« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

復活青魔道士10

病院へ行き、血液検査・レントゲンの結果、もう通院は必要ないと診断されました^^

医者もいってたけど今は薬が優秀なんですね~

あと1週間分だけお薬をいただき、もう終了です。

具合が悪かったら早く病院へいけってことですな。

ただの風邪か夏バテと思ってましたw

そんなわけで、また(土日だけ)青魔道士再開です。

しかしこのレベル帯、サポ上げ終了(37まで)後なので人集めが大変ですね。

変則PTになることは必然です。

まぁソロでやるよりはマシって感じで、誘われたら入ったり自分でPT作ってぐいぐい上げました。

現在、レベル47。

あ、AF剣も手に入れました。サポ忍時の左手用に使ってます^^

Gw00620

さてさて、今日のお題はブルーチェーンです。

青魔道士の醍醐味でもある一人連携について話そうかな。

ブルーチェーンの特徴は、

・TPがなくても物理系青魔法で連携できる
・ブルーチェーン時に物理系青魔法を使うとTPが0になる
・効果は30秒間でその間に物理系青魔法を使わないといけない
・リキャストは2分
・ブルーバーストを使用して連携後に魔法系青魔法でMBも可能


このことから、一人連携する場合は基点(連携トス)はメインウェポンのWS(レッドロータスとか)でないといけません。

一人連携+MBをする場合は次のようにやってます。

1.ブルーバースト起動
2.ブルーチェーン起動
3.レッドロータス
4.ジェットストリーム(物理系青魔法)【核熱】
5.爆弾投げ(魔法系青魔法)【MB】


最初にブルーバーストセットするのは核熱出して爆弾投げるまで時間がかかるので、事前にやるといった感じですな。

このあたりはまだまだ調整しだいです。

L45くらいでとて2カブトに対してこの一連の流れの総ダメ(TP100%の場合)260くらいかな。

タゲとっちゃう場合もあるほど強力なので効果はあります。

盾と他の前衛が連携してくれれば、毎回2回は連携できるので黒のMBチャンスが多くなっていいですな。

物理系青魔法は詠唱が0.5秒と短いのばかりなので、詠唱中断させられることもほとんどありません。

ただし、魔法系青魔法は詠唱が長いのでタゲとっちゃうと中断させられます。

サポ忍なら問題なし。


これとは別に一人連携しない方法も当然アリかな。

この場合頻繁に青が座る状況で、TPがたまらないときなど前衛のWSにあわせてブルーチェーンを行うのも可能かと。

当然、事前にPTで打ち合わせして対象の物理青魔法をセットしておかないとダメなので、臨機応変にはいきませんね。

ブルーチェーン時はステータスが飛躍的にあがるので、普通の物理魔法より効果があるとのことです。

Gw00621



またまたハピーに手伝ってもらって、色々ラーニングできました。

ありがとう!(・∀・)


Gw00622


習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー
グランドスラム(31)ジャイアン:クフィム
カオティックアイ(39)クアール:ソムログ
サウンドブラスト(39)コカトリス:ソムログ
怒りの一撃(33)ウェポン:ロラン
デスレイ(39)ヘクトアイズ:古墳
消化(40)スライム:コロロカ
まつぼっくり爆弾(40)木:ジャグナー
アッパーカット(39)グーブー:ロラン
ジェットストリーム(34)コウモリ:縄張り
テラータッチ(41)幽霊:グスゲン
神秘の光(41)壷:デルクフ
MP吸収キッス(37)ぷに:ジ・タ
ベノムシェル(47)アラグナイト:ビビキー
スティンキングガス
M.バイト(47)アントリオン:ビビキー
B.シュトラール
アーフルアイ
ガイストウォール(47)エフト:ビビキー
磁鉄粉(47)蟻:西アルテパ
ブラッドセイバー(47)骨:シャクラミ
リフュエリング
ジェタチュラ(43)ヒポグリフ:リヴェB01
シックルスラッシュ(39)クモ:東アルテパ
フライトフルロア
自爆
アイスブレイク

一応、レベル50までの使用可能青魔法ラインナップ。

48から可能なリフュエリングと50からのフライトフルロアだけは事前にラーニングしておきたい魔法ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

回復中

どうも、しまおです。

数々の励ましのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m

だいぶ回復してまいりました。

肺の痛みはまだ少しありますが、熱が出なくなったのがかなり大きく、体力的な負担が軽減されました。

薬が効いているんでしょうかね。

まぁ医者も若いんだから投薬だけで治るかもしれんねって言ってたんで、入院せずに何とかなると思ってます。

まぁ明日またレントゲンとって検査してからですな。



仕事のほうは少しだけ軌道にのってきて順調です。

今日も広島へ打ち合わせで出張いってきました。

全部自分が説明するので1回行くと4時間くらい話続けてます。

終わってからけっこう疲れるんですよね。

でもまぁ顧客と話をするのはわりと好きなので、あっという間です。

それが終わって、事務所へ戻って議事録やら資料整理やらミーティングやらで数時間。

そしてのぞみで帰ると・・・・。


私は鉄ヲタじゃないのですが、新幹線ってけっこう色んな種類があって楽しいね。

こだま・ひかり・のぞみ・つばめなど、最近乗ってないのはこだまだけだな。

こだまは各駅停車なんで通常、のぞみで広島-博多間70分のところが倍くらいかかります。

乗る機会はまずないのですが、こだまってレトロな感じがして結構カッコイイなぁって見てしまいます。


さてはて、いつの間にやらFFXIはバージョンアップがあったようですね。

さらっと内容をみたらメリポやれと言わんばかりの状態のようですね。

赤魔道士としては弱体2系が気になります。

これは何?

恐らく効果が違う(パライズ2で麻痺が発生する確率がUP)んじゃないのかな?

今では魔法命中率UPがあるので、パラ1よりパラ2が入りやすいとかはないのかと。

しかしながらメリポは非常に体力勝負なので、しばらく?おあずけです。


青魔道士はAF実装されたみたいですね。

ちょうと剣などはお年頃なのでいいかと思います。

それにAF装備も育成しながら取るようになるので、ワクワクしますね。

これについては既に60を超えてしまっている人は損してるなーって気がします。

そんなわけで、明日からの土日にちょっと覗いてみようかと思います。

もうベットで寝ていられるかーってねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体力と精神力と責任と

久しぶりに青魔道士の話ではありません。

ちょっとマジな話。

前回の記事のころからそうだったのですが、ちょっと体に異変があったんです。

私は昔からちょっと肺が弱いので、少し調子悪いだけか、もしくはただの風邪かとしばらく様子をみてたんだけどね。

3連休中の後になると胸の痛みもそうなのですが、ずっと微熱が続いてました。

とはいえ、今始まったプロジェクト(仕事)では立場上休めない位置にいるため、夜遅くなろうが熱があろうが関係ありません。

何とか18日~22日を乗り切って、今日大学病院へいってきました。

病名:気管支肺炎

医者には入院を一応すすめられましたが、仕事休めないという旨を伝えて、とりあえず投薬で1週間様子をみることに。

仕事の方は毎日帰宅は10時~11時過ぎです。

1週間に2回は出張だしね。

せめてどちらか良くなればだいぶ楽なのですが、コレばっかりは仕方ないです。

というわけで、青魔道士育成はしばらく封印です。

このところ急ピッチであげたから、ちょうどいいかもね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

勤勉青魔道士9

夏だ!連休だ!ラーニングだ!!!

最近、身も心も青魔道士になりつつあるしまおです。

昨日は充実してました。

レベルも2個あがってL41になったし、『ブルーチェーン』使えるようになったし、それに何といっても宿題が全部終わりました^^

何ていうかな、夏休み最初の1週間で全部の宿題終わったよ~って感じ?

かなり運よくラーニングができました。

画像は一部ではあるけど、昨日ラーニングしたのは以下9つ。

基本的にラーニングしたときはSSとってまふ。

アッパーカット
サウンドブラスト
デスレイ
カオティックアイ
消化
まつぼっくり爆弾
テラータッチ
神秘の光
シックルスラッシュ

デスレイだけはぴーに手伝ってもらい、げっつ。

シックルスラッシュはPT中にゴブが連れていたクモが使って偶然会得。

L48からしか使えないけどなーw

ほかはソロで習得ですね。

Gw00606

アッパーカット、かなり苦労しました。

グーブーたんはWSの種類が多いし、ロランの個体数も少ないし、何がいいのかわからないけど高レベルが狩っていくし・・・。

でもアッパーカットはとっても良いWSなんですよ?

セットするとSTR+2,DEX+1そしてバトルダンスと一緒にすると物理攻撃力+10という特性つき!

これからはセット必須ですね。

Gw00610

つぼ様から取得する神秘の光

宗教っぽい名前よねw

これって周りの敵にダメを与えてヘビィにするんだけど消費MPも多く使う機会なかなかなさそう・・・。

グラビデよりいいのは一度に複数を相手にできることと、リキャ時間が24.5秒(グラビデは60秒)ってとこだけどねぇ。

BCで一気に引き受けてマラソンするか?しないだろうねぇ・・・。

Gw00611

使い勝手が非常に微妙なまつぼっくり爆弾

範囲系の寝かせばかりではなく、単体のスリプルもありました。

でもねぇ・・・リンク処理は基本は後衛だし、使わないかなw

寝かしが難しいホネなんかに対するシープソングあればいいや^^

追加特性も解明されていないようです。

Gw00612

ちょっと苦労したテラータッチ

相手はボギーたんだしね。

強い敵にはなかなか使えるんではないでしょうか?

ただ消費MPが62ってちょっとね・・・。

せめてその半分くらいだったら毎回使えるんだけどねー。

習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー
グランドスラム(31)ジャイアン:クフィム
カオティックアイ(39)クアール:ソムログ
サウンドブラスト(39)コカトリス:ソムログ
怒りの一撃(33)ウェポン:ロラン
デスレイ(39)ヘクトアイズ:古墳
消化(40)スライム:コロロカ
まつぼっくり爆弾(40)木:ジャグナー
アッパーカット(39)グーブー:ロラン
ジェットストリーム(34)コウモリ:縄張り
テラータッチ(41)幽霊:グスゲン
神秘の光(41)壷:デルクフ
MP吸収キッス(37)ぷに:ジ・タ
シックルスラッシュ(39)クモ:東アルテパ

次のターゲットはベノムシェルですな。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青魔道士8

どうも、しまおです。

1週間も更新放置してたら参照件数一桁と、寂れてしまってますね;;

いよいよ仕事のプロジェクトが本格始動ってこともあり、毎日忙しいのでなかなかブログが書けません。

東京へ行ったり、広島へ行ったりと肉体的に疲れますね。

ストレスがたまるんで帰ったら疲れてもFFやっちゃうのよね。

疲れて眠いときはもう不可能ですがね。

Gw00582

さて、青魔道士もサポレベルに成長しまして現在L38です。

ちょっと青の戦い方に疑問を感じてきた今日このごろ。

というのも、片手剣弱いっすね。の一言。

青魔法の追加特性でSTRとDEXをかなりブーストしているとはいえ、食事や装備の一部を命中ブーストさせているんで弱い弱い。

とて2+相手に10台や下手したら一桁などの与ダメでいいのかね?

肉食いたくなりますよ。

TPためて連携参加するんじゃなく、青魔法連打して戦闘終わったら黒のように完全ヒーリングするような戦術がいいのかなぁ。

青魔法を使うと50~80台のダメを簡単に出せるので、与ダメポテンシャルはかなり高いのよね。


40になったらブルーチェーンができるようになるため、周りのTP状況とは無関係に連携参加も可能かと。

TP溜まってなくてもブルーチェーンで連携参加したり、100%溜まってたら一人連携できたりと夢ヒロガリング!(・∀・)

ただし2分間のリキャストなんで1回の戦闘で2回使うのはよほどの強敵でないとダメかの。

まぁいずれにしてもTPなくても連携参加できるんで、これからは座るのに抵抗がないかな。

そうなるとサポ白なんかのほうが汎用性に優れていていいんではないかなぁ・・・。

盾ジョブの固定能力が高くなってきたんで、タゲもらうこともかなり減ってサポ忍の意味もあまりないかも。



習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー
グランドスラム(31)ジャイアン:クフィム
カオティックアイ(-)
サウンドブラスト(-)
怒りの一撃(33):ロラン
デスレイ(-)
消化(-)
まつぼっくり爆弾(-)
アッパーカット(-)
ジェットストリーム(34):縄張り
MP吸収キッス(37):ジ・タ

ムッハー(゚∀゚)!!宿題山積み!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

青魔道士7

Gw00580

火曜日夜、良いPTができました^^

球出ししている同レベル28が数人いて、よさそうな予感がしたのでまたオートリーダ発動です。

忍竜青白黒コ、当然全員日本人PTです。

コルセアさんと組んでみたかったので思い切って誘ってみたんだけど、これが大正解。

釣り、前衛補助、後衛補助、銃で攻撃っていろいろやれるのね。

狩り場はもう混むところは飽き飽きしてたので、ビビキー湾を提案してキリンをやりました。

当然、ライバルはいなかったので狩り放題。

気がつくと最初の1時間は時給6000という最近のレレでは途方もない値でした。(専心あり)

コルセアはサポ忍にしてもらってたので釣り、迎えは忍。

竜を基点として忍と青の交互で湾曲、黒はブリザトやウォータ2。

28からは少し厳しいかと思われたキリンをサクサク狩れましたよ。

会話も楽しいし、結局0時までやって16000稼いで終了。

レベル28->31です。我ながら廃ペースですな。


30から装備がまた変わるんだけど、今回は既にプロMで買ってあるものばかりが使用できて財布に優しい。

百人装備を基本として、あとはMP用装備にしてます。

アスリンないんで前衛よりか、後衛よりかは頭くらいしか変更できませんな。

MPは種族タイツを利用するなどして300超え、青魔法連打にも耐えうる状態です。

前衛系青は座るタイミングが難しいのでMPとTPを調整し、かつチェーンを意識して座るようになりますね。

もうMPない~;;ってな状態だと、単発WS打って座るとかしてます。

まぁ基本はパインジュースぐびぐび飲んでますがね。


今回は前衛での青魔法セットについて覚え書き。

前衛系ということでSTR,DEXに重点をおきます。

当然、忍支援など色々役立つスタン発動やタゲとり魔法も入れるとして以下は必須。

バトルダンス(DEX+2、DEXダウン、範囲)
ヘッドバット(DEX+2、スタン)
メッタ打ち(STR+1、3回攻撃)
炸裂弾(STR+1、魔攻火、範囲)
爆弾投げ(STR+2、魔攻火、範囲)
コクーン(VIT+3、防御+50%)

これで消費SP13。

31歳到達したことで、MAXSPは25ポイントまでなので@12ポイント。

ちなみにメタルボディはサポ戦でない限りは使わない。発動長すぎるし消費MPもでかい。

コクーンがどの程度必要かってのは調整の余地はあるけどね。

となると残りは開幕支援系とMP増量かと。

種まき(SP3、VITダウン)
スプラウトスマック(SP2、スロウ+15%)
土竜巻(SP2、命中率ダウン、範囲)
マヨイタケ(SP2、MP+5、毒)
羽根吹雪(SP3、毒)
吸血(SP2、MP+5、HP吸収)
サペリフィック(SP4、MP+5、眠り、範囲)


かぶってるものがマヨイタケと羽根吹雪、どちらも単体への毒だけど消費MPと発動は羽根吹雪が優秀。

MP+5をどうとらえるか。

また、とっさの時に範囲魔法のサペリフィックを使えるかどうか疑問。

今でさえもMBするときに範囲魔法を唱えるのにかなり神経を使ってます。

後衛と違って前衛だと周りの状態がなかなか見えにくいんだねぇ。

このあたり残りSP値が激しく微妙なのでとりあえず以下のように決めておきたい。


バトルダンス
ヘッドバット
メッタ打ち
炸裂弾
爆弾投げ
コクーン
種まき
マヨイタケ
吸血
サペリフィック

うし、これで挑もう。結局MP重視。

自分でもワケわかんないからココ見ながらやってまふ。



習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金欠青魔道士6

みなさんいかがお過ごしでしょうか?金欠のしまおです。

メインキャラにはもう5万ギルもありませんw

倉庫さんに少々の蓄えがあったはずですが、いつの間にやら3分の1以下に。

最近、暇さえあれば青の育成や定例のリンバスなどやっていたため、湯水のようにお金が消えていってしまいました。

特にリンバスは1回いけば5万は消費しちゃうしね。週2回で10万ギル!

ゲットした獣人古銭は1枚8万~9万で取引といわれているが、売れてるのかね?

バザーでしか売れないのも厳しいです。今のところ売る気ないです。


というわけで、久しぶりに住処へ篭ってエレ乱獲。

今回は天気がよかったので1時間半で38個、アホですね。

荷物イパーイで身動きとれないので仕方なくサンドで例のアレですよ。

装備100個購入して結果インゴ31、羊49でした。

成功率80%ではありません、クリのみ割れたのもあるので実際は65%くらいかも。

それにインゴは1~2個できるしね。

しばらくはコレで食いつなぐか?

クリ単体は価格変動が激しく、売れない場合があるのが辛い。


Gw00569

本題。

金曜夜またオートリーダ発動でレレあげしました。

青青戦白黒赤です。

思いっきり青は前衛系でサポ忍とサポ戦ですよ。

蝉もあるし、迎え挑発の青はコクーンメタルボディなのでHPがあまり減らない。

後衛がかなり暇そうで話に華が咲いてました^^

なかなか会話も楽しいPTで、みんな2レベルあがり終了~

カザム前マンドラ卒業ですね。


その後、暇だったのでまたソロで1個レベルあげて28に。

このレベル帯から急激に後衛不足となってます。

ジュノで球出ししてるのは青・忍・ナ・外人ばかり。

そこで後衛としての青魔道士について考えたい。


基本はサポ白、ケアル2できるのでだいぶいいね。

パラナ・ブライナなど基本回復系も使えてとりあえず合格点でしょう。

青魔道士はSTRなどのステータスが他のジョブに比べて低く設定されてます。

これはセットする青魔法によって増やしていくしかありません。

例えば28歳ヒュム戦士サポ白のSTRは33、青魔道士サポ白は29です。

これに青魔法のメッタ打ち(STR+1)、炸裂弾(STR+1)、爆弾投げ(STR+2)をセットすることで33まで上げることができます。

後衛の場合、まずはMAXMPに重点を置くことと追加効果クリアマインドをまぜるため以下になるのかな?

ポイズンブレス(クリアマインド、MND+1)
サペリフィック(クリアマインド、HP-5、MP+5)
吸血(HP-5、MP+5)
マヨイタケ(HP-5、MP+5)
いやしの風(CHR+2、HP+10)ケアルガ用

この5つは確定かと。ここまででSP(13/20)です。

残りSP7で戦闘中での使用魔法を優先で考える。

青魔法はTP量での修正がはいるものが多く、後衛枠とした場合あまりTPに依存しないものが良いかもしれないですな。

あげられる候補は以下

土竜巻(SP2):命中ダウン、範囲
シープソング(SP2):眠らせる、範囲

28まででは実はこの2つしかないw

シープソングサペリフィックとかぶってるので、ホネを狩らない限り不要かと。

従って、残りで有効なものは・・・。

爆弾投げ(SP2):熱核MB用、範囲
カースドスフィア(SP2):湾曲MB用、範囲
種まき(SP3):VITダウン、単体、効果時間TP修正
スプラウトスマック(SP2):スロウ、単体、効果時間TP修正
バトルダンス(SP3):攻撃、DEXダウン、範囲、効果時間TP修正

こんなもんかね。

熱核か湾曲くらいしかないので、連携聞いてどちらかをセットする。

開幕有功な手段としては種まきがベストかね、単体だし。

スロウは赤or白がやりそうだしね。

ポイズンブレス
サペリフィック
吸血
マヨイタケ
いやしの風
土竜巻
種まき
爆弾投げorカースドスフィア

となりますな。

ソロや前衛のとき使わないのばっかだw

こうやってきちんと考えないとセットするの忘れたり、戦闘中何もできなかったりするのでレベルがある程度あがったら調整していこう。

セットし直すと1分間青魔法使えなくなるんでね。

こんな後衛どうですかね?いけそう?MPは240くらいです。

MP装備のアストラルリングないってのが辛いところ。

ミミックBC3回やって出るんなら行くけどね~どうなんでしょ?

消費印章150枚どんとこい!

他にもキニなるBCがあるので誰かを拉致っていってみようかなぁ。



習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(26)屍犬:グスゲン
サペリフィック(26)葉っぱ:ギルド桟橋
S.ドライバー(26)魚:ギルド桟橋
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー

28歳までの使用可能魔法コンプ、次は30歳グランドスラムです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »