« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

高級青魔道士(32)

Gw01541

ついに購入しました!
STRアップ最高級装備品、アルキオネスの腕輪
200万ギルで落札です。
今まで私が購入したなかで最高額ですた。(;´Д`)

Gw01543

見た目は何か素手のようにみえますね。
お金を貯めたけど、ちょっと惜しくなってL氏と一緒にトリガー取りに行ったのですが、かなりの競争率。
トリガーのドロップも意外と渋く、そのうえ本番も渋いと聞いているので諦めて購入しました。

そんなわけで新装備でソロインプです。
今回は結果が出てますよ(・∀・)

【装備】
右:ペルデュハンガー
左:イフリートブレード
頭:オプチカルハット
首:スパイクネックレス
胴:メガスジュバ
手:アルキオネスの腕輪
腰:ウォーウルフベルト
脚:プリンススロップス
足:ヒロイックブーツ
背:コマンダーケープ
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:メヌエットピアス
耳:素破の耳
射:デスチャクラム

【ヒール】hMP22+青魔法オートリフレシュ+クリアマインドII
右:ダークスタッフ
左:なし
頭:イギトターバン
首:誇大の首鎖
胴:エラントウプランド
手:アルキオネスの腕輪
腰:ヒエラーキベルト
脚:プリンススロップス
足:ヒロイックブーツ
背:鬼神の外套
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:防毒のピアス
耳:ラプチャーピアス
射:デスチャクラム

【青魔法セット】
ヘッドバット
F.リップ
ディセバーメント
H.バラージ
プラズマチャージ
A.バースト
ファイアースピット
ゼファーマント
マジックフルーツ
まつぼっくり爆弾
メタルボディ
ポイズンブレス
サンドスプレー
ロウイン
アーフルアイ

【ステータス】 ※食事効果除く
HP 1206
MP 566
STR 62+46
DEX 63+16
VIT 62+6
AGI 63+2
INT 60+2
MND 57-2
CHR 58+6

【食事】
ソールスシ

【メリポ】
MPブースト2段階
片手剣スキル8段階
青魔法スキル1段階
物理系青魔法攻撃力5段階
魔法系青魔法命中率0段階

Gw01544

今回、着替えが面倒でDEXダウンの影響をみるためH.バラージの時もアルキオネスの腕輪装備したまま撃ってました。

思った以上に影響を受けておらず、むしろ平均値としてはあがってます。

ただし、カスタムMグローブと比較するとDEXは-9なので通常攻撃命中がかなり落ちているのも現状です。

スパイクネックレス剣侠の首鎖に変更する手もありますので、次回は調整してみたいと思います。

また今回大きな意味をもつ初の5C達成(2回)がありました(・∀・)
Gw01540

慣れてくると4C後に100ほどMPを回復して5C目につなげることができるようになりました。

F.リップおよびBCディセバーメントのダメージがアップしているため、消費MPを抑えられることもしばしば。(とどめのF.リップが不要)

ヘディバ島入り口でやったので少々獲物不足になりがちになるほど、滅殺スピードがあがってることも実感しました。

もっと時給をあげるには奥に行かないといけないようですねぇ。

今度は下がったDEXを補うべく種族足マリンMブーツ取得にむけてお金をためていこうと思います。^^




また、今回のバージョンアップで青魔道士関連で変更点が1点。

コッソリBBディセバーメントができないようになってます。

やはりバグだったんですね。

BCと交互に使えてよかったのですが残念です。

| | コメント (5)

特務曹長青魔道士(31)

Gw01528

アサルトのシャウトに便乗すること数回、ようやく「特務曹長」に昇格しました^^

すぐに戦績アイテムを交換しにガードのところへ。

Gw01531

マンイーターと同じように、
潜在能力発動条件はTP100未満orWS時
隠し性能:潜在能力発動時:攻撃+15と命中+5

現在、青魔道士がもてる最強の武器といっていいでしょう。
グラフィックも私が好きなイフリートブレードと同じ曲刀なので、これからはこっちをメインに使用していきます。

軽くソロインプにいってきました。結果はこんな感じ。
Gw01537_1

前回と比べると通常ダメ平均があがってましたが、命中がどういうわけか下がってました。
たまたまでしょうかね?
今まで使用していた銃士隊長制式曲刀(D36 命中+3 攻+6)との入れ替えなので命中はさらにあがるはずなんですけどね~
まぁヘッドバットの命中は格段とあがってたので良しとしましょう。



早めに寝たせいか、いきなり夜中に目が覚めてしまい「ENMへ行きなさい」というお告げを聞いた(幻聴?)ので、またまた『奈落の傀儡師』へ行ってきました。
ダイス勝負に2回も負けるなどして半泣でしたが、相変わらずの戦術で危なげなく勝利。
結果は・・・・
Gw01534

ついにデスチャクラムゲットしましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

Gw01535

お金かからないのなら毎週いってもいいのですが、最低でも12000ギルかかるのでもうこのENMは行きません。

次回は某青魔さまが千骸谷の『風と共に』をソロ撃破していらっしゃるので、ちょっとこちらも【興味があります】
最近、山のぼりする機会が何度かあったのですが、相変わらず覚え切れてませんけどねw

それ以前にソロで行くとなるとサポ白じゃないのでけっこう大変ですね~
しかしいつか特攻してみたいと思います。
勝てて当たり(マンイーター)が出ればラッキーだしね。

| | コメント (2)

読み逃げ禁止って何よ

mixiなどのサイトで日記に対するコメントを強要する「読み逃げ禁止」というものが存在するそうだ。

mixiは会員制だからどこの誰が来たのかわかるからねぇ。

しかし、はっきり言わせてもらおう。

いったい何様!?

コメントしようのない日記だったり、たまたま調査しててひっかかったサイトを踏んだらコメントよこせとは何事ぞ。

2chのレスにもあったが、ストリートミュージシャンが歩行者に拍手喝采を強要しているようなもの

バカバカしいですな。

それほど素晴らしいブログだと自分でいえるってある意味凄い。

そりゃぁコメントあると嬉しいから、コメント欲しがるキモチはわかる!

わかるけどね~


まぁ「俺ルール」みたいなものだから不快なら来なければいいだけ、とは思うけどね。

こんな私のこのブログでも毎日数人、多いときには20人くらいの方がいらっしゃいます。

(アクセス解析で訪問者数とアクセス数を別々にカウントできるようになってるんです。)

コメントを残してくれる方は確かに少ないですが、来てくれてるのはとっても嬉しく思ってます。

もちろん、コメント残してくれると書き甲斐があったなぁと喜ばしいことなのですが、コメント強要なんてとてもとても言えません。

ブログは自己満足のひとつだと思ってますから。

それに共感してくれたり、たまたま検索でひっかかって覗いていかれたりして、ネットでの繋がりがちょっとでも増えるのが嬉しいんです。

最近は青魔道士関連でお友達も増えてとても嬉しい限りです。

 

一番悲しいのは放置プレイですな(´;ω;`)

更新しなくなったら放置されて仕方ないですがね。

私のブログは「読み逃げ禁止」なんて絶対言わないので、気が向いたら遊びに来てくださいね~(・∀・)

| | コメント (3)

変身は楽し

Gw01511

変身菱餅を食べてタル少女に変身したしまお。

先日のひなまつりに配られた菱餅の意味がわからず、私は全部(倉庫も含めて)捨ててしまっておりました。

お知り合いになれた方から譲ってもらって、さっそく変身です。

いや~視点低いね~

それよりもこの姿で知り合いにからみたくて、からみたくて白門じゅうを歩き回ったが知り合いほとんど見つからずw

【残念です。】

Gw01512_1





あ、さて。

青上げ、白上げ(51)も完了したことで、今度は黒カンスト目指して上げはじめました。

ちょうどバミクロも買ったことだし、ヒーリングにいいですな。

ヒーリング装備は既に充実してるのでモリモリ回復です。

60から再度あげ始めて、今日で63になりました。

また相変わらずリーダーやってるんで早いもんです。


今日はここにも遊びにきてくれるにあとPT組んで、ヒュム黒とタル黒の違いを見てみました。

結果こんな感じ~

Gw01514

久しぶりに長時間PTやっただけに稼げたね~。

種族的なハンデ(素のINTの差)とレベル1個違っただけに1割与ダメに差を付けられました。

装備面では私は手抜きINT増強で、ペニテントロープ、モルダバイトピアスなどもってないので当然の結果かな~。

う~ん、モルダバイトピアスやっぱ欲しいかなぁ。

NM張るの苦手なんだよね。って得意な人なんていないか。



それよりもやはりモンクさんは強いね。

あと意外だったのはシーフさんがけっこういいダメ出してるのね。

ふいだまダンスってけっこう強いんだなぁと。ちょっと感心。


今日、どういうわけか湾曲になってるはずなのに、湾曲のグラとログがほとんど出ませんでした。

110回ほどやってるのに、20回になってる・・・。

でもちゃんとMBしてたので連携にはなってたもよう。。なんででしょうね?



青魔道士活動は停滞状態。

ビシージでは必ず青で出撃するようにはしております。

ソロが多いのでリレイズ用にサポ白で。PTだったらサポシで例のアレですよ。

しかしこないだアジュール+ブルチェ+ふいだまキャノンボール700ダメくらいでした。

やっぱ固いNM相手にはダメが伸びないようです。目指せ4桁!

でもキャノンは離れた位置でも敵が歩き回ってても撃てるので便利がいいですね、かなり射程もあるし。

特に衰弱してるときなど当て逃げ状態でけっこう楽しめます。


あと、ENMソロは相変わらずミミズです。

デスチャクラム取れるのはいつになることやら。。。

| | コメント (2)

サンドリアミッション終了

Gw01505

結果的に3国ミッション最初のクリアはサンドリアになりました。

バスで生まれて、バスで闇王倒したら赤ソロで闇王倒すためサンドリアに移籍し、無事倒せたのでウィンに移籍、そのままずーーっと闇王前まで進めたまま止まってましたが、つい先月L氏の誘いもありサンドリアに再度移籍しました。

それから駆け足でミッションを進め、昨日クリアしちゃいました。

感想は、、、う~ん、お家騒動に首つっこんだ冒険者が王家に認められるというRPGにありきたりな内容だったかな。



とりあえずしばらくはサンドリアがコンクエスト一位になるのを待って、サンドリア戦績を使いまくった後、バスかウィンへ移籍したいと思います。

今のところ面白いと言われるウィンが有力かな?

闇王前で止まってるから、また倒さないとな~。前回はメリポシステムもない赤66だっただけに、今度は超楽勝に倒せそう。

75だしジュワユースあるしね。

しかしサンド一位の時代は来るのか?最近最下位ばかりのような気がする・・・。頑張れ!サンドリア国民!

| | コメント (4)

青魔道士(30)

Gw01485

最近の青ソロの調子はまぁまぁって感じですね。

食事効果延長のサンクションをかけて、その食事がきれた&チェーンが切れたら帰るようにしてます。

やっぱソロは飽きちゃうんだよね。

前回のMND増強の結果は期待値175ダメ以上を記録したものの、(190くらいでした)どうも戦いにマジックハンマーを使う機会が難しいです。

マジックハンマー蝉2詠唱した直後に入れてやるのですが、詠唱終わって剣の状態に戻したときには蝉がはがれてしまうほど時間を要してしまいます。

そのため、A.バーストを使用して蝉1でがんばるか、被ダメージ覚悟で強引に倒すかとなってしまいます。

魔法系青魔法命中率メリポに振ってないので、A.バーストがレジられることもあり、ほとんどの場合後者の方法で倒すことになってしまいました。

したがって、HPを回復させるために毎回マジックフルーツを使うという、MPを吸収するが使用もするという状況となってしまいました。

というわけで戦術をスッキリするため、マジックハンマーは使わないような形としました。

【装備】
右:イフリートブレード
左:銃士隊長制式曲刀
頭:オプチカルハット
首:スパイクネックレス
胴:メガスジュバ
手:カスタムMグローブ
腰:ウォーウルフベルト
脚:プリンススロップス
足:ヒロイックブーツ
背:コマンダーケープ
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:メヌエットピアス
耳:素破の耳
射:マムージャベーン

【ヒール】hMP22+青魔法オートリフレシュ+クリアマインドII
右:ダークスタッフ
左:なし
頭:イギトターバン
首:誇大の首鎖
胴:エラントウプランド
手:メガスバズバンド
腰:ヒエラーキベルト
脚:プリンススロップス
足:メガスチャルク
背:鬼神の外套
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:防毒のピアス
耳:ラプチャーピアス
射:マムージャベーン

【青魔法セット】
ヘッドバット
F.リップ
ディセバーメント
H.バラージ
プラズマチャージ
A.バースト
ファイアースピット
ゼファーマント
マジックフルーツ
まつぼっくり爆弾
メタルボディ
ポイズンブレス
サンドスプレー
ロウイン
アーフルアイ

【ステータス】 ※食事効果除く
HP 1213
MP 560
STR 62+38
DEX 63+21
VIT 62+5
AGI 63+7
INT 60+2
MND 57+3
CHR 58+6

【食事】
ソールスシ

【メリポ】
MPブースト2段階
片手剣スキル8段階
青魔法スキル0段階
ブルーチェーン使用間隔0段階
物理系青魔法攻撃力4段階
魔法系青魔法命中率0段階

結果は、まぁいつもどおり。
Gw01486

時給も伸びてませんし、与ダメも伸びてません。

とりあえずこの狩りで物理系青魔法攻撃力のメリポが5段階分にたまったので、よしとするか。

若干戦術を変えました。

BCディセバーメントからの開始をBBディセバーメントに変更。

物理系青魔法のディセバーメントであるにも関わらず、ブルーバーストでダメージアップしているのでこれを使うようにしました。

1.BBディセバーメント
2.ヘッドバット
3.F.リップ
4.H.バラージ
5.ヘッドバット
6.蝉2
7.ヘッドバット
8.BCディセバーメント
9.F.リップ

さて次は青魔法スキルに振るか、魔法系青魔法命中率に振るか悩ましいところです。。


あーそうそう、それと今金策に必死です。

先日のVUPでアルキオネウス腕輪が従来の取得方法から変更になったため、大幅に競売価格が下落しました。

パラースの腕輪も同様に安く買える値段になってるのですが、どうせなら最高級をと思うのでアルキオネウス腕輪を買うためにお金を貯めてます。

アルキオネウス腕輪
両手 防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

パラースの腕輪
両手 防15 HP+35 STR+9 DEX-5 AGI-5 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

| | コメント (4)

地味な金策

どうも、サイが大好きらしいしまおです。(あっちょんぷりけ参照)

いや実際大好きって思われるほどブガード狩ってます。

もうこれは日課になってるね。

今日は私がやってる地味な金策をちょこっと紹介。

■ミザレオブガード狩り
ジョブ:青サポシ
時間:40分くらい
必要となるもの:ブガードを即効殺せる攻撃力

  • 上質なブガードの皮 8(店売り1650G)
  • ブガードの皮 14(店売り450G)
  • ブガードの牙 2(店売り742G)
  • ギガースソックス 4(分解して毛糸に)
  • メープルシールド 1(店売り121G)

ソックス分解の成功率が50%くらいで平均的には4個作成、競売単価1個1000ギルとして約8000ギルの儲け。
この場合だと全部でだいたい3万ギルくらいかね~。

店売りを基本としてるので、即金が嬉しいところ。

上質のドロップ率と分解の成功率でだいぶ収益が変わってきます。
最近はハチもやるようにして、蜂蜜や蜂の巣のかけらもゲットするようにしてます。

蜂蜜はソロインプに必要なやまびこ薬の合成に使えるしねぇ。


■バフラウ段丘での採集
ジョブ:赤サポ黒
時間:60分くらい
必要となるもの:草刈鎌1D~2D

  • たまごナス 11(店売り11G)
  • ヘンルーダ 3(毒消し(競売4k/1D)にする)
  • マジョーラム 40(店売り1G)
  • マグワート 13(競売70k/1D)
  • 赤モコ 16(競売20k/1D)
  • アトルガン茶葉 19(競売5k/1D)
  • ペプレドの巣の破片 29(蜜蝋にして競売16/1D)
  • シムシム 19(店売り79)
  • コーヒーチェリー 20(店売り79)
  • モブワ草 26(競売10k/1D)

このときはたまたまマグワートがやたら取れた。普通は取れて3~4つくらい。

先週までモブワ草は店売りだったんだけど、VUPで合成に必要になったらしくいきなり売れ始めました。

マグワートも赤モコも倍の値段になったしねぇ。

しかしアトルガン茶葉は売れ行きが悪く、値段はいい感じなんですがね。

合計すると草刈鎌代引いても10万ギルくらいいってるのかな?
意外と採集は侮れないです。


 

本当はBCなんかでドカーンとお金入ったらいいんだけどね~。

赤ソロENMとかもあるみたいだし、ちょっと研究してみますかな。

| | コメント (3)

エクスポーション

FinalFantasyXIIの発売と同時期にFinalFantasyポーションがコンビニ等で発売されたことは記憶に新しいと思います。

先日、相方の友人が私にぜひにといらないものだいじなものを譲ってくれました(゚∀゚)

コレね。
Dsc000221



ん~ハイポーションはもってなかったので、有難いんですが・・・。

まぁFFにちょっとうるさい私はこれよりもっと凄いの持ってるんだよ?




エクスポーション持ってます。





Dsc000231


どぉ?

めっちゃ回復しそうでしょw

ちなみに並べてみる。

Dsc000241

エクスポーション飲みながらFFやってる場合もあります。(嘘)

内容量がハイポと違ってたくさんですよ(・∀・)

| | コメント (1)

バーミリオクローク

先日のトリーダーリングが売れて、分配金が入金されてきました(゚∀゚)

一時的にお金持ちになった私は、以前から欲しかったバーミリオクロークを買いました^^

今はもうまた貧乏な生活に・・・・。でもいいんだ!!

万年貧乏生活の私にとってバミ着てる人みると、「この人お金もちなんだな~」って羨望の眼差しでしたが、ケル鯖では安くなっており庶民が頑張って買えるレベルになってました。

本当は青用に種族2の足
マリンMブーツ
H♂
防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2
AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3
Lv62~ All Jobs

を買おうかと考えてたのですが、同じ180万ほど金をかけるのであればマイナーチェンジよりも全然違ったものを買ったほうが良い気になったのです。

とりあえず赤魔道士で着てみた。

Gw01473

ついでに長年見た目装備で使っていたハードシールドをうっぱらい、これまた見た目装備の皇国戦績盾に交換しました。

センチネルシールド
防10 STR+3 ヘイスト+1% ビシージ:ヘイスト+2%
Lv50~ 戦赤ナ獣侍

性能的にもなかなかいいんでね?
玄武盾なんて手に入れることできないだろーから、しばらくはこれを使います。

タリカー
防18 命中+4 回避+4
Lv73~ 戦白赤シナ獣侍

は性能良いんだけど、これは見た目がイヤだったのでパスw
獣人が使うものを使うのに抵抗あったのですよ(;´Д`)




ついでに青AFとあわせてみた。

Gw01474

にあわね~~~~~~(*´д`;)

しかしバミ着てるともりもりMP回復しますな。

青のオートリフレとあわせて3秒間に2回復になるもんね。

これってやっぱりサポ召喚とかにすると3秒間に3回復になるんですかね。すげー!!



青サポシで素材狩りなどするとき、とっても重宝してます。

ソロインプにもちょっとおりまぜるような戦術を考えるのもよいかも。

メリポ片手剣MAXまでいったので、オプチかぶらなくても命中どのくらいになったんでしょうかね?

このあたりも検証しながら調整していこうと思います。



それより早く曹長からランクアップしたいな~。

新しく追加された武器、ぺルデュハンガーを使ってみたいのです。。。

| | コメント (4)

ENM三昧

バージョンアップがわずか2時間たらずで終わったしまおです。

いや~早起きしてメンテ終了前にも関わらず起動してみると、バージョンアップが始まりました。

終了前でもできるんですね~みなさん知ってました?




さて、今回のバージョンアップで新たに追加されたもので密かに嬉しかったものが1品。
Gw01458

これで装備だけでヒーリングMP+24になってしまいますた。

速攻買ってしまっちゃったよ。(鯖履歴3番目)

腰装備最高のhMPですね。




せっかくの週末、特にやることもなくボーっとしてるとヴァズの塔「掌中の珠」の募集シャウトが。

ちょうど白あげ50で@2000ほどで51となり、白あげ一旦終了となることとLSメンから「行けば~?」っというなまら温かい推薦から主催者にTELLしてみました。

装備はもうバッチリですが、このENMやったことなす。

主催者から簡単に説明があり、まぁ私は白だから死者を出さないのが役目だね。

そんなわけで移動もけっこうスムーズに。

あっという間に目的地についちゃいました。


構成は狩狩召白白青です。

まず青いタマを狩りがちまちまと攻撃してぬっころします。

すると足長のヤツRepinrt(Crave族)がPOPするのでこいつをイーグル×2と召喚のアストラルフロウで落とします。

残りのタマを撃破すれば終了。

特に危なげなく箱がPOP、開けてみるとそこには・・・・・
Gw01456

ktkr!!!!

トリーダーリングとの交換品、荒荒しき追憶の一塊がはいってるじゃあーりませんか!

トリーダーリング 指
防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs

これは主催者が出品して売上金を分配という形になりました。

高値で売れるといいなぁ(゚∀゚)

白も51になったし、良いことづくめのENMでした。




次に、勢いに乗って千骸谷の「巨人の貝塚」へいきました。

これは私は2回目になるんだけど、やっぱ山のぼりはしんどいですね。

こういうしんどいのばっかり作って不評だったから今のアサルトができたんでしょうねぇ。

この戦闘も特に危なげなく勝利。

狙いの短剣:ブラオドルヒは出ず、霊牛のなめし革だけですた。。。

まぁリミットポイントも入ったし、楽しくENMPTは終了しました。




時間もちょいとあいたので、またシャウトを聞いているとレベロス「落ち武者追撃戦」募集があったのでいってきました。

戦利品はというと。。。
Gw01457

ワモーラアクス 両手斧
D88 間隔504 アサルト:D93 ダブルアタック+1% Lv70~戦暗

いったいどうしたんだ!?
おもいっきり当たりでした。

まぁ戦士や暗黒を育ててない私はパスと。

レベロスはまだまだポイント足りてなくて2万までの道は遠い・・・。



んで、今日は2716号採石場「奈落の傀儡師」にいってきました。

戦術はとにかく攻撃あるのみ。

負けたくないので一応、海串食べてリフュエリングメタルボディコクーンして青魔法セット変更。

爆弾投げまつぼっくり爆弾などのSTRアップに変更して1分待機。

最初は脚・指をMP装備にしておいたのでジェットストリームアッパーカットなどしてマクロでSTRと回避装備に変更&ヤグドリ飲み。

アジュールロー発動してBCデスシザースから一気にたたみこみます。

M.バイトシックルスラッシュなど攻撃魔法のみで勝てました。

さて、きになるアイテムは~?
Gw01465


・・・・・・・・・・・・・

えーっと何てよむのかな。
み、、みみずですか?
2万2千ギルの報酬(ダイスで1回負け)がコレっすか!

う~ん、でもデスチャクラム名前がカッコイイから欲しいしなぁ。

何より青専用ってのがシャア専用ザクみたいでかっこいい響き。

お金に余裕ができてぼちぼち行ってみるとしますかね。

まぁ昨日のデスペナ分は取り戻したかなぁ。




以下、ソロENMログ。
アジュールロー切れるの早いのね~。
つーか、魔法中断されすぎ。敵の攻撃にあわされすぎw

Shimaoは、Shimaoにメタルボディを唱えた。
Shimaoのメタルボディが発動。
→Shimaoは、ストンスキンの効果。
Shimaoは、Shimaoにリフュエリングを唱えた。
Shimaoは、Shimaoにコクーンを唱えた。
Shimaoのリフュエリングが発動。
→Shimaoは、ヘイストの効果。
Shimaoのコクーンが発動。
→Shimaoは、防御力アップの効果。
Fantocciniは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Fantocciniは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
Fantocciniに近づかないとコマンドが実行できない。
Fantocciniに近づかないとコマンドが実行できない。
Moblin Fantocciniman : ハラハラァッ~
 ヤーはここでェグゥ・ビォンゴッ!
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、41ダメージ。
Shimaoは、防御力アップの効果がきれた。
Shimaoは、Fantocciniにジェットストリームを唱えた。
Shimaoは、Fantocciniにアッパーカットを唱えた。
Shimaoのジェットストリームが発動。
→Fantocciniに、276ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、0ダメージ。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、40ダメージ。
Shimaoのアッパーカットが発動。
→Fantocciniに、156ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、ミス。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、41ダメージ。
装備を変更しました。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、0ダメージ。

装備を変更しました。
装備を変更しました。
Shimaoが、ヤグードドリンクを使用した。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、66ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、ミス。
Moblin Fantocciniman : なにのォでるなばァ~?
 なにのォでるなばァ~?♪
Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスの構え。
Shimaoは、ストンスキンの効果がきれた。
Shimaoのアジュールロー!
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、31ダメージ。
[ブルーチェーン] 0:00
[デスシザース] 0:00
Shimaoのブルーチェーン!
Shimaoは、Fantocciniにデスシザースを唱えた。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、52ダメージ。
Shimaoの詠唱は中断された。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、55ダメージ。
Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、攻撃力アップの効果。
[デスシザース] 0:00
Shimaoは、Fantocciniにデスシザースを唱えた。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、58ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、ミス。
[M.バイト] 0:00
Shimaoのデスシザースが発動。
→Fantocciniに、923ダメージ。
Shimaoは、FantocciniにM.バイトを唱えた。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、44ダメージ。
ShimaoのM.バイトが発動。
→Fantocciniに、264ダメージ。
Shimaoは、Fantocciniにジェットストリームを唱えた。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、63ダメージ。
Shimaoのジェットストリームが発動。
→Fantocciniに、241ダメージ。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、53ダメージ。
Shimaoは、Fantocciniにシックルスラッシュを唱えた。
Shimaoの詠唱は中断された。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、59ダメージ。
魔法を唱えることができない。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、43ダメージ。
Moblin Fantocciniman : なにのォでるなばァ~?
 なにのォでるなばァ~?♪
Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスの構え。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、53ダメージ。
Shimaoは、Fantocciniにシックルスラッシュを唱えた。
Shimaoは、アジュールローの効果がきれた。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、ミス。
Shimaoのシックルスラッシュが発動。
→Fantocciniに、257ダメージ。

Shimaoの攻撃→Fantocciniに、61ダメージ。
Shimaoは、Fantocciniに次元殺を唱えた。
Moblin Fantocciniman : タッカ!タッカ!
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、63ダメージ。
Fantocciniは、ジェットストリームを唱えた。
Shimaoの次元殺が発動。
→Fantocciniに、241ダメージ。
Shimaoは、FantocciniにM.バイトを唱えた。
Fantocciniのジェットストリームが発動。
→Shimaoに、204ダメージ。
ShimaoのM.バイトが発動。
→Fantocciniに、297ダメージ。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、43ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoは武器で攻撃をかわした。
Shimaoは、Fantocciniにジェットストリームを唱えた。
Shimaoのジェットストリームが発動。
→Fantocciniに、268ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、67ダメージ。
Shimaoは、Fantocciniにメッタ打ちを唱えた。
Shimaoの攻撃→Fantocciniに、65ダメージ。
Fantocciniの攻撃→Shimaoに、ミス。
Shimaoは、Fantocciniにシックルスラッシュを唱えた。
Moblin Fantocciniman : よくむッ、よくむ~ッ!
 せったくなダドゥなくらはれり
 プゥジェントなにィ~ッ!!
Shimaoのメッタ打ちが発動。
→Fantocciniに、197ダメージ。
Shimaoのシックルスラッシュが発動。
→Fantocciniに、277ダメージ。
Moblin Fantocciniman : おゥぼえたるなよォ~ッ!!
Shimaoは、Fantocciniを倒した。

| | コメント (2)

MND増強青魔道士(29)

Gw01450

今回はMND増強計画です。

どうもソロインプの時給に行き詰まり感があり、青魔道士先輩方はどうやらマジックハンマーを駆使しているもよう。

マジックハンマー:SP4 消費MP40
相手に与えたダメージ分のMPを吸収する。不死生物には効かない。

SP4も消費するということで、大幅な青魔法セットのやり直しが必要となっちゃいました。

また、リフュエリング:SP4 消費MP29も思い切って外してしまいました。
ヘイストなしで戦っても、意外と支障なくインプを狩れてましたので2戦毎のリフュエリングMP節約です。

メタルボディも正直意味を成しておらず、せいぜい最初の被ダメがちょっと軽減されるだけ。
またその詠唱時間が長いことから不要と判断しました。
詠唱することでチェーンが切れたらもったいないしね。
一発くらえばストンスキンはがれてしまうので、詠唱の保険にもなりませんもんね。


話をもとに戻してMND増強でしたね。

タダで手に入るものなら頑張る!ってことで取りましたよ約束バッジ
Gw01431

おかげでスターオニオンズ団のクエは全て消化です。
これを超えるMND増強の首装備は1つしかありませんが、それは白召用なのでこの装備は一生ものですな。



頭はAFにしようかと思ったんですが、よくみたらイギトターバンにMNDついてました。
Gw01439

しかも魔法攻撃力アップ+2つきですな。
ヒーリングにも使うし、実はとても良い装備だったんですね。


指の片方はタマスリング
Gw01426

ラジャスリングにしなかったから、ちょっとは役に立ったって感じ。
でも今おもえばラジャスリングにしておけばよかった・・・。
あのときは信者だったからなぁ。


もう片方はサファイアリング
Gw01436

本当はアクアリングなんかを買いたいとこですが、とても55万ギルなんて出せません。
これも買ったときは確か7~8万したんだけど、今では5~6万くらいに値が落ちてますね。
これを超えるものにどうやらパイリングMND+5なるものがあるようです。
入手はどうもサルベージ関連っぽいですな。



背装備は意外といいのがなくって、で使っているレインボーケープをそのまま使用。
Gw01430



手装備はイギトゲージ取得までの繋ぎでデボティーミトン
Gw01429

こんな装備あるの知ってました?
わずか5kギルで購入しますた。
早くイギトゲージにバージョンアップさせたいです。魔攻ついてるしね。



武器は初めて買いました、ライトスタッフ
Gw01428

マジックハンマーは光属性なので持ち替えます。
インプ戦のときはTPはどうせたまらないですしね。


残りの胴・脚・足はエラントにしております。

できる範囲で頑張った結果、MND57+装備分49+青魔法セット分

某青魔さまのセットパクリ参考だと青魔法セット分でMND+5

したがってMND111です。

う~ん!もう一声欲しいとこ。

腰装備をMNDにしてないのが悪いのです。わかってるんです。

でもね、ペニテントロープMND+5、これが50万なんてとても買えないんですよ。

 

足種族装備のためにお金ためてるからね~。



まぁセットと装備で魔攻+21入ってるのでちょっとは違うかな?
できればモルダバイトピアスなぞ欲しいとこですが。

直近ではマムージャアサルトをもうちょい頑張ってイギトゲージにアップさせましょう。

これでマジックハンマーダメージが200くらいあれば、実用に耐えられるのですが・・・・。

140やそこらだとちょっとまだ考え物ですね。消費MP40だし。

F.リップディセバーメントの消費MPをカバーできる分回復してくれるのが理想かなぁ。

つまり、175ダメ以上が目標値です。

マジックハンマーは詠唱が長いので蝉張り替えた直後にやらないと成功しないでしょうから、戦術もかなり変わってきます。

詠唱後に片手剣二刀流に戻し、全ての着替えを速攻で行ってヘッドバットする必要があります。

マクロのセット位置などもよく考えてやらないとなぁ・・・う~む。

マクロセットからマクロセットを呼ぶなんてできればいいのになぁ。




あ~ところで。

私の命中装備15万で買った
Gw01438
知りません?

ビシージなんかで命中いるとき装備してたんだけど、どこ探しても最近見つからないんだよね~
これはひょっとして・・・・。

| | コメント (3)

青魔道士(28)

やっと片手剣のメリポ8段階が終わりました。

これで青魔道士ジョブ専用にメリポ振れるぜ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、どんだけ~成長したのかデータとってきますた。



【装備】
右:イフリートブレード
左:銃士隊長制式曲刀
頭:オプチカルハット
首:スパイクネックレス
胴:メガスジュバ
手:カスタムMグローブ
腰:ウォーウルフベルト
脚:プリンススロップス
足:ヒロイックブーツ
背:コマンダーケープ
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:メヌエットピアス
耳:素破の耳
射:マムージャベーン

【ヒール】hMP22+青魔法オートリフレシュ+クリアマインドI
右:ダークスタッフ
左:なし
頭:イギトターバン
首:誇大の首鎖
胴:エラントウプランド
手:メガスバズバンド
腰:ヒエラーキベルト
脚:プリンススロップス
足:メガスチャルク
背:鬼神の外套
指:ルビーリング
指:ルビーリング
耳:防毒のピアス
耳:ラプチャーピアス
射:マムージャベーン

【青魔法セット】
ヘッドバット
F.リップ
ディセバーメント
H.バラージ
プラズマチャージ
A.バースト
ファイアースピット
ゼファーマント
マジックフルーツ
リフュエリング
まつぼっくり爆弾
メタルボディ
ポイズンブレス
サンドスプレー

【ステータス】 ※食事効果除く
HP 1213
MP 560
STR 62+38
DEX 63+21
VIT 62+5
AGI 63+7
INT 60+2
MND 57+3
CHR 58+6

【食事】
ソールスシ

【メリポ】
MPブースト2段階
片手剣スキル8段階
青魔法スキル0段階
ブルーチェーン使用間隔0段階
物理系青魔法攻撃力1段階
魔法系青魔法命中率0段階

とりあえず結果こんな感じ。

Gw01417

おお!あがってます!
2%ほどだけどF.リップH.バラージディセバーメントも全て平均値が上がってます。

通常、私の場合は毎回座るのですが使用MPが少ないときもありました。

1.BCディセバーメント
2.ヘッド
3.F.リップ
4.ヘッド(使用は2でのインプの硬直時間による)
5.H.バラージ
6.ヘッド
7.蝉2
8.ヘッド
9.ディセバーメント
10.ヘッド
11.F.リップ

だいたいこれで沈みます。
良いときには11のF.リップなしで倒す場合もありました。
これは青魔法物理攻撃力5段階が待ち遠しいですね。
そうすれば5Cも見えてくるのかな~?

F.リップを使うとオーバーキルしちゃいそうなときなど、A.バーストを使ってあえて剣で倒したりもします。
A.バーストは詠唱も早く、消費MP24と少ないのでF.リップ消費MP61に比べてかなりお得です。
どうしても蝉1を詠唱しないといけない時など使います。
ふっふっふ、テクニシャン青魔道士だな(・∀・)


なーんて調子にのってると
Gw01416

いつの間にかADDしたソウルフレアに一撃で殺されると orz
ソウルフレアの魔法感知すげー広いよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしやはり狩場が楽だと時給もついてきますなぁ。
この時は調子良かったのでずーっと狩る予定だったのにぃ。
リレなかったので泣く泣く帰ってきました。

そろそろ死にまくった経験値の保険の補充もしないとな~
確か次のバージョンアップあたりでどこででもメリポモードか経験値モードか変更できるんだよね。
そうするとメリポやってて死んでしまったから、ちょっと経験値復活させるなんてことも狩場でできるわけで。
リレイズさえちゃんとしてればリベンジできるからいいですな。


話は変わって、最近アクセス状況を調べてみると青魔道士関連でここを訪れる方が多数いらっしゃるようで嬉しく思ってます。
検索でけっこうひっかかってるみたいね。
あんまお役にたってなさそーで、すみません(;´Д`)

こういう知りたがっている情報を載せたいな~とは考えているんですが、なかなかねぇ・・・。
私自身も他の青魔道士さんのところへお邪魔して色々教えてもらってます。
人によって青魔法セットなんか全然違ってて面白いです。

そういう戦法もあったのかぁ・・・って、感心しちゃいます。

マンネリ化してるんで、攻撃力5段階振ってダメが安定したら青魔法セットもいぢってみますかね。
それにアサルトもコンスタントにやってイギト装備をげっとε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ しないとな。
別鯖にはH.バラージをあえて外して時給12000をたたき出す青魔道士さんもいらっしゃるんでの~
青は奥が深いわ。

| | コメント (0)

ガッカリ砲発射

昨日、朝刊の購読者からのコラムを読んでいると、心温まるような話がありましたのでご紹介。
以下はその人になり変わって要約して書いてみます。

子育て中の私の産休が終わり、職場復帰しました。
そのため子供を保育園に預けなければならなくなりました。

子供は甘えん坊で、私と離れたくないようで、保育園へ行く時間になると
「行かんよ・・・行かんよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」
と泣いていました。

それでも私も仕事があるので、いやがる子供に育児服を着せて保育園に預ける毎日でした。
そんなある日、いつものように子供の用意をしていると育児服が見当たりません。
探しているとどうやら子供がトイレに隠したようです。
そこまでして離れたくないのか。・゚・(ノД`)・゚・。
私はホロリときてしまいました。

ですが、その日も保育園に連れて行きました。
ごめんね、お母さん仕事やめたほうがいいのかな?
それまで頑張ってね、○○ちゃん・・・・・。


そんな息子も今では43歳。
あの頃を思い出すと、今でもホロリときてしまいます。。。


以上

って今はもうオッサンかよ!!!!
途中までとってもファンシーな気分になっていたのに、この投書した婆さんは釣り氏か!?
最後の一言でいい話が台無しw

ガッカリだよ!!!

うちの相方と爆笑して突っ込んでしまいました。
普通の家庭ではこれは「いい話」で終わるのか?
それとも笑い突っ込んでしまうのか?
相方とそんな論議にもなりました。

うちらってこんな思考でいいんかいな・・・・。


もうひとつガッカリしたことがひとつ。

実はひそかにレベル50のクロウ装備一式を準備していました。
なぜかというとこれからは青で毎週、サンドの「ワートクエ」とタブナジアで受ける「招かざる影たち」をソロでやってみようと思ってたのです。

クロウ装備一式+背+耳の全てが回避装備です。
剣もわざわざ買って気合十分!
招かざる影たちはマメットBCなのですが、どうやら青1人でもいけるとの情報をキャッチしたので、一石二鳥をねらったのです。
これで毎週ウマーだねママン!


鱗さえ取れれば・・・・。

ワイバーンに2回もボコボコにされて負けちゃった。
お話になりませんでした。勝てる気がもうしません。
赤ではいけるんだけどな~(戦術違うけど)
蝉1しかないからリキャストは長い、意外とワイバンのHP多い、思ったより避けないし麻痺くらったらどうしようもないで・・・・・。

根底から計画が崩れ去りました!
ガッカリだよ!!!


悔しさのあまり勢いで買った剣は速攻売り払い、クロウ装備はまぁ持っててもいいかなと。
アサルト品の長舌の指輪まで購入したのに。・゚・(ノД`)・゚・。
これもいつか「奈落の傀儡師」にトライするときにでも使おうかと。とっておこう。

でもここまでうまくいかないなんて、想定外でした。
ソロインプでちょっといい気になってたので、かなり油断しておりました。

↓いい気になってしまった原因。

Gw01394

女帝使って狩場に恵まれたから、毎回4Cで自給1万いっちゃった。
しかし目標は女帝なしで自給1万。

5Cの壁は相当厚かったです、4回トライしましたが無理でした。
間に合わない、MPを確保できない。

これからも、もっと頑張るぞ~ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (9)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »