« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

セキュリティソフト

皆さんはどのセキュリティソフトを使ってますかね?

今のご時世、PCにセキュリティソフトがないと怖くてしょうがないですね。

季節柄セキュリティソフトの新しいバージョンが出てます。

今回、色々検証しながらソフトを購入しました。

私の場合はPCが複数あるので1アカウントあたりの値段も考慮にいれます。

あまり詳しくは書きませんが、これから買おうかという人に参考になれば・・。

値段は目安ですね。

■ノートンInternetSecurity2007
 6480円
 定義ファイル自動更新 ○
 常時監視 ○
 自動修復 ○
 ネットワークウイルス ○
 未知のウイルス ◎
 スパイウェア対策 ○
 マルウェア対策 ◎
 フィッシング対策 ◎
 スパム対策 △(アドオンで対応◎)
 ファイアウォール ◎
 有害サイト対策 △
 HDD保護・復元 ◎
 動作の軽快さ ○

 従来から重いといわれ続けましたが、今回のは従来にくらべると軽いです。
 値段は高めであるがウィルス認識率はトップクラス。


■ウィルスバスター
 5280円(3アカウント分)
 定義ファイル自動更新 ○
 常時監視 ◎
 自動修復 ○
 ネットワークウイルス ○
 未知のウイルス ◎
 スパイウェア対策 ◎
 マルウェア対策 ◎
 フィッシング対策 ◎
 スパム対策 ○
 ファイアウォール ○
 有害サイト対策 ◎
 HDD保護・復元 ○
 動作の軽快さ ○

 3アカウント使えることから複数所有ユーザは安価におさえられます。
 しかし他のソフトとの相性などがあり、動作しない恐れがあります。
 以前しでかしちゃってる事件があるのでそれをどうとらえるか。


■マカフィー
 4980円
 定義ファイル自動更新 ◎
 常時監視 ○
 自動修復 ○
 ネットワークウイルス ○
 未知のウイルス ○
 スパイウェア対策 ○
 マルウェア対策 ◎
 フィッシング対策 ◎
 スパム対策 ○
 ファイアウォール ○
 有害サイト対策 ◎
 HDD保護・復元 ◎
 動作の軽快さ ○

 バランスよくまとまっている。
 以前は他のPCでも使っていたがどのくらい軽くなっているかがポイント。
(未検証ですまにゅ)
 日本ではノートン、バスターが2強だが、世界レベルではマカフィーが売れてる。


■ソースネクスト ウィスルセキュリティ
 3970円
 定義ファイル自動更新 ○
 常時監視 ○
 自動修復 ○
 ネットワークウイルス ○
 未知のウイルス △
 スパイウェア対策 ○
 マルウェア対策 ○
 フィッシング対策 ○
 スパム対策 ○
 ファイアウォール ○
 有害サイト対策 ×
 HDD保護・復元 ×
 動作の軽快さ ◎

 10年分ほどの更新料いらずでライトPCユーザ向き。
 動作も軽いのも魅力ではあるが、ウィルス認識率は最低ランク。


■Kaspersky(カスペルスキー)InternetSecurity6.0
 8000円
 定義ファイル更新がどのソフトよりも最速とのこと。
 認識率は検証データによるが全ソフト中1位かも。
 元は確かロシアのソフトだったはず。
 ジャストシステムで日本語版を売ってます。


■Active Virus Shield by AOL
 フリーソフトです。
 認識率はトップクラス。
 しかしフリーなだけに定義ファイル更新の頻度が気になるところ。


★ 総括 ★
 結局のところノートン先生を買いました。
 認識率が高いことと他ソフトに対する影響などが決め手です。
 カスペルスキーも良いのですが11月発売ってことと、高いのがねぇ・・。
 1PCだけだったらカスペルスキー買ってたかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Google Earth

Google Earthで遊んでみました!
これ、凄いし面白いね~
行ったことないあんなとこやこんなとこへブーン( ^ω^)つって飛べるし、それはもう海外旅行気分♪

ttp://earth.google.co.jp/

高速、広域回線でないとちと辛いかもしれませんが、興味ある人はインストールしてみよう。

こんなものが見れます。

Gw00855

東京タワー周辺ですね。

昔は何度かいったもんです。



Gw00854

皇居周辺とかもクッキリ。

検索ルーチンがあるんだけど、けっこうコレが適当すぎて笑える。

バミューダ海峡を探してみた。

Gw00847

( ゚Д゚)ココですか?


・・・・次ぎ、インカ帝国

Gw00856

熊本にあったんですね^^

こないだ地震があったスマトラ島を探してみた。


Gw00851

いやー長野の人も大変だったねぇ・・・。

こんな感じで正しく地理を覚えられます(・∀・)

今回は画像そのまんま張りました、重くてごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そこに愛はあるのか?

どうも、タヌキチより格下のしまおです。

タルキチじゃないよ、タヌキチ。

タヌキチ、そいつは相方のハートを奪ったどうぶつの森に住む住人。

別にいいんだけどねw


昨夜、仕事で疲れて早々に寝ようとしたら珍しく相方がぶつ森をやらずに本を読んでいる。

しまお:どうぶつの森やってないなんて珍しいね

相方:もうタヌキチの店が閉まったのよ

しまお:おまいのライフサイクルはタヌキチに支配されてるのかとw

相方:そうよ?悪い?今はあなたじゃなくて、タヌキチが全てだもん
   私が寝るのも、ご飯つくるタイミングもタヌキチ次第よw

しまお:それでいいのか!?w

相方:だってタヌキチは魚売ったらお金くれるのよ?

しまお:俺はリアルマネーをあげてるじゃん

相方:今はベル(ぶつ森内でのお金)がいいもん
   それに魚釣ってきても、あなたお金くれないでしょ?

しまお:クッ・・・・。

相方:タヌキチはモノ買わなくても「いいのいいの!」って優しいもん。
   覚えておくがいいわ!

しまお:(ダメだ、、こいつもう終わっとる。いや、俺達がか?w)

まぁ別にいいんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

いいもーん、今日分配金が至上最高額でたからケーキ買っちゃったもんね!

1個だけ買うのが恥ずかしかったから、2個買ったけど、別に相方のために買ったんじゃないんだからねーだ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガリ勉青魔道士15

さて、60到達してから黙々とレベリングしまくって65に成長しました。

いつものようにオートリーダーで一気にあげたもんだから、新青魔法がずっと使えず状態なのでこりゃまずいですな。

というわけで家庭教師を3人つけて、ラーニングのお勉強をやりました。

青魔道士L65は、AF装備状態だとL75の2つの青魔法以外をラーニングできるとのこと。

ちょうど器官とりもやってるとのことなので、まずはアルタユでのお勉強になりました。

Gw00796

アルタユで覚えるものは全てL72以上のもので、あまり実際に使いそうなのは少ないんだけど、青魔法コンプのために大事にいかないと^^

・セイリーンコート
・ディセバーメント
・テンポラルシフト
・A.バースト
・反応炉冷却

まずはこの5つをラーニング。

1行で書くと簡単そうだけど、全部で2時間ほどかかったかな?

これでアルタユ地方で覚えるものは例の2つを除いて完了です。

Gw00798

お次はアトルガン地方でのお勉強会。

って、生徒は最初から私しかいないんですがね。

Gw00800

・吸印
・サンドスプレー
・吶喊(とっかん)
・金剛身
・ワームアップ
・ファイアースピット


この6つをラーニング。

これがけっこう大変だった。ほとんど強化と弱体だから成功率が低くてねぇ。

デキの悪い子でごめんなさい(;_;)

って具合で何度も何度も家庭教師さん達に狩ってもらいました。


吶喊はフライトフルロアとかぶるんだけど、効果はどっちが高いかわかりません。

MP効率と詠唱の短さからフライトフルロア一択かなぁ・・・。

マリードから学習した吸印は別の意味で期待大でした。

というのも、今までオートリフレを実装するのにたくさんの青魔法をセットしなければならなかったんだけど、内部データの仕様でこの吸引を組み込むと他の青魔法をセットする余裕が生まれるんです。

もう消費MPも多いものばかりとなってきているので、正直オートリフレがないと厳しい状況です。

キモチ的にはPTには赤魔道士必須にしたいとこなんだけど、なかなかねぇ・・・。

Gw00804

まぁそんなワケで1日11個ラーニング^^

あと重要魔法のF.リップが未だなんですけどね。これはまたの機会に。


そうそう、夢ヒロガリングだったサポシでのTP300%ブルチェふいだまデスシザースは、レベリングのとて2相手に1100ダメ超えたこともありました。

鬼ですなw

TP100%ちょっとだと650~800ダメくらい。

一人連携ではこのダメは出ないので、もっぱら最近サポシです。

最近はフレ黒と固定でやってるんですが、MBチャンスを与えてあげないことになるので申し訳ないんだけどねぇ。

MBのダメと通常ダメって20%くらいの違いだから黒が一人のときは基本一人連携なしにしてます。

肝心のF.リップは未だ未習得。

もうジェットの多段攻撃ではヘタってきてるので代え時ですね。

今度はカダーバあたりで勉強せねば・・・。


習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー
グランドスラム(31)ジャイアン:クフィム
カオティックアイ(39)クアール:ソムログ
サウンドブラスト(39)コカトリス:ソムログ
怒りの一撃(33)ウェポン:ロラン
デスレイ(39)ヘクトアイズ:古墳
消化(40)スライム:コロロカ
まつぼっくり爆弾(40)木:ジャグナー
アッパーカット(39)グーブー:ロラン
ジェットストリーム(34)コウモリ:縄張り
テラータッチ(41)幽霊:グスゲン
神秘の光(41)壷:デルクフ
MP吸収キッス(37)ぷに:ジ・タ
ベノムシェル(47)アラグナイト:ビビキー
スティンキングガス
M.バイト(47)アントリオン:ビビキー
B.シュトラール(48)ドール:デルクフ
アーフルアイ(48)ブガード:ミザレオ海岸
ガイストウォール(47)エフト:ビビキー
磁鉄粉(47)蟻:西アルテパ
ブラッドセイバー(47)骨:シャクラミ
リフュエリング(47)クラスター:ゼオルム火山
ジェタチュラ(43)ヒポグリフ:リヴェB01
シックルスラッシュ(39)クモ:東アルテパ
フライトフルロア(57)タウルス:ウルガラン
自爆(57)ボム:グスゲン
アイスブレイク(50)ゴーレム:氷河
コールドウェーブ(56)スノール:ウルガラン
F.ホールド
ヘカトンウェーブ(56)デーモン:ザルカバード
R.ブレス(57)ワイバーン:イフ釜
フェザーバリア(57)大鳥:ミザレオ海岸
贖罪の光(57)トンベリ:ヨアトル
マジックフルーツ(57)オポオポ:ユタンガ
F.ヒッププレス(57)バグベア:ムバルポロス旧
次元殺(57)シャドウ:古墳
デスシザース(57)サソリ:アットワ
アイズオンミー
メイルシュトロム
臭い息(57)モルモル:ロラン
ボディプレス
メメントモーリ
針千本
ハイドロショット
スパイナルクリーブ
F.リップ
フライパン
フェザーティックル(60)コリブリ:バフラウ段丘
吸印(65)マリード:バフラウ段丘
サンドスプレー(65)キキルン:エジワ
吶喊(65)トロール:バフラウ段丘
金剛身(65)トロール:バフラウ段丘
ワームアップ(65)マムージャ:マムーク
ファイアースピット(65)マムージャ:マムーク
セイリーンコート(65)ゾミト:アルタユ
ディセバーメント(65)アーン:アルタユ
テンポラルシフト(65)ペミデ:アルタユ
A.バースト(65)ゴラホ:フゾイの王宮
反応炉冷却(65)ゼデー:フゾイの王宮

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »