« 幼なじみ | トップページ | ワールドカップ »

3人同窓会

19:30からだっつーのに、急遽夕方からTV会議が入っちゃって21時まで拘束されちゃった。

ええ、おもいっきり遅刻ですよ。

20年ぶりくらいの再開なのにねぇ。

久しぶりに会ったフレA(医者)とフレB(漫画家)は昔の頃の面影を残したままでした^^

あまりにもたくさんの事を話しちゃって覚えてないんだけど、衝撃的だったのはやっぱ医者(の卵)はモテるんだなぁと。

何やら大学生のときに合コンにいったら、お持ち帰り前に居酒屋で・・・・。

ダメだ、これ以上書けんorz

もうね、ありえないの。。

それ何てエロゲ?って感じ。

フレAは学生結婚しちゃって今は2児のパパだと。

小児科に勤めているが、子供がいない私に

フレA:子供つくらないほうがいいよ~楽しく夫婦で過ごせば^^

しまお:え?まさか子供嫌いってわけじゃないよね・・・

フレA:うーん・・・・

無言になるなよとw

んじゃ何ゆえ小児科に勤めてるのかと問いただすと、

フレA:昔、めぞん一刻ってあったでしょ。あれ見て保父さんか小児科の先生になろうと思った。

しまお:は??マンガの影響なのか??

フレA:うん、そんときはね~で、結局嫁さんは保母さんで自分が医者に^^

なんつーか、、単純というかなんというか。。。

フレBはもっと波乱の人生になってた。

フレB:俺、子供はほしいけど、離婚しちゃったからな~^^

しまお:知っていたけど、何で離婚したん?君が浮気してバレたとか?w

フレB:違うよ、俺が嫁さん訴えてるんだもん^^も~裁判大変よ~^^

まぁ詳しいことは伏せておこう。

訴えるほうも大変みたいねぇ。あんなに結婚式ではラブラブだったのに。。

フレA:そういえば病院の場所が場所だけに、怖い人もよくくるよ。

しまお:いわゆる○暴関係か

フレA:うん、指つめたから縫合してくれって^^大変だよね~

そんなきっつい事をさも日常のように話してもなぁw

職業が違うとホント住んでる世界も全然違うのね。

あれこれと話してるうちに私が1時間半遅刻してからさらに3時間が経過w

あっという間の楽しいひと時でした。

|

« 幼なじみ | トップページ | ワールドカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても楽しい時間だったようで^-^ノ

医者はもてるのでしょうね・・
私、今大学病院にいってるので仕事を一緒にしてるのが全員医者なのですが、みんな結婚はやっ!
30過ぎてるとみんな子供がいますねぇ。
さすが、経済的にも社会的にも安定した職業だなぁと思います。

その代わり、いつまでも勉強勉強で大変そうですが・・・

同じ時代をすごしてきたのに、いつの間にか分岐しちゃって、
でも会えば昔と同じように普通に話せる。
すごく心地よいですよね!

投稿: いぐ | 2006年6月11日 (日曜日) 19時10分

ほんと~に心地よい感じでした^^

これからはせめて1年に1回は一緒に飲もう!ってことになったよ。

投稿: Shimao | 2006年6月15日 (木曜日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/2162958

この記事へのトラックバック一覧です: 3人同窓会:

« 幼なじみ | トップページ | ワールドカップ »