« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

青の足装備~青魔道士(34)

久しぶりの出陣です。

どうやらマリンMブーツがまた安価になってきたようなので、コツコツためていたお金で購入することとあいなりました。

結局55万ギルで落札。

最近ろくにINさえしてないので、お金がなくなって仕方ありませんがもう2ヶ月くらい狙っていた装備なので迷わず購入。

Gw100025_1

ヒロイックブーツ:両足◆防13 STR+2 CHR+3 敵対心+1 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ Lv74

から

マリンMブーツ:両足◆防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3 AllJobs Lv62 ヒュム男性専用

にバージョンアップです。

STRのさらなる強化、アルキオネウス腕輪で下がったDEXの補正とブレスに良いHPの増強。

見た目はちょっとアレですが、ここは性能重視です。

またさらにパワフリャになった青魔道士でインプ狩りやらないとなぁ。




話は変わって、冒険者さんありがとうキャンペーンの結果をみてみました。

Gw100024

戦闘不能回数は明らかに増えまくってました。

青やりだしてからよく死ぬからなぁ、前衛ってそんなもんなんですね。





さてさて、INすると即効拉致られてこんどはBCNM「四季悪日 - Seasons Greetings」にいきました。

狙いはモルゲンステルン(片手棍 D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ)

ナジャ社長がもってるトゲトゲバットですね。

ふむむ、これは欲しくなるのわかるなぁ。

ミスラだったらなおさらでしょうね。

んで結果は・・・・

Gw100027

惨敗でした。

一度死者が出たりして崩れると瓦解してしまいました。

私自身の動きも全然ダメダメでもっともちこたえられたはずなのに、反省すべき点が多々ありました。

まぁ青魔道士はセットで決まってしまうので、やれることが限られてしまいますが・・・。



一応、やったことの覚書。

PTは忍青狩黒黒赤だった。

木4体はモ>忍>暗>白の順で倒す。

木は2Hアビを使うと次の1対が動き出す。

最初のモはグラビデ+スリプルでコントロールしながら黒2が精霊で沈める。

モの途中で忍がおきるので、前衛部隊が忍の相手。

忍を半分削ったとこでモが沈んでなければ、青が忍を寝かせてモを始末しにいく。

モを始末したら忍の微塵に注意しながら(ヘッドバット連打)WS+精霊で一気に倒す。

後の2体は普通に倒して完了の予定だったのにぃ。

最初のモがなかなか沈まず、黒2ではきつかったです。

クリアするには黒3のほうがよさげでしたね。

| | コメント (5)

ホークス応援

今日はソフトバンクホークス応援に行きました。

場所はおなじみの福岡YAHOOドームです。

Dscf1815

久しぶりの野球観戦。

親父殿からチケットをもらったので相方とふたりでいってみました。

相方は野球観戦もドームに入るのも初めてだったらしく、興奮してたみたい。



今日はソフトバンクVS日本ハム戦です。

正直、私が応援にいったときはほとんど勝ったためがないのだが・・・・。


Dscf1822_1

応援グッズもバッチリです。

普段おまえTVで応援してないだろって突っ込まれそうですが、にわかホークスファン完成です。

どうもメガホンがないと攻撃のときに落ち着かないですな。

これをバシバシやるのが楽しいです。



Dscf1821

うーん。近い!

良い席だったみたいで、カメラマン席が隣の前から3列目の1塁側でした。

1塁まで10メートルくらいか?

しまおは野球そんな詳しくないしTVもみないんだけど、これだけ近いと楽しくなりますね。

しかし結局、結果は4-5で敗戦。。。

序盤で点とられすぎちゃって逆転できず。

なかなかおしかったんだけどなぁ。

まぁ相方も楽しめたみたいだからよしとするか。

また機会があったらいってみたいな。


あ、芸能人はKABAちゃんとアントキノ猪木がきてました。

なんだかなぁ。

| | コメント (7)

協議離婚

離婚しますた。。。。。。。。。





脳内で。

先日、くだらない妄想を相方とやってまして、離婚したとき財産分与などどうするか取り決めますた。

しまおは離婚後とりあえず実家に帰るため、今ある家電製品はいらない。

相方は実家に帰りたくないとのことで冷蔵庫や洗濯機などもっていくことで合意。

車はしまおがもらうかわりに、数十万円相方に支払うことで合意。

投資信託と貯金を合算して均等わり。

子供がいないので養育費等の請求なし。

慰謝料等の請求なし。


相方:***万円ももらえるんだ!ワーイ!

しまお:実家にかえったら年間***万円貯金できそうでウハウハだな。

相方:離婚してもいんじゃね?

しまお:そうやね、あれも買える、これも買えるで夢ひろがりんぐだなw

相方:んじゃ月曜日に緑の紙(離婚届)を市役所からもらってくるおwww

しまお:判子ついといてなwwww


こんな架空の話をしたと実家で言っていると、私の姪っこ(まおちゃん(仮名)小学2年生)が横でじっときいてますた。


~ その翌日 ~


まおちゃん:あたし大きくなったら福岡か佐賀にすむ。

まお母(しまお姉):ちょww福岡に住みなさいよ、なんで佐賀なのよ。

まおちゃん:なんとなく。佐賀いいじゃない。それに22歳になったら結婚するんだ。

まお母:まおちゃん、結婚はひとりじゃできないのよ?

まおちゃん:う~ん、今好きなのはお兄ちゃん(しまおのこと)しかいないしなぁ

まお母:お兄ちゃんは○○お姉ちゃん(相方のこと)がいるでしょ。

まおちゃん:あ、でもこないだ離婚するっていってたからひょっとしたら結婚できるかも。

まお母:ちょwおまwwま、まぁひょっとしたらそうかもね~


~ また数日後 ~

まお母:って話をしてたよw

しまお:おい!ひょっとしてじゃねーよw

まお母:あんたモテモテでよかったじゃない。

相方:まお、恐ろしい子!


姪っこは私を発見するといつも抱き着いてきてだっこをせがむ。

やたらと気に入られているようだ。

まだまだ「伯父ちゃん」ではなく「お兄ちゃん」と呼んでくれているのでプレゼント作戦は成功しているw

いつまで呼んでくれることやら・・・。

そのうち、「伯父ちゃん、お金ちょうだい♪」なんて言われたら泣いちゃうわな。

それにしても小学2年生でも離婚とかわかるんだな、子供はマジで侮れないわ。

| | コメント (0)

徒然なるままにゲーム

FFにちょっと飽きたときは決まってDiabloがしたくなる。
たまにはアクションものがしたくなるんだよね~
昔、みんなで狂ったようにやってた時期が懐かしい。
FF→Diablo→FFといった感じ。

それにしても何度やっても楽しいゲームだ。
育成バランスが良い。
このゲームには爽快感がある。

Gw100019

今回はアマゾンの育成をやってみた。
既にNormalのBaalはやっつけて現在レベル40。
ライトニング・フューリーをメインスキルにしてるけど、これがまた強い。
もうNormalの敵は一発のジャベリンでまとめて即死です。
今まではソーサラーしかまじめに育成したことなかったけど、けっこういいなぁ。

しかしNightmareの一人歩きはきつい。
敵に囲まれたら一発で死んでしまうし、デスペナもつくのでドキドキ。
これも暇つぶし程度に気長にやっていこう。


そういえば積みゲーだったPSPのFF1は終わってしまいました。
プレイ時間はわずか13時間くらいじゃないかな。
初期のRPGなだけにシナリオの強引さはありましたが、幾分調整がはいっていたので楽に進めました。

画面はとても綺麗でした。
エフェクトも楽しかったし、何よりPSPでやるにはお手軽RPGって感じでしたね。
電源ONですぐ起動、続きが可能ですからのぉ。

隠しダンジョンとかあるみたいだけど、敵のエンカウント率がけっこう高いのでもう終了w
6月にはFF2が出るとのことなので、シナリオなど忘れているからちょっと期待してます。
私的にはFFシリーズはFF5が一番よかったと思ってます。
これを機にFF5も出して欲しいなぁ。


今は今更なんだけどPSPのジャンヌダルクをやってます。
これ、それほどヒットしなかったけど、中身はすごくデキが良いです。
パッケージと宣伝が悪かったのかなぁ、もっと評価されていいはず。
全体の話が暗いからか?

久しぶりのSLGなんだけど、これはちょっと歯ごたえがあって良い感じです。
イベントごとにアニメーションを使用しており、実際の史実に若干アレンジした具合のシナリオです。
まだ始めたばかりなんだけど、今ちょっとずつやってます。


こう書くと意外とゲームやりまくってるようですが、昔と違って1時間もやれば飽きちゃってやめてます。
高校生の頃なんかは何時間やっても足りないくらいだったんだけどなぁ。
なんつーか夢中になれるものがある時っていいな。
今は特にないので、本当に暇つぶし程度。

ちょっとやってすぐ終わるからPSPくらいが丁度いいカンジ。
しかし密かにPC版のモンスターハンターを狙ってたりします。


たまには体を動かさないと毒なので、久しぶりにテニスをやりますた。
ケコーンしてから1回もラケット握ってなかったもんな。
ラリーになるかどうか心配だったけど、けっこう打てるもんだな。
やっぱ体が覚えているっつーか。
2時間ほど気持ちよく汗を流して終了。
東京にいたときは毎週のようにやってたんだが、これからは定期的にやりたいなぁ。

毎日仕事に明け暮れてるようだから、何か夢中になれるものが欲しい今日この頃です( ゚д゚)
FF新ディスク追加決定が起爆剤になればいいが・・・。

| | コメント (4)

リアルミスラ

久しぶりに実家に帰ってふーちゃんと対面。

Dscf1790

ネコはすぐ忘れるというが、ふーちゃんは覚えてくれていてすぐにひざに乗ってくる。

早くもリラックスモード。

あぁ、かわいいなぁ(*゚ー゚)♪


黒ネコをデジカメにとるときは目をあけているときでないと何が何やらわからなくなる。

Dscf1804

ひざの上でもおかないなしに寝るしw

ふーちゃんあったかいなぁ。


Dscf1809

芸能人のしょこたんもねこ好きでネコを甘噛みする画像がけっこうあるけど、気持ちわかるよ~

こんなかわいかったら食べたくなるもんね。

ふーちゃんいつまでも元気でいておくれよ!

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »