« 長崎バイオパーク | トップページ | 忙しい平日 »

冬のはじまり

早いもので11月中旬になりました。

既に駅ビルにはツリーが飾られてますね。

(・・・・そのツリー去年と同じヤツじゃん、不景気なのね)

ってつっこみをいれつつ、冬本番になってきますた。

しまおは寒がりなので、冬はそれほど好きじゃないんです。

2月生まれだけど・・・。

冬はお気に入りのコート着れたり、鍋がおいしかったり、そのくらいしか楽しみを感じません。


そんなわけで、今日は朝からずっと部屋の模様替えとか夏物と冬物の総入れ替えをやってました。

もちろん、最強の暖房器具「こたつ」も出陣です。

今もこたつでこのブログ書いてるんだけど、こたついいねぇ。

このこたつのためにノートPCは無線にしてます。


こたつネタといえば、先日のドラマ「のだめカンタービレ」はこたつネタでしたね。

相方が漫画を全巻買ってるのでしまおも読んでます。

幼少のころからピアノやってたしまおとしては、なかなかイイ!(・∀・)ですね。

またクラシックブームになるんじゃなかろーか?

ベートーヴェンCDとかも売れてるらしいし。

キャストもマッチングしていて、なかなか面白いです。

でもシュトレーゼマンが竹中直人なのは、、、ちょっとなぁ・・・。

ちゃんと外人にしてもらいたかったな。


ああいうのを見ると、またピアノ練習しようかなぁ?って気になるんですが、今のこの狭い住居にはピアノ置けないしなw

いや、電子ピアノくらいなら置こうと思えばおけるが、やっぱ騒音(特に階下に対する)がヤバいよな~

昔はいろんな家からピアノを練習する音が聞こえていたが、最近はまったく聞かないですね。

昔はピアノ派とエレクトーン派がいたが、そもそも電子ピアノなんてなかった気がする。

今の子供たちは電子ピアノでヘッドホンして練習してんのかな?

近所のトラブルを考えてそういうのばかりになってるんだろうねぇ。

何かそれはそれで切ない世の中だな。


しかし実際問題、練習しなかったらどんどん弾けなくなってしまっている。

もう指が動かないんではなかろうか。

譜面追うのもすげー時間かかりそう(;・д・)

大した腕前ではないにせよ、せっかく両親が身につけさせてくれたこの特技、無駄にはしたくないなぁ・・・。

いったいどうすればいいんだろう。。。

|

« 長崎バイオパーク | トップページ | 忙しい平日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、しまおさんピアノひけるんですね~
いぐは、習い事をたくさんしてたのですが、ピアノはやってなかったんですよ。

リチャードクレーダーマンが好きで小さい頃よくきいてたよ^-^

投稿: いぐ | 2006年11月12日 (日曜日) 22時38分

リチャードクレーダーマンなつかしすw
でもこの人まだ現役だよね。
私も昔は習い事だらけだったかなぁ・・・。
うちビンボーだったくせに。。

今夜ののだめもよかった。
ラフマニノフええなぁ。
でも、マングースのところは漫画どおりやってほしかったなw

投稿: Shimao | 2006年11月13日 (月曜日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/4159780

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のはじまり:

« 長崎バイオパーク | トップページ | 忙しい平日 »