に購買意欲がでてきました。
今すぐヨドバシで福袋を買い込みたい!予算2万とか!
というわけで、嫌がる相方とヨドバシへレッツゴー!

ヨドバシに着いて獲物を探す。
見つからないので受付のお姉さんに聞く。

しまお:「あの・・・福袋って売ってるんですかね?」
受付嬢:「福袋は完売いたしました^^」

orz

はるばる車を飛ばしてきたのに・・・。

というわけで、1Fから順に何かないか物色する。
携帯はまだ買い換える気ないんだよなー
iPodTouchはちょっと欲しいけどPSPとかぶるんだよね。
それに高すぎるなぁ。ってわけで却下。

家電を見て回る。
浄水器が換え時だったので購入、おまけに電池も。

パソコンコーナーをみるが興味なし。
PC自作はまだまだ現役、来年あたりには作り直したい感じかな。
プリンタ複合機をみて関心する。意外と安いんだね。
でも3~4年前から使っているプリンタ壊れてないから大丈夫!フシギ!

そして魅惑の地のゲームコーナーへw
お~さすがにここも大賑わいですなぁ。
相方、さっそくゲームを物色。
年末ハマった「塊魂」の続編を見つけて(Best版)喜ぶ。
私はやりたいゲームないのでガンプラコーナーへ。

そのあとメダルゲームのとこへ。
そこでわずか200円でおかしがっぽりゲットする。
ククク、ここはいつきても大量だな。

そんなわけで今日ゲットしたものはこれだけ。

Dscf2095

なかなか買ったので満足です。

つーかさ、相方よ。
行くのいやがってたわりにはゲーム3本ですか。あーそうですか。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »