« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

1日早いクリスマスイブ

いや~街は人が多かった!

どのデパートも人だらけですな。

今日は予約していたケーキとお惣菜を買いに来ました。

Dsc00018

これだけ人がいっぱいいて、物が売れまくっているんじゃ不景気なんて嘘だね。

若いカプール、家族連れ、老夫婦と老若男女問わず、入り乱れている。



驚いたことに、今日は相方が私にプレゼントを買ってくれるんだと!

何やらこのところずっともらってばっかりだったのが、気になってたらしい。

別にいいのになw


しかしせっかくなので、ちょっと前から欲しかったカフスを買ってもらいました。

ナゼに今どきカフスか?

昔はオヤジがするもんだと思っていたんだが、最近のはカコイイね!

Dsc00013


せっかくだから今後は買うシャツも考えていかないとな~




う~ん、しかしもらうだけってのもなぁ・・・・・

しかし、考えてもみろよ?

ホワイトデーでのお返し→iPodNano



誕生日→DSlite


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


AV機器ばっかやんけ!

いいんか?

いや~いかんやろ~

これじゃ私が女心を全く理解してないようなダメ旦那ではないかw


今回しまおが選んだプレゼントはこれだ!!!1!!


Dsc00009


( ゚д゚)ポカーン

あ、いや。コレが欲しいって相方言ったから・・・・・。



でもね、コレおもすれ~(´ω`)

そしてカッコえ~

帰ってきてケーキ食べて夫婦でっつーか、相方ずっとやってます。

いや~1からやればよかったな、うん。

いんねんをつけられ、逆に金を巻き上げた相方は、キャバ嬢のとこいりびたってます。

おまいは一体このゲームで何がしたかったのかとw



あ、ついでにこういうのも買ってやりました。

あくまでついでだ。

Dsc00015

| | コメント (1) | トラックバック (0)

文明の利器

Dsc00007

久しぶりに家電製品を買いました!

もちろん今回も東○製品ではありませんw

ボーナスがはいったこともあり、ずいぶん前から欲しがっていたDVDレコーダーを買いにいきますた。

職場の人から前知識をいただき、スペック的なイメージだけつかんでいたので後は値段と相談ってな感じです。

しまおは基本的にはあまりTVは見ません。


・・・・・・・・


んじゃイラネーだろってツッコミが聞こえたようだが、新しいもの好きなんで欲しいんです。

まぁごくまれに相方とドラマのバッティングなどあるのと、見たいTVがあったとしても「ビデオの予約がまんどい」からでふ。

これが最大の理由っていえば理由か。

条件的には以下。

・HDDは200G以上
・地デジ対応
・ブルーレイはなくていい
・ダブルチューナー

ヨド○シカメラでありえないポイント発生があって、私の条件にみあうものハケーン!

即決ですた。

Dsc00008

家に帰ってさっそくセッティング。

最近の取扱説明書はいっぱい書いてあるなー。読む気になんね。

ってわけで、イメージで設定して起動。無事表示完了。

うちって地デジがちゃんと映るのか不安だったけど、まったく問題なす。

最近の機器ってインタフェースが非常にイメージどおりになっててイイネ!

こういうところはモノ作りする自分も見習わないといかんと思います。


調子にのって1週間分の番組予約完了w

気軽に予約できるからまたいいね!

250Gでデジタル録画で22時間くらい撮れるんかいな?

ちとテストで番組を撮ってみましたが、やっぱVHSなどの録画と違って綺麗ですね~

マジでリアルタイムで見ているのと変わらない鮮明さです。

これでTVもハイビジョン対応のイイ(・∀・)やつだったら言う事ないんだろーなぁ。

HDDのためにしっかり保障をつけたけど、壊れないことを祈りつつ大事に使っていきましょう。

TV(10年戦士)のように長生きして欲しいな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »