« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ニコニコ

最近みつけたおもろいニコニコ動画をご紹介。


◆鳥居みゆき

おそらく女芸人いち美人と誉れ高いんだが、芸風がやばいw

どこまでが本気なのかわからん。

ショートコントよりもカンニング竹山との会話のほうが面白かったです。

どのあたりが美人?って人は「鳥居みゆき」で検索してイメージビデオでもみてくだされ。

◆非公開ナウシカ


ラピュタとミックスです。

ムスカネタが好きな人はおもしろいかも。


◆恋するミスラ



もとはFLASHらしいが、音楽と映像のマッチングが非常に高い作品。

ミスラがとってもかわいい。

お気に入りのひとつです。

| | コメント (2)

罠サイトにご注意ください

最近、ちまたで罠サイトへの誘導コメントが蔓延しているようです。

私のところのような小人数しか訪れないブログには無縁かと思ってたのですが、本日書込みを発見しました。

恐らく業者によるものだと思われますが、なかにはFFのアカウント盗用ウイルスだったりと注意が必要です。

コメントのURLを安易に踏むのは絶対におやめください。

せっかくコメントを残してある方がいらっしゃるのに、本当に残念です。

ブログの内容から違和感のあるコメントや日本語がおかしいコメントは特にご注意ください。

| | コメント (0)

ビシージは楽し

どうも、最近めっきり仕事がないしまおです。

このところビシージに参加することが立て続けにできて、いい経験値稼ぎになってます。

レベル8の最強状態ってこともあり、巨大NMが出現して目を楽しませてくれますね。

◆マムージャのNMヒドラ?(画面右上)
Gw00113

ちょっと遠いですが、めちゃくちゃデカかった。
頭から尻尾まで20ガルカくらいはあるんじゃないか?

しかしこんなデカいのにどうやって入ってきたんだ?w


◆死者の軍団のNMキマイラ
Gw00115

調子にのって遠方からキャノンをおみまいしてたら、引きよせにあいました。

昼間だとSSがきれいにとれていいなぁ。


◆トロールのNMゲレ
Gw00116

HP2500くらいあったんだけど、リップ、ディセバ、キャノンと立て続けにおみまいしたら、あっという間に殺されましたw
ログにもダメがでないくらいにいつの間にか死んでるし。
このあと、このゲレ参加者にボコボコにやられて沈んでました。倒せるんだねぇ。


ビシージのときは基本的にいつも青サポ白でエントリーしてます。
リレイズアイテムが支給されますが、いつも何度も死んでしまうので自前リレイズのためのサポ白です。

基本的にはバラージを抜けたインプ戦の魔法セットでキャノンをいれてます。
装備もほとんど変わりなく、腰装備が怪腕ベルト、首装備が剣侠になったくらいです。
命中をかせいでるのでスシなくても当たるしね。

昔は赤で参加してたんだけど、そうそうPTくめるわけでもないのでもっぱら青ソロです。
赤の場合はひたすらケアルとレイズをやってましたが、青なら敵と戦ってダメ与えていれば評価されるようだし簡単です。
前衛は楽しいなぁ。

| | コメント (0)

青魔道士(38)

久しぶりに青魔道士の記事でも書いてみようかと。

青で行動することが多くなったのはいいんだけど、けっこう死にまくりでEXPが減ってきました。
このままだとレベルダウンしちゃうので、実に半年振りにインプソロ狩りに出かけました。

Gw00111

入り口のところはPTがいてあいていなく、仕方なく奥へ。

途中、インプにからまれてしまい、戦闘となったとき不幸にも影にいたソウルフレアに殺されました;;

狩場につくまでがほんとしんどいよなぁ・・・ここって。

リレイズしてたのでなんとかタイミングを見計らって安全地帯へ。

その後、奥の通路へと移動しました。

さて、半年前と比べると、まず足装備がヒロイックブーツからマリンMブーツに変更になりました。
そしてここがポイントなんだけど、耳装備をメヌエットピアスから磁界の耳に変更しました。
青魔法セットで実装したコンサーブMPを装備で補うことに。
メヌエットピアスをはずすことによって、STRは下がりますが、ゼファーマントをほかのSTRアップの青魔法を変更します。

【装備】
右:ペルデュハンガー
左:イフリートブレード
頭:オプチカルハット
首: スパイクネックレス
胴:メガスジュバ
手:アルキオネスの腕輪
腰:ウォーウルフベルト
脚:プリンススロップス
足:マリンMブーツ
背:コマンダーケープ
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:素破の耳
耳:磁界の耳
射:デスチャクラム

Gw00109

【ヒール】hMP22+青魔法オートリフレシュ
右:ダークスタッフ
左:なし
頭:イギトターバン
首:誇大の首鎖
胴:エラントウプランド
手:アルキオネスの腕輪
腰:ヒエラーキベルト
脚:プリンススロップス
足:マリンMブーツ
背:鬼神の外套
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:防毒のピアス
耳:磁界の耳
射:デスチャクラム

Gw00106

【青魔法セット】
ヘッドバット
F.リップ
ディセバーメント
H.バラージ
プラズマチャージ
A.バースト
ファイアースピット
マジックフルーツ
メタルボディ
火炎の息
自爆
アッパーカット
シープソング

【ステータス】 ※食事効果含む
HP 1294
MP 576
STR 62+57
DEX 63+25
VIT 62+7
AGI 63+2
INT 60-1
MND 57-7
CHR 58+1

【食事】
ソールスシ

【メリポ】
MPブースト2段階
片手剣スキル8段階
青魔法スキル4段階
物理系青魔法攻撃力5段階
魔法系青魔法命中率0段階


食事こみでもまだSTR119かぁ。

諸先輩方はSTR120を余裕で超えて、ディセバーメントのダメが1000超えることもあるというのに・・・。

まぁメリポをSTRにつっこんでないのでこの程度ですね。

1時間半以上狩りまくって、マターリ4Cどまりでやってた結果はこうなりました。

Gw00112

う~ん、時給8800か。

まぁリハビリみたいな感じでやってたからこんなもんかな。

5Cを狙ってやっていかないと時給1万に届かないですね。

私の場合、安全第一でやってしまうのでどうしてもヒールの時間がながくなってしまいます。

MP300くらいまで回復してすぐに釣りにいけば5Cいけるんだろうけどな~

相変わらずマジックハンマーは使わずじまいです。

どうも長い着替えマクロが苦手なんです。ほとんど装備フルとっかえだもんね。

ハンマーうつのに着替えて、終わったらまた通常装備に戻してって・・・その間に倒しちゃいたい!

それとそのあいだに蝉が切れるだろうから、蝉1を唱えたくないというのも理由のひとつです。

蝉1をやらずに被ダメ覚悟で攻撃っていうのもアリだけど、それだとマジックフルーツのMP使うので本末転倒ジャマイカと。


蝉1>つり>BC>ディセバヘッドリップ>蝉2>バラージヘッドディセバで終了、沈まなかったら+リップ

ハンマーをいれるとしたら蝉2のあとにいれるのかな?

バラージ打つときには蝉はがれてるんじゃないかなー。

バラージディセバうつあいだに2~3回殴られちゃうだけですめばいいんだが。

上手な人のをみてみたいですなぁ。

青2とかでマッタリ狩りってのもいいかもしれない。誰か一緒に や ら な い か

| | コメント (0)

青でいくタブナジア

今回は青魔道士でタブナジアのクエストをいろいろとやりました。

①リヴェーヌ地図クエスト「空に浮かぶ岩塊」
②リヴェーヌワートクエ
③帝龍の飛泉50制限ENM
④礼拝堂でコデックスとり

50という中途半端なレベルでは青の特性がいかせないのですが、だからこそ青魔道士での参加をしてみました。

装備は基本クロウ装備で回避+と敵対心-
あとはMP装備だったかな。

青魔法セットは適当に。ヘッドバットを基本として攻撃はMバイトとシックルスラッシュとジェットストリームで。
オートリフレがないからすぐMPなくなっちゃうね。

①リヴェーヌ地図クエスト「空に浮かぶ岩塊」
これはもっと早くやるべきクエだったけど、なかなか機会がなくて実現しませんでした。
ワープするとゴブ3匹がPOPするので倒せばフラグがたつ。
普通、倒したあとに何かを調べるとかなんだけど、これは倒せばOKとのこと。
珍しいね。

Gw00105

無事にMAPげっとですよ。

②リヴェーヌワートクエ
リヴェーヌにいったらお約束ですね。

③帝龍の飛泉50制限ENM
「アトランテスの愛鳥」初めてやってみました。
こちらの構成は忍忍戦青赤白コの7人。

Gw00101

基本忍の二人がタゲまわし。
戦士と青は軽くつっつくだけ。
途中で沸くGuard Hippogryphは青と戦士で瞬殺。
なかなか
Watch HippogryphのHPが多くて時間がかかりましたが、無事クリアできました。

Gw00103



④礼拝堂でコデックスとり

礼拝堂の地図のカギも一緒に狙ってたんだけど、なかなか出ず。
私はスウィフトベルトはもうもっているので、お手伝いってな感じ。

Mバイト>シックルと連射したらタウのタゲとっちゃうので大人しめに。
ジェットはあまりダメージ与えてなかったようです。
レタス>ジェットで核熱するより、レタス>シックルで重力のほうがいいのかな~?
低レベルはもう忘れてますね。

途中、コースNMをやってるパーティがいました。PMですね。
ここでコースたんからメメントモーリ覚えてないことに気づく。
宿題ほったらかしにしてたけど、やらないとなぁ・・・。

| | コメント (1)

ブレンナー

今日はブレンナーのお誘いがあり、初参加してみました。

Gw00097

人数は9対8くらい。

なかなかちょうどいい感じ。

バリスタとはちょっとだけルールが違うんだね~


今回、60制限ということもあり、久しぶりに青魔道士のAFをひっぱりだしました。

青魔法セットは悩んだ結果、オートリフレ+攻撃魔法。

とにかく短時間で攻撃のハイパフォーマンスを得られるようにとMバイト、シックルスラッシュ、デスシザースの3本をセット。

相手の攻撃をヘッドで止めるのは言うまでもなく、メタルボディで防御も固めてました。


感想はかなり楽しかったです。

たくさん倒せたしね。倒されもしましたがw

タイマン勝負だとけっこういい感じでした。

強いジョブは竜や暗黒がつよかったなぁ。

初戦は相手を倒すことに夢中で、ゲートを壊さなかったので敗北。

ルールがわかったあとはすべて勝利でした。(たまたまだけどね)


今回サポ忍で参加したけど、どうせ青魔法連打になるのでサポ赤やサポ白とかでもいいかも。

蝉をどうとらえるかだなぁ。

ビーコンみたいなのが古代唱えてくるから、蝉もかなり重要かも。

相手の蝉をはがすには二刀流のほうがいいですけどね。

いろいろ試してみたいですな。

また参加してみたいです^^

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »