« 徒然なるままにゲーム | トップページ | ホークス応援 »

協議離婚

離婚しますた。。。。。。。。。





脳内で。

先日、くだらない妄想を相方とやってまして、離婚したとき財産分与などどうするか取り決めますた。

しまおは離婚後とりあえず実家に帰るため、今ある家電製品はいらない。

相方は実家に帰りたくないとのことで冷蔵庫や洗濯機などもっていくことで合意。

車はしまおがもらうかわりに、数十万円相方に支払うことで合意。

投資信託と貯金を合算して均等わり。

子供がいないので養育費等の請求なし。

慰謝料等の請求なし。


相方:***万円ももらえるんだ!ワーイ!

しまお:実家にかえったら年間***万円貯金できそうでウハウハだな。

相方:離婚してもいんじゃね?

しまお:そうやね、あれも買える、これも買えるで夢ひろがりんぐだなw

相方:んじゃ月曜日に緑の紙(離婚届)を市役所からもらってくるおwww

しまお:判子ついといてなwwww


こんな架空の話をしたと実家で言っていると、私の姪っこ(まおちゃん(仮名)小学2年生)が横でじっときいてますた。


~ その翌日 ~


まおちゃん:あたし大きくなったら福岡か佐賀にすむ。

まお母(しまお姉):ちょww福岡に住みなさいよ、なんで佐賀なのよ。

まおちゃん:なんとなく。佐賀いいじゃない。それに22歳になったら結婚するんだ。

まお母:まおちゃん、結婚はひとりじゃできないのよ?

まおちゃん:う~ん、今好きなのはお兄ちゃん(しまおのこと)しかいないしなぁ

まお母:お兄ちゃんは○○お姉ちゃん(相方のこと)がいるでしょ。

まおちゃん:あ、でもこないだ離婚するっていってたからひょっとしたら結婚できるかも。

まお母:ちょwおまwwま、まぁひょっとしたらそうかもね~


~ また数日後 ~

まお母:って話をしてたよw

しまお:おい!ひょっとしてじゃねーよw

まお母:あんたモテモテでよかったじゃない。

相方:まお、恐ろしい子!


姪っこは私を発見するといつも抱き着いてきてだっこをせがむ。

やたらと気に入られているようだ。

まだまだ「伯父ちゃん」ではなく「お兄ちゃん」と呼んでくれているのでプレゼント作戦は成功しているw

いつまで呼んでくれることやら・・・。

そのうち、「伯父ちゃん、お金ちょうだい♪」なんて言われたら泣いちゃうわな。

それにしても小学2年生でも離婚とかわかるんだな、子供はマジで侮れないわ。

|

« 徒然なるままにゲーム | トップページ | ホークス応援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なるままにゲーム | トップページ | ホークス応援 »