« 体力と精神力と責任と | トップページ | 復活青魔道士10 »

回復中

どうも、しまおです。

数々の励ましのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m

だいぶ回復してまいりました。

肺の痛みはまだ少しありますが、熱が出なくなったのがかなり大きく、体力的な負担が軽減されました。

薬が効いているんでしょうかね。

まぁ医者も若いんだから投薬だけで治るかもしれんねって言ってたんで、入院せずに何とかなると思ってます。

まぁ明日またレントゲンとって検査してからですな。



仕事のほうは少しだけ軌道にのってきて順調です。

今日も広島へ打ち合わせで出張いってきました。

全部自分が説明するので1回行くと4時間くらい話続けてます。

終わってからけっこう疲れるんですよね。

でもまぁ顧客と話をするのはわりと好きなので、あっという間です。

それが終わって、事務所へ戻って議事録やら資料整理やらミーティングやらで数時間。

そしてのぞみで帰ると・・・・。


私は鉄ヲタじゃないのですが、新幹線ってけっこう色んな種類があって楽しいね。

こだま・ひかり・のぞみ・つばめなど、最近乗ってないのはこだまだけだな。

こだまは各駅停車なんで通常、のぞみで広島-博多間70分のところが倍くらいかかります。

乗る機会はまずないのですが、こだまってレトロな感じがして結構カッコイイなぁって見てしまいます。


さてはて、いつの間にやらFFXIはバージョンアップがあったようですね。

さらっと内容をみたらメリポやれと言わんばかりの状態のようですね。

赤魔道士としては弱体2系が気になります。

これは何?

恐らく効果が違う(パライズ2で麻痺が発生する確率がUP)んじゃないのかな?

今では魔法命中率UPがあるので、パラ1よりパラ2が入りやすいとかはないのかと。

しかしながらメリポは非常に体力勝負なので、しばらく?おあずけです。


青魔道士はAF実装されたみたいですね。

ちょうと剣などはお年頃なのでいいかと思います。

それにAF装備も育成しながら取るようになるので、ワクワクしますね。

これについては既に60を超えてしまっている人は損してるなーって気がします。

そんなわけで、明日からの土日にちょっと覗いてみようかと思います。

もうベットで寝ていられるかーってねw

|

« 体力と精神力と責任と | トップページ | 復活青魔道士10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己レス。
弱体2系はパライズ2なら
能力値1でパライズIIの麻痺確率を+1し、魔法命中率を+2します。
みたいね。
当たらずとも遠からず・・・。

投稿: Shimao | 2006年7月28日 (金曜日) 22時52分

おおー!!
元気回復されてよかったですー!!
暑くなるので無理なさらずにっ!!!
VUは、はぴぴにゃなんにも関係なかった@w@アハ

さぁ!ヴァナでカーズナ死ぬほどかけますね!

*カーズナにコダワルはぴぴ。ソレシカナイノ

投稿: はぴぴ | 2006年7月29日 (土曜日) 20時23分

お、少し回復してきたみたいでなによりです。
アトルガンすら導入していないイグ(マキ)にとっても全く関係のないVUでしたが、旦那さんはすごくウキウキしていたようです。

しかし、金策の中心であったチョコボ掘りの疲れがいち早く導入されてしまって、超ヤル気ないですわ><
1日100Dとか掘ってたのが、20Dくらいしか掘れなくなりまして、早く掘り用チョコを育成したい気持ちです。

仕事、すごく充実してそー
責任が多い分、やりがいがありそうですね!
いぐは、仕事に慣れてきて次の段階に進む時期だと思うのですが、スムーズな移行ができなくてちと悩み中です(´・ェ・`)

投稿: いぐ | 2006年7月30日 (日曜日) 13時48分

カーズナプリーーーーズ!
どうも呪われてる気がするわ。

VUはメリポやる人にとっては良かったんじゃないでしょうか?
つーか、もう新たにジョブ育成しようしなかったらメリポしかないわけで・・・、
ああ、アサルトがあるか。

私的には新ジョブのAFがいい時期に実装されてよかったなと。
本来は遅すぎだけどねぇ。

チョコボ堀りはほとんどやったことないですね。
やってる人がいるってことはけっこう儲かるものだったのねー

仕事って今の状態をずっとやっていっていい人とそうでない人って必ずあると思う。
個人の特性もあるけど、現状維持も難しいし大切、一歩踏み出すのはもっと難しいと思います。

投稿: Shimao | 2006年7月30日 (日曜日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/2841998

この記事へのトラックバック一覧です: 回復中:

« 体力と精神力と責任と | トップページ | 復活青魔道士10 »