« 筋肉青魔道士(27) | トップページ | 青魔道士(28) »

ガッカリ砲発射

昨日、朝刊の購読者からのコラムを読んでいると、心温まるような話がありましたのでご紹介。
以下はその人になり変わって要約して書いてみます。

子育て中の私の産休が終わり、職場復帰しました。
そのため子供を保育園に預けなければならなくなりました。

子供は甘えん坊で、私と離れたくないようで、保育園へ行く時間になると
「行かんよ・・・行かんよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」
と泣いていました。

それでも私も仕事があるので、いやがる子供に育児服を着せて保育園に預ける毎日でした。
そんなある日、いつものように子供の用意をしていると育児服が見当たりません。
探しているとどうやら子供がトイレに隠したようです。
そこまでして離れたくないのか。・゚・(ノД`)・゚・。
私はホロリときてしまいました。

ですが、その日も保育園に連れて行きました。
ごめんね、お母さん仕事やめたほうがいいのかな?
それまで頑張ってね、○○ちゃん・・・・・。


そんな息子も今では43歳。
あの頃を思い出すと、今でもホロリときてしまいます。。。


以上

って今はもうオッサンかよ!!!!
途中までとってもファンシーな気分になっていたのに、この投書した婆さんは釣り氏か!?
最後の一言でいい話が台無しw

ガッカリだよ!!!

うちの相方と爆笑して突っ込んでしまいました。
普通の家庭ではこれは「いい話」で終わるのか?
それとも笑い突っ込んでしまうのか?
相方とそんな論議にもなりました。

うちらってこんな思考でいいんかいな・・・・。


もうひとつガッカリしたことがひとつ。

実はひそかにレベル50のクロウ装備一式を準備していました。
なぜかというとこれからは青で毎週、サンドの「ワートクエ」とタブナジアで受ける「招かざる影たち」をソロでやってみようと思ってたのです。

クロウ装備一式+背+耳の全てが回避装備です。
剣もわざわざ買って気合十分!
招かざる影たちはマメットBCなのですが、どうやら青1人でもいけるとの情報をキャッチしたので、一石二鳥をねらったのです。
これで毎週ウマーだねママン!


鱗さえ取れれば・・・・。

ワイバーンに2回もボコボコにされて負けちゃった。
お話になりませんでした。勝てる気がもうしません。
赤ではいけるんだけどな~(戦術違うけど)
蝉1しかないからリキャストは長い、意外とワイバンのHP多い、思ったより避けないし麻痺くらったらどうしようもないで・・・・・。

根底から計画が崩れ去りました!
ガッカリだよ!!!


悔しさのあまり勢いで買った剣は速攻売り払い、クロウ装備はまぁ持っててもいいかなと。
アサルト品の長舌の指輪まで購入したのに。・゚・(ノД`)・゚・。
これもいつか「奈落の傀儡師」にトライするときにでも使おうかと。とっておこう。

でもここまでうまくいかないなんて、想定外でした。
ソロインプでちょっといい気になってたので、かなり油断しておりました。

↓いい気になってしまった原因。

Gw01394

女帝使って狩場に恵まれたから、毎回4Cで自給1万いっちゃった。
しかし目標は女帝なしで自給1万。

5Cの壁は相当厚かったです、4回トライしましたが無理でした。
間に合わない、MPを確保できない。

これからも、もっと頑張るぞ~ヽ(`Д´)ノ

|

« 筋肉青魔道士(27) | トップページ | 青魔道士(28) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ワイバーンをソロで行く時は寝かせながら倒すといいですよ(まつぼっくりや闇弱点なのでサペクリフィ?)
危ない時は寝かせてワープで逃げれますし

投稿: Muller | 2007年3月 1日 (木曜日) 12時03分

オチに笑ってしまいました。
ホントに釣りかもしれないですね~。

その息子さんは、まだ独立してないのかしら?

投稿: りお | 2007年3月 1日 (木曜日) 13時06分

きょうふ〜ちゃんは、ロがここでホも投書するはずだった。

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2007年3月 1日 (木曜日) 14時33分

Mullerさん、初めまして^^
そちらのサイトは青魔道士情報が満載ですね。
参考にさせていただきます~
これからもよろしくです。


りおさん、きっといつまでたっても親からみると子供は子供ってことでしょうね。
もしこれが釣りだったら73歳の婆さんクオリティ高すぎですww


>ここでホも投書する
ふ。。ふ~ちゃん!?
どうしちゃったの?
そんな危ない投書しちゃダメ!!

投稿: Shimao | 2007年3月 1日 (木曜日) 16時07分

はじめましてー、私も覗きに来させていただきましたw
私も青で鱗取りやりましたけど安定して勝つのは厳しかったので忍ソロで取ったりすることが多かったっす。
インプソロのほうは近々また記事にしようかと思ってるので宜しければ見に来てやってくださいな。
参考になる記事がかけるかどうかはわかりませんが(’’;

投稿: 某青魔 | 2007年3月 1日 (木曜日) 22時35分

某青魔さん、コメント返しありがとうございます。
某青魔さんならではのインプソロ報告期待してますね。

投稿: Shimao | 2007年3月 2日 (金曜日) 00時00分

最後のオチに「ぷ」ってカンジでしたが
どちらかと言えばヒットしたのは
ふ~ちゃんのホモ投書wwww
(え?ちがう?w)
やるなーふ~ちゃん!!
ワート&ボムENMやってみたいが
ソロだと鱗がなぁ、、、と悩んでましたが
赤ならいけるのか・・今度しまおに教わろう♪

投稿: にあ | 2007年3月 2日 (金曜日) 08時19分

ふーちゃんわらかす!
うちのヤプログはブログペットの投稿ができないんですよね。確か・・・

私も↑の記事は釣りにしか見えない。
オヤジカヨ!
そうつっこんだのはいうまでもありません。

投稿: いぐ | 2007年3月 9日 (金曜日) 15時59分

ふ~ちゃん、あまり面倒みてないからどこで何をやってるかわからないんだよね~
変なサイトいってないだろうか・・・。
子供にPC持たせた親の心境ってこんな感じかねw

やっぱつっこむよねぇ。
これが世間一般の反応よね。
安心しました(・∀・)

投稿: Shimao | 2007年3月 9日 (金曜日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉青魔道士(27) | トップページ | 青魔道士(28) »