« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

忙しい平日

平日、忙しいでふ(´;ω;`)

とてもじゃないけどFFで遊んでいる余裕ないっす。

でも土日休めているだけまだかなりイイんだけど、平日にできないことはこの土日にかかってくるわけで激しく有意義に過ごす必要を迫られますね。

さすがにこのブログのアクセスは下降状況にあり、平均アクセス数も最初に比べると減ってきてます。まぁ更新しないとこんなもんですね。

しかしアクセス解析すると実はけっこうググって飛んでくる人がいます。常連の方々は当然ブックマークからです。

ネタはやはり青魔道士についてのようです。青魔道士関連は参照回数が他の記事とは段違いですな。

よくわからない検索方法で私のブログにとんできてたり、けっこうアクセス解析は面白いですよ。

青魔道士は前回記事と比べると1コしかレベルあがってなくて、残念ながら育成がうまく進んでいません。やる気はあるんですがねぇ(・ω・`)




休日は家族サービスとか色々あるのと、普段会社でできないお勉強を休日気合いれてやったりと、なかなか時間が取れません。

家に帰ってきてもPC向かってお勉強なんて、何やってんのかな?ってたまに思ったりするんですが、昨今の技術革新についていかないといけない職業なだけに仕方ない。まぁ半分は好きでやってるんだけどね。

お勉強やらないといけないという強迫観念は必ずしも悪いとは思わない。むしろ、強迫されないとやらないっしょw

ついてこれない人、ついて来ようとしない人はやっぱどこの会社にもいて、結局信頼されないしなぁ・・・殺伐としすぎかもしれないがコレが現実か。



先日、実家に呼ばれたら姪っこがいて、少しずつピアノが上手になっていた。姉が風邪で寝込んでいたので教えることができず、次のピアノ教室があるまでに宿題(練習)をやらないといけないらしい。

そんなわけで、急遽家庭教師(ボランティア)となったしまお。

まぁなんだ。7歳児がやる譜面なんて初見でもいけるぜ~。って舐めてたら・・・あらら?ムリですたw

まぁ数分で弾けるようになったが、ちょっと自分のスキル低下に愕然・・・。そもそも数年前まで姉のケコーン式で弾いた曲さえ弾けなくなってる。。。

ショパンもリストもドビュッシーも全滅だw

いけてねぇ~~~~orz

その後、姪に適当に教えて、ノルマクリア。いやぁ小さい子をなだめすかして教える(やる気を出させる)って大変だね。

すぐに他のことをして遊ぼうとしたり、集中力がなかったり、簡単なとこだけ弾こうとするw

まぁしまおは姪っ子からはかなーり好かれているんで、多少スパルタにやって片手のところを両手で弾けるようになりました。

うむ、いつか私を超えていけ。



繰り返し、弾く努力をする。これしかない。

上達するための反復作業って何でもそうだよね。スポーツでも書道でも数学でも。

やはり凡人には何事にも努力がつきまとうわけですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬のはじまり

早いもので11月中旬になりました。

既に駅ビルにはツリーが飾られてますね。

(・・・・そのツリー去年と同じヤツじゃん、不景気なのね)

ってつっこみをいれつつ、冬本番になってきますた。

しまおは寒がりなので、冬はそれほど好きじゃないんです。

2月生まれだけど・・・。

冬はお気に入りのコート着れたり、鍋がおいしかったり、そのくらいしか楽しみを感じません。


そんなわけで、今日は朝からずっと部屋の模様替えとか夏物と冬物の総入れ替えをやってました。

もちろん、最強の暖房器具「こたつ」も出陣です。

今もこたつでこのブログ書いてるんだけど、こたついいねぇ。

このこたつのためにノートPCは無線にしてます。


こたつネタといえば、先日のドラマ「のだめカンタービレ」はこたつネタでしたね。

相方が漫画を全巻買ってるのでしまおも読んでます。

幼少のころからピアノやってたしまおとしては、なかなかイイ!(・∀・)ですね。

またクラシックブームになるんじゃなかろーか?

ベートーヴェンCDとかも売れてるらしいし。

キャストもマッチングしていて、なかなか面白いです。

でもシュトレーゼマンが竹中直人なのは、、、ちょっとなぁ・・・。

ちゃんと外人にしてもらいたかったな。


ああいうのを見ると、またピアノ練習しようかなぁ?って気になるんですが、今のこの狭い住居にはピアノ置けないしなw

いや、電子ピアノくらいなら置こうと思えばおけるが、やっぱ騒音(特に階下に対する)がヤバいよな~

昔はいろんな家からピアノを練習する音が聞こえていたが、最近はまったく聞かないですね。

昔はピアノ派とエレクトーン派がいたが、そもそも電子ピアノなんてなかった気がする。

今の子供たちは電子ピアノでヘッドホンして練習してんのかな?

近所のトラブルを考えてそういうのばかりになってるんだろうねぇ。

何かそれはそれで切ない世の中だな。


しかし実際問題、練習しなかったらどんどん弾けなくなってしまっている。

もう指が動かないんではなかろうか。

譜面追うのもすげー時間かかりそう(;・д・)

大した腕前ではないにせよ、せっかく両親が身につけさせてくれたこの特技、無駄にはしたくないなぁ・・・。

いったいどうすればいいんだろう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎バイオパーク

前日の夜に、

しまお:明日どっか行く~?

相方:長崎いってみよっか。

しまお:いいね、3連休だし行ってみるか。

つーわけで、即断、即決、即実行。

吊り橋はやはり諦めて、長崎バイオパークにいってきました。

このネーミングだけでは何なのかわからないっすよね。

長崎にある動物園(+植物園)で、カピバラが見所です。


相方にお弁当をつくってもらって西海橋でランチ。

Dscf1473

大学生のとき以来、来たきがする。

非常に天気もよく、良いドライブ日和。


風も涼しいし、久しぶりに日光にあたった感じです(ぉぃ)


そんなわけで、車で2時間半ほどかけてようやく長崎バイオパーク到着。

Dscf1494

綺麗な植物みて・・・。

Dscf1504

プレーリードッグ君の歓迎を受けて・・・。

Dscf1510

定番のカピバラにエサを与えて楽しみますた。

実は、ココに来たのはある事実を確かめにきたんです。

それは・・・・・

「カピバラの説明文に”肉はうまい”という記述がある」

という情報が昔ありました。



確認したところ、ぁゃιぃ・・・・・。

黒く塗りつぶされている部分があります。

恐らく動物愛護協会からクレームがはいったんではなかろうか?

昔、絶対あったと相方は言い張ってましたw

まぁ、結局真偽は確認できませんでした。


カピバラ、初めてさわったけどなかなかワワユス。

エサをあげる時ちょっと怖かったが、かまれることもなく手のひらにおいたエサをモグモグと食べてました。

巨大ネズミなんですね、こいつは。


Dscf1529

なかなか面白かったのが、このアライグマ達。

エサをもらうために必死です。必死すぎます。

眼が真剣そのものw

エサ洗わずに食べてますw

けっこう笑えるので必見です。

他にもいーーーーっぱい動物を見て満足(゚∀゚)

アニマルセラピーってあるんだねぇ。


帰りは定番の「佐世保バーガー」を食べて帰りました。

私はモス派で味にうるさいのですが、佐世保バーガーはイイ!(・∀・)

高いけどね・・。

でもこれは病み付きになるおいしさでした。

近くにあればいいのになー


途中、温泉でゆっくりしたかったんですが、なかなかいいとこが見つからず帰福。

10時間の小旅行でそのうち5時間は運転ってのは、なかなかきついですね(;´Д`)

でも楽しかったな♪

来年こそは海外へ行こう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【予定がありまですのでこれで】

またまた3連休になりますね。

今度の3連休は仕事が入ることなく、久しぶりに満喫できそうです。

家族サービスもしないといけないわけだが、2日前からまともなプランが立てられるわけでもなく、いったいどうしたものかと。。。

あっちの世界では旅行しまくりなんだけどな~(飛空挺乗ったり・・・

なんて相方に言えるワケもなく、どこか近場でいいとこないですかね。

紅葉も綺麗になってきただろうしね。

そんなときに一報が。

「日本一の吊り橋が完成しますた」

九重夢大吊橋

お~^^いいね、これ。

長さ390メートルもある。

それまでは茨城県常陸太田市の竜神大吊橋が375メートルで日本一だったらしい。

しかしなんだかな、このネーミング「九重“夢”大吊橋」

うーん・・・安易やなぁ。もうちっと九重にちなんだ名前なかったんかいなと。

まぁいいけどね、大阪の「星のブランコ」っていう吊り橋よりましかw


ここなら3時間くらいで車でいけそう。

つーかこれ、マジでできたてほやほや。

ぜーーーーったい、この3連休は混み混みだね。

いつも思うんだけど、こういうとこって老人の観光客が多いよね~

いや、老人は観光好きになるのはわかる。是非健康のためにも歩いて回ってください。

でもさ、何も世間が連休の日に来なくてもいいんでね?

あなたがたは平日いけるだろうと。

何ででしょうかねぇ?

単純に平日も多いんだけど自分が平日にその様を見ていないからだろーね。


さて、困ったな。どうする3連休。

相方に軽く聞いてみたら、、、

相方:この連休は電車男(ドラマ)とドラゴン桜のDVDを見まくる!


・・・ああそーですか、どうぶつの森はデフォでしょうね(;´Д`)


そんなわけで、3連休はヒマそうです(゚∀゚)

先日、大量に買ってきたイカフライもあるし非常食は万全です。

つーか、全然ブログタイトルと真逆やんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »