« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ウィンダスミッション9

いよいよ最後のミッションとなりました。

駆け足でミッションクリアをしてきましたが、ウィンダスはよかったなぁ。

Gw00020

これでサンド・ウィンの両方がランク10になりました。

残るはバスなんだけど、ちょっとやる気しない・・・。

OPテレポの再取得もめんどいしね。



ついでに短剣WSNMも倒してエヴィサレーションげっとですよ。

Gw00025

久しぶりにホーネットニードルつかってみたけど、振り早いな~

ストレスなしにブンブン振るね。

関係ないけど、青魔道士はなぜ短剣スキルがないんだろう。

ククリ系とか使えてもいいような気がするのは私だけでしょうか?

| | コメント (0)

お盆休み

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お盆休みをいただけてたので、土日をあわせて5連休となりました。

最近、月1回はテニスをやってるんですが、先日のテニスは死にそうでした。

も~暑くて暑くて。熱射病になるかとおもた。

水分補給と休憩はかかさずにしないと倒れますね。

もう若くないしw



さて、壊れたPCも復活してクリーンインストールも完璧となりました。

ツール類をいれたり、ダウンロードしたりと安定するまでけっこう時間かかりましたが、ほとんど昔の状態となりました。

消えた2年間のデジカメデータはきれいさっぱり諦めて・・・。

まぁたいしたもの撮ってなかったもんな、最近。

ふーちゃんの画像くらいか?

あとFFのスクリーンショットとかも消えたか。

何となくとってるけど、あれって後から見直したりしないんだよね。

せいぜいブログのネタ用くらいでしかないですね。

とりあえず普段の状態に戻ったのでバックアップ。これでもう安心です。

PCの再構築はまだまだ先になりそうだな~

とりあえずFFが動かないと話にならないので、Vistaはまだ使えそうもないね。

| | コメント (3)

PC格闘

デスクトップのPCが壊れますた。

また壊れるタイミングが悪く、ウィンダスミッション予定していた日に壊れるとは・・・。

何度かの再起動を繰り返しながらも、何とかミッションだけは無事終了しましたけどね。

当初、原因はCドライブのハードディスクのみと断定していたんだけどどうも違う。

何かおかしい。


速攻、ヨドバシで新しいハードディスクS-ATA2の250Gのやつ、日立製を購入。

ここで間違いが1点。

うちのマザーボードはS-ATA1までしか対応してなかったもよう。

それでもまぁ認識には問題ないだろうとハードディスクを交換。

BIOSでの認識はOK。

XPのセットアップの起動を開始した。


パーティションを作成するとき、どうも他のドライブの状態がおかしい。

ダイナミックボリュームと書いてある。。。

NTFSのはずだが?なぜに?

新しいHDDにパーティションを作成してみると、それに対していれられねーよと怒られる。

どういうこと????

NTFSやFATじゃないとシステム入れられねーじゃん。

なぜこのような現象になってしまったのか?

S-ATA2をつけてるからか?

しょうがなく、とりあえず新しいのを外して再度XPを入れようとしてみる。

結果は同じ。ダイナミックボリュームとなったままだ。。。。

しかも空き領域0になってる。

なんでやねーん(;_;)




ダイナミックボリュームを通常のフォーマット体系に戻すことを試みる。

壊れたHDDを再接続し、時間をかけてOSをたちあげる。

何とかまだたちあがってくれた。

コンピュータ管理のディスク管理でダイナミックボリュームをベーシックに変換、NTFSでフォーマットする。

250Gだと1時間くらいかかった。なげーな。

ひょっとして壊れたのはHDDじゃないのか??そんなわけないと思うんだけどなぁ。

ディスクから音がカツンカツンでてるし、Cドライブを検索したらブルー画面になるし。



仕方ないから全てのドライブをフォーマット(;_;)

バックアップは2年前の状態になってしまった。(号泣)

こんな不測な事態に備えてバックアップはこまめにとることにしよう。。


・・・・とここで災難も終わる予定だったんだが、今度はXPのインストールCDがぶっ壊れている様子。。

もうキレて新PC立ち上げを考えてしまうぞ。

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »