« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

世界に在りて君は何を想うのか?

ジラート・プロマシアミッション最終章、世界に在りて君は何を想うのか?」をやりました。

Gw00073

プリッシュがやたらしおらしくなってたのがちょっと微笑ましかったですね。

Gw00075

最終戦は1戦目、エルドナージュを削りきれず全滅。

構成を変えて2戦目は「戦戦忍赤赤白」で挑みました。

忍者はPTを離脱してカムラナートにからまれマラソン。

オポ昏睡でTPためた戦士が赤の連続魔スタン中にランページ。

イカロスつかってさらに削る。

これであっさりエルドナーシュは沈みました。

体制を立て直して弟をやる。

スリップ、ディスペルをいれて死者がでなからもからくも勝利。

Gw00080

なかなかスリリングなBFでした^^

これからしばらくは戦士あげに専念かな~

あ、いろいろ考えましたけど耳は「磁界の耳」にしようかなと。

コンサーブMPとMNDどっちとるか悩んだけど、コンサーブMPのほうが補充がきかないので磁界の耳で^^



| | コメント (0)

日輪を担いて

どうも、結婚記念日を忘れてFFやってたしまおです。

今回はバハムート戦「日輪を担いて」をやりました。

Gw00056

いや~遠くからでもデカい!

Tiamatよりデカそうですな。というと今までに戦ったなかで最大級かな。

Gw00061

戦術はナイト2人が盾をしてアタッカーがだまいれる。

基本は黒魔道士部隊の精霊で削る。

死者1名がでたものの、危なげなく安定して狩れました。

Gw00062

というわけで、今からフランス料理の店に予約をいれて、汚名返上です。

やれやれ・・・・。

| | コメント (4)

快調!戦士育成

Gw00041

先々週まで37だった戦士も、もう50歳になりました。

早いものです。

外人・日本人問わずPTに入ったり作ったりで、ガンガン育成してます。

2週目以上の外人がほとんどなので、昔みたいな全く稼げないような状況にはならないです。

まぁたまに構成が変で白が前衛より2個レベル上ってときがありますが・・・。



よく日本人のサチコメに【英語】【PT】【せっかくだけどお断り】というものをみかけます。

少しの英語がわかれば、英語の勉強もかねて組めばいいのにとおもいますね。

彼らも定型文を使って冗談をいったり、けっこう楽しいものですよ。

そういう私も日本人が一人でもいたらちょっとホっとするんですけどね^^

また、外人PTの場合はReplace交代があってなかなか抜けにくい状況にならないのがいいとこかもしれません。

後任をリーダーに任せて抜けるのもよし、自分で交代要員を探して抜けるのもよし。

逆に終わりがないのがちょっと難点かもしれません。

時間軸が違うし、交代要員もはいるのでずっと狩り続けることも考えられます。

そのあたりの文化の違いが受け入れにくいところのひとつとしてある方もいるでしょう。



50歳になったので鋼鉄銃士シリーズ(一部は違いますが)でまとめてみました。

どんどん戦士っぽくなってちょっとかっこいいかな。

両手斧ばかりを使ってたので、そろそろランページ用に片手斧のスキルをあげていかなきゃいけなくなりました。

キャップからするとスキル40くらい低いのでレベル上げでこっそりあげるわけにはいかないでしょうか?

まぁ使ってみて当たって恥ずかしくないダメでてればいいかもしれませんけどね~

みんなどうやってるんでしょ?やっぱちゃんと2つ武器もちあるいて両方同時スキルをあげてるのかな?



さて、せっかくバージョンアップされたので、チョコボレースもみてみました。

Gw00038

みなさんご覧になりました?

私が入ったときは観客席には私をいれて2人しか人がいませんでした。

人気ないのかねぇ、せっかく作ったのに。

よくわかりませんが、そのうち自分の育成したチョコボでレースとかできるようになるんでしょうかね。

そのうちLSなんかでそれぞれ1万ギル使って誰が一番稼ぎ出せるかなんてのものやると大いに盛り上がるかもしれないな~

| | コメント (1)

なめねこ

今日、相方と近くのスーパーで買い物をしていると面白いものを発見。

Dscf2044

懐かしい!

思わず夫婦そろって2つ購入。

昔はやったなぁ・・・。昔はお金もってなかったからこんなくだらないの買えなかったが。

大人っていいですなw



さて、気になる中身は・・・っと

Dscf2046

運転免許書でした。

「なめられたら無効」ってあんた、いっつもなめまくっとるやんけ。

しかも両方とも又吉。

でもよくみるとこいつ茨城から福岡へ引越ししとるw

学生時代は茨城で、そのあと福岡にきたのね~

でも下の写真は囚人服みたい。

かつぶしでも盗んでパクられたんかいな?

とりあえず自分の財布に忍ばせておいて、お店とかで「何か身分証となるものお持ちですか?」って言われたら絶対こいつを出してやる。

出すぞ!ほんとうに出すからな!

| | コメント (7)

戦士あげ

 Gw00028

ウィンダスミッションも終わり、とりあえず暇になりますた。

そこでかねてからちょっと興味があった戦士あげを開始してます。

戦士っていろんな武器使えるから楽しいよね。

もっとも両手斧だけしか使ってませんが(汗)

先日のバージョンアップでグリップも導入されたのでちょっとつかってみてます。

まだレベルが低いのでDEX+2なんてものしかありませんがね~

それにしても装備に金がかかる。

毎回のスシ代もさることながら、前衛ってけっこう大変なんすね。

青魔道士のときは夢中だったから気にならなかったが・・・・。



今日は朝から外人PTにまぎれこんで3レベルもあげちゃった。

最近の外人さんは無茶しないんだね。

ムリそうだったらすぐ狩場変更の提案してたし、あいかわらず構成がめちゃくちゃですがまぁそれなりに稼げました。

最終目標はジャガーノートはムリとしてもマンイーターとジュワユースの二刀流でぶいぶいいわせたいな。

道のりは長いぜ。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »