« 燃え尽き症候群 | トップページ | 下関 »

FFアニバーサリー

大型連休到来ってわけで、しまおも9連休!!

といいたいとこでしたが、今日だけ仕事でした。

なので7連休です。

久しぶりの連休だから嬉しいですね^^


さて、このところ起動することがほとんどなかったPSPですが、FinalFantasy20thAnniversaryのIを手に入れたのでやってみることにしました。

最高に綺麗な2DのFinalFantasyということで、店頭PVみてきにいりました。

オープニングムービーもはいってます。

Snap001

Snap004_1
フィールド画面。
奥行きが透けて擬似3Dっぽい感じ。
その風景は懐かしさを感じさせます。

Snap006
最初のボス戦。
おなじみの戦闘画面です。
コマンドが従来は4つだったに比べて増えてました。
「たたかう」「まほう」「ぼうぎょ」「アイテム」「そうび」「にげる」

グラフィックはちゃんとPSP用に書き直しているようです。
細かなデザインが生き生きとしてます。

Snap008
ファイラも迫力あり。
映像がほんと綺麗です。

Snap014

今日のところはエルフの城で神秘の鍵を手に入れたところで終了。
先は長そうだなぁ。

ちょこちょこ暇をみてすすめていきます。

|

« 燃え尽き症候群 | トップページ | 下関 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像がとてもきれいなんだね~
昔のFFは全然やったことないのだけど、1って何気に難しいって聞いたことあります。

DSで購入した6が全然進まずじまいです。

どうもオフゲーのRPGってクリアできないわ・・・
クリアしたの DQ1 くらいかも?

投稿: いぐ | 2007年4月29日 (日曜日) 20時20分

いぐさんこんばんは^^
20周年記念ってことで、スクエニが気合をいれて作っているようです。
オフゲーがクリアできないのは飽きちゃうんじゃないですか?
もしくはもう攻略本なしではできない状態になってるとか・・・。

投稿: Shimao | 2007年4月30日 (月曜日) 01時06分

んんー懐かしい。

唐突君たちは光の戦士だ!
とか言われちゃう展開は同じなのかしらん?
以前にやろうとした時、あまりの小二病な展開に着いていけなかった記憶が・・

ちなみに黒魔とシーフは使い物にならなかった記憶があるんだけどガンバッテ(´ω`)

投稿: 黒魔 | 2007年4月30日 (月曜日) 01時35分

りきゅる大活躍ですよ。
ゲームシステム調整はいってるのか黒魔のMPがかなり増えたり、シーフの攻撃回数が戦士より増えたりでわりといい感じです。
本文に書くの忘れてたけど確かにシナリオは強引なところ満載です。
何の脈略もなく始まるところがちょっとねぇ・・・。

投稿: Shimao | 2007年4月30日 (月曜日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃え尽き症候群 | トップページ | 下関 »