« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末

さてさて、早いもので今年も終わりです。

年々時が過ぎるのが早く感じられます、もう歳ですねぇ。

今年の初めは病気から始まり、不遇な一年だったと思います。

来年はよい年でありますように・・・。


Gw00213

採集やってて、珍しい大きめのマリードを発見。

別にNMってわけじゃなさそうなんだけど、こういうのいるって知ってました?

| | コメント (3)

踊れ踊れ!

Gw00207

快調に踊り子のレベルがあがってきますた。

現在29歳、ボックスステップまで@1ですな。

踊り子ってやっててまぁ楽しく感じるんだけど、基本的に支援系ジョブだから「何が?」っていまいち説明できないんだよね~

何なんでしょ、このおもしろさ。



思ったんだけど、TPないとほんと不安になるね。

早いとこR.フラリッシュ(レベル40)を覚えたいもんです。

R.フラリッシュで最大60TP回復しちゃうもんね。

メインヒーラー的な役割なので前衛がスポンジだった場合、TPがガンガン減ってきます;

TP50切ったらもう当てるのに必死。

当てるためにTP10使ってクイックステップ使ったとき、外したらもう涙目w

そこで2Hトランスの出番ですかね?

初戦とかこういうときくらいしか使い道あまりないもんねー

あとは後衛のMPきれてヒールがなくなったときかな?



武器は傭兵ナイフ+2を使っているので、おそらくもうボーンナイフ+1まで変更ないとおもいます。

AF武器がよりよい感じなら持ち換える可能性もあるけど、ちょっと考えにくい。

傭兵ナイフ+2    D13 隔180 命中+2 攻+5 Lv25
ボーンナイフ+1   D18 隔190 耐光-5 命中+5 攻+5 Lv46

というわけで、レベル50くらいまではぐいぐい育ててみようかな。

50になったら休憩、の予定。

AFが追加されるまで待つつもり~

青魔道士のときみたいに取りやすい感じだったらいいなぁ・・・

| | コメント (0)

踊り子はじめました

Gw00192

低レベルの育成はサクサクあがっていいですね。

2日間けっこうやってレベル14になりました。

踊り子の意気込みはTP80%くらい。

60くらいはあげようかなと考えてます。

とりあえずサポモでレベル15をめざしてます。

レベル15になるとケアルワルツ覚えるからかなり戦闘が楽になるという話。

たったTP20消費してHP70も回復してくれるもんねぇ。

つよにだって勝てちゃうんじゃなかろうか。

レベルがあがると擬似挑発のAフラリッシュや回避ダウンさせるクイックステップも覚えることだし、今からワクワクしてます。

とりあえずしばらくは格闘で、二刀流になったら短剣かな~?

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »