« 忙しい平日 | トップページ | 1日早いクリスマスイブ »

文明の利器

Dsc00007

久しぶりに家電製品を買いました!

もちろん今回も東○製品ではありませんw

ボーナスがはいったこともあり、ずいぶん前から欲しがっていたDVDレコーダーを買いにいきますた。

職場の人から前知識をいただき、スペック的なイメージだけつかんでいたので後は値段と相談ってな感じです。

しまおは基本的にはあまりTVは見ません。


・・・・・・・・


んじゃイラネーだろってツッコミが聞こえたようだが、新しいもの好きなんで欲しいんです。

まぁごくまれに相方とドラマのバッティングなどあるのと、見たいTVがあったとしても「ビデオの予約がまんどい」からでふ。

これが最大の理由っていえば理由か。

条件的には以下。

・HDDは200G以上
・地デジ対応
・ブルーレイはなくていい
・ダブルチューナー

ヨド○シカメラでありえないポイント発生があって、私の条件にみあうものハケーン!

即決ですた。

Dsc00008

家に帰ってさっそくセッティング。

最近の取扱説明書はいっぱい書いてあるなー。読む気になんね。

ってわけで、イメージで設定して起動。無事表示完了。

うちって地デジがちゃんと映るのか不安だったけど、まったく問題なす。

最近の機器ってインタフェースが非常にイメージどおりになっててイイネ!

こういうところはモノ作りする自分も見習わないといかんと思います。


調子にのって1週間分の番組予約完了w

気軽に予約できるからまたいいね!

250Gでデジタル録画で22時間くらい撮れるんかいな?

ちとテストで番組を撮ってみましたが、やっぱVHSなどの録画と違って綺麗ですね~

マジでリアルタイムで見ているのと変わらない鮮明さです。

これでTVもハイビジョン対応のイイ(・∀・)やつだったら言う事ないんだろーなぁ。

HDDのためにしっかり保障をつけたけど、壊れないことを祈りつつ大事に使っていきましょう。

TV(10年戦士)のように長生きして欲しいな~

|

« 忙しい平日 | トップページ | 1日早いクリスマスイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボーナスでたからか、量販店は激こみですね。
駐車場入るのも大変。

我が家もTVを購入しました。
うちもTVはほとんどみないけど、レコーダーはあると便利そう。

当分高い買い物はできなそうなので、指くわえてながめてますけどw

投稿: いぐ | 2006年12月11日 (月曜日) 08時32分

画質がいいのでリアルタイムと勘違いしてCMを飛ばさず見てしまったりするぞww

投稿: いっぽん | 2006年12月15日 (金曜日) 23時54分

1週間使ってみましたが、やっぱりイイ(・∀・)ですね!
録画セットも楽だし気軽にとれる。

いっぽんの言うようにCM飛ばさずに見てしまってます。
残念だったのはCMカットが簡単にはできないこと。
録画終わったら勝手にCMカットしてくれてれば超便利なんだけどな~
それじゃスポンサーが困るかw

投稿: Shimao | 2006年12月17日 (日曜日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/4497331

この記事へのトラックバック一覧です: 文明の利器:

« 忙しい平日 | トップページ | 1日早いクリスマスイブ »