« リアルミスラ | トップページ | 協議離婚 »

徒然なるままにゲーム

FFにちょっと飽きたときは決まってDiabloがしたくなる。
たまにはアクションものがしたくなるんだよね~
昔、みんなで狂ったようにやってた時期が懐かしい。
FF→Diablo→FFといった感じ。

それにしても何度やっても楽しいゲームだ。
育成バランスが良い。
このゲームには爽快感がある。

Gw100019

今回はアマゾンの育成をやってみた。
既にNormalのBaalはやっつけて現在レベル40。
ライトニング・フューリーをメインスキルにしてるけど、これがまた強い。
もうNormalの敵は一発のジャベリンでまとめて即死です。
今まではソーサラーしかまじめに育成したことなかったけど、けっこういいなぁ。

しかしNightmareの一人歩きはきつい。
敵に囲まれたら一発で死んでしまうし、デスペナもつくのでドキドキ。
これも暇つぶし程度に気長にやっていこう。


そういえば積みゲーだったPSPのFF1は終わってしまいました。
プレイ時間はわずか13時間くらいじゃないかな。
初期のRPGなだけにシナリオの強引さはありましたが、幾分調整がはいっていたので楽に進めました。

画面はとても綺麗でした。
エフェクトも楽しかったし、何よりPSPでやるにはお手軽RPGって感じでしたね。
電源ONですぐ起動、続きが可能ですからのぉ。

隠しダンジョンとかあるみたいだけど、敵のエンカウント率がけっこう高いのでもう終了w
6月にはFF2が出るとのことなので、シナリオなど忘れているからちょっと期待してます。
私的にはFFシリーズはFF5が一番よかったと思ってます。
これを機にFF5も出して欲しいなぁ。


今は今更なんだけどPSPのジャンヌダルクをやってます。
これ、それほどヒットしなかったけど、中身はすごくデキが良いです。
パッケージと宣伝が悪かったのかなぁ、もっと評価されていいはず。
全体の話が暗いからか?

久しぶりのSLGなんだけど、これはちょっと歯ごたえがあって良い感じです。
イベントごとにアニメーションを使用しており、実際の史実に若干アレンジした具合のシナリオです。
まだ始めたばかりなんだけど、今ちょっとずつやってます。


こう書くと意外とゲームやりまくってるようですが、昔と違って1時間もやれば飽きちゃってやめてます。
高校生の頃なんかは何時間やっても足りないくらいだったんだけどなぁ。
なんつーか夢中になれるものがある時っていいな。
今は特にないので、本当に暇つぶし程度。

ちょっとやってすぐ終わるからPSPくらいが丁度いいカンジ。
しかし密かにPC版のモンスターハンターを狙ってたりします。


たまには体を動かさないと毒なので、久しぶりにテニスをやりますた。
ケコーンしてから1回もラケット握ってなかったもんな。
ラリーになるかどうか心配だったけど、けっこう打てるもんだな。
やっぱ体が覚えているっつーか。
2時間ほど気持ちよく汗を流して終了。
東京にいたときは毎週のようにやってたんだが、これからは定期的にやりたいなぁ。

毎日仕事に明け暮れてるようだから、何か夢中になれるものが欲しい今日この頃です( ゚д゚)
FF新ディスク追加決定が起爆剤になればいいが・・・。

|

« リアルミスラ | トップページ | 協議離婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PSPいいなー。FF関連もソフトいくつかでてるみたいだし・・・少し欲しいかも。

テニスは私も好きです!中学~高校はテニス漬けでしたw
少し前まで割と近くにテニスやる友達いたんだけど・・・今は遠くに行っちゃってやる相手がOrz
スクールとか高いですよねぇー・・・(ー'`ー;)

投稿: 蒼魔道士 | 2007年5月15日 (火曜日) 00時51分

お~蒼魔道士さんもテニス部でしたか!
週1のテニススクールとかだとけっこう時間とりやすいしお安いですよ^^
PSPはFFで誘われ待ちのときとかに大活躍でした。
NDSかPSPかは好みの問題ですねぇ

投稿: Shimao | 2007年5月15日 (火曜日) 22時59分

いやん・・・
こないだコメント書いたのが消えてるよ・・・
ボタン押し損ねたかな?

もう一度書くならば、

1.テニスはいいよねっ
  (でもできないけどね)
2.R2ビートってゲームをたまにやってるよ
  オンラインの音ゲーだよ

以上でしたー

投稿: いぐ | 2007年5月16日 (水曜日) 22時12分

コメント書いたらメールがとぶようになってて、いぐさんからは上記の1通しかきてないから確認ボタンと送信ボタンを間違えたんじゃないかなぁ?
R2ビートっすか、きいたことないなぁ。
けっこうみんな知らないオンラインゲームとかしてるよね~

投稿: Shimao | 2007年5月16日 (水曜日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルミスラ | トップページ | 協議離婚 »