« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

その後のDSとPSP

8月13日にDSを(相方用)、9月4日にPSPを(私用)に買っちゃったのはココを見ている方なら記憶に新しいと思います。

その後、ソフトとか使用目的も具体化してきました^^

<DS>
ついに先日、相方がどうぶつの森を買ってしまいまして(っていうか、私が買いに行かされたんだがな~)それからというもの時間ある時はずーーーーーーーっとやってるようです。

もうね、病気w

私のFFXIどころじゃねーなw

まぁ家事はちゃんとしてくれてるので、まったく問題ありませぬ。

そのどうぶつの森、無線通信対応ってことでうちには無線アクセスポイントあるんで(ノートPC用)でいけるはず~って思ったんですが、これがなかなかどうして繋がらなかった。

DSの無線企画はNintendo-Wi-Fiって規格だ、AOSS推奨だだのとマニュアルにかいてあり、普通のWi-Fi企画で繋がらないわけないだろうとSE魂に火がついて調査開始。

30分後、接続完了w

基本転送レートを1M-2Mに設定することで可能となりますた。DSは転送レート低いのですね。

普通の人は諦めてDS対応アクセスポイントとか書いてあるの買ってしまう罠。

こんなのわかるかってーの。

そんなわけで行動範囲を広くしてあげたら、よりいっそうハマってきております。

もう私がFFXIで擬似世界にハマってることに何も言わせないぞ!

見事に洗脳成功wwww



<PSP>

ソフト1本もないっていう状態も何なんで、モンスターハンターってのを買ってみました。

ヨドバシポイントたまってたからポイントでもらったんだけどね。

これがなかなか難しい。

アクションRPGって感じなんだけど、RPGとはちょっと違うかな。

タイトルどおりモンスターを狩るゲームなんだけど、自分の武器や防具をカスタマイズしていって強化するしか強くなれない。

訓練所みたいなのもあるんだっけか?まだいけてないけど。

あとはアイテムを使って頭を使い、モンスターを狩ります。

操作になれたらけっこう楽しい。短時間でできるしね。

PSPのメモリースティックは1Gを本体と一緒に買ったんだけど、MP3をいれまくったりしてたらイパーイになってしまいますた。

映像とかも持ち歩くんで(動画変換君という超便利ツール使用)とてもじゃないが1Gじゃたりませぬ。

今度は4Gのメモステを買ってしまおうかどうか悩んでます。

安いところで18900円とかだもんな~本体と変わらないジャマイカwww

まぁいますぐ必要ってワケじゃないので、投信で儲かったら買おうかな。


ちなみに今日みつけたオモシロムービー(FFネタ)

ttp://www.youtube.com/watch?v=ov3-K2aRwQY

ttp://www.youtube.com/watch?v=6qHIzhKj1co&mode=related&search=

上はちょっとミッションのネタバレ含んでます。
下は・・・・まぁよくわからんが面白かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりのソロ

Gw00779

久しぶりに赤ソロでうろうろしてました。

青魔道士に夢中でアトルガンのクエスト放置状態だったので「双角の仕事人」をやってみました。

マムージャの奥深くで敵を1体倒さないといけなかったのですが、ソロでいけるという情報もあるのでいってまいりました。

目的地についてから食事がないことに気づきましたが、まぁいけるだろうとw

念のためリレアイテムを使いPOPしたマムと戦闘開始。

時間にして15分弱くらいで無事撃破でした。白ソロでもいけるそうなので簡単だの。



また、やれるときにガンガンやったアサルトが功を奏して傭兵長に昇進^^

上等のアサルトってあまり種類こなしてないなぁ(´・ω・`)

やってみたいのぉ。

今までで一番楽しかったのは「賢哲王暗殺作戦」ではなかろうか?

コレが一番、アサルトっぽくてよかった^^


こうして赤ソロやると、やっぱある程度の敵と遭遇しても何らかの形で生き延びることができそうだなぁと実感。

自前インスニあって寝かせもあって、グラバインあってMP回復あって・・・・ずいぶん優遇されてるんですねぇ。

出せるカードが色々あるってやっぱり面白いですね。

まぁそれだけ赤は忙しいんですけどね。

赤以外のジョブをやってるとそのあたりの違いが顕著で驚いてしまいます。

う~ん。。やっぱりいいぞう!赤魔道士!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青魔道士第一部完(14)

Gw00734

ついに60歳にもなり、AFコンプしました!

6月21日から始めた青魔道士育成企画、早くも第一部完です。

まさか3ヶ月足らずでここまでこれるとはなぁ・・・(しみじみ)

赤魔道士を育てたときはサポジョブの育成やら移動の問題、様々な事から60に育つまで1年半くらいかかったと思います。

今は狩場情報も各ジョブの性能も充実してて、PTさえ組めればサクサクレベルがあがりますねぇ。

今まで後衛でサポートばかりだったので、違った視点でとても楽しく育てることができました。


AF最後の敵はソウルフレア、イカ男ですね。

ソロで倒したっていう情報(ガセ?)があったのでりきゅると二人の忍/黒、赤/黒で倒しにいきました。

サポ見てわかるとおりナメきってましたw

HP半分削ったところでソウルフレアが精霊の泉発動、ガ系がバンバンとんできてみるみるHPへらされて死亡。

バイオも15hp/sと鬼のように減らされるので、サポ黒はNGとわかりました。

んで、今日フレ2人に手伝ってもらい忍赤赤でリベンジとなったわけです。

あまり危ない場面もなく無事覆面げっとですよ^^

さて、これからはマターリと75まで育てるつもりです。



習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー
グランドスラム(31)ジャイアン:クフィム
カオティックアイ(39)クアール:ソムログ
サウンドブラスト(39)コカトリス:ソムログ
怒りの一撃(33)ウェポン:ロラン
デスレイ(39)ヘクトアイズ:古墳
消化(40)スライム:コロロカ
まつぼっくり爆弾(40)木:ジャグナー
アッパーカット(39)グーブー:ロラン
ジェットストリーム(34)コウモリ:縄張り
テラータッチ(41)幽霊:グスゲン
神秘の光(41)壷:デルクフ
MP吸収キッス(37)ぷに:ジ・タ
ベノムシェル(47)アラグナイト:ビビキー
スティンキングガス
M.バイト(47)アントリオン:ビビキー
B.シュトラール(48)ドール:デルクフ
アーフルアイ(48)ブガード:ミザレオ海岸
ガイストウォール(47)エフト:ビビキー
磁鉄粉(47)蟻:西アルテパ
ブラッドセイバー(47)骨:シャクラミ
リフュエリング(47)クラスター:ゼオルム火山
ジェタチュラ(43)ヒポグリフ:リヴェB01
シックルスラッシュ(39)クモ:東アルテパ
フライトフルロア(57)タウルス:ウルガラン
自爆(57)ボム:グスゲン
アイスブレイク(50)ゴーレム:氷河
コールドウェーブ(56)スノール:ウルガラン
F.ホールド
ヘカトンウェーブ(56)デーモン:ザルカバード
R.ブレス(57)ワイバーン:イフ釜
フェザーバリア(57)大鳥:ミザレオ海岸
贖罪の光(57)トンベリ:ヨアトル
マジックフルーツ(57)オポオポ:ユタンガ
F.ヒッププレス(57)バグベア:ムバルポロス旧
次元殺(57)シャドウ:古墳
デスシザース(57)サソリ:アットワ
アイズオンミー
メイルシュトロム
臭い息(57)モルモル:ロラン
ボディプレス
メメントモーリ
針千本
ハイドロショット
スパイナルクリーブ
F.リップ
フライパン
フェザーティックル(60)コリブリ:バフラウ段丘

シーフも30になったのでふいだまデスシザースもいけます。

いったいどのくらいのダメが出ることやら・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソニーのアレ

嫁さんから毎晩のようにピロピロと隣でDSゲームされてるしまおです。

たのしそーやなぁ。

私のFFXIの熱中っぷりと同じくらいやりまくってます。

そんななか、ちょっと魔がさしてしまいました。。。

Pspdsc00001


( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・


Pspdsc00002

うはwwww衝動買いしてしまったwwwww

いや~最近出張多いから新幹線とかヒマでねぇ(言い訳)

当然?今回もゲームソフト買ってません。

DSと違ってゲームメインで使うわけじゃないからの。

PSPの威力を最大限に引き出して使っていこうともくろんでますが、残念ながらバージョンは2.6でしたが、基盤も○○なのNGです。

ブログにこれ以上は公開できませぬ。

とりあえず、ネットワーク設定だけしました。

Pspdsc00005

さほど違和感なくブラウザ画面が表示されました。

ブックマーク情報だけいれておけば、ちょっとしたとき見れますね。

さて、これからこいつをどうやって料理しようかな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »