« ワールドカップ | トップページ | 哲学的錯覚 »

研修

ふ~~~~ようやくヘルプで借り出された仕事も終わり、いつもの業務へ戻ってきました。

今日は中堅社員教育という形で普段いかない場所で同世代の会社の人達と1日ミーティングをやってました。

昨夜は0時過ぎまでアサルトひゃっほいしてたので、これは絶対眠ってしまうかもしれんと不安でしたよ。

でも講師の方の話を聞くってのはほとんどなく、あるテーマに沿ってディスカッションする形が多かったです。

おかげで普段会うことがない異業種の方々と話が出来て楽しかったですよ。

たまにはいいもんですね。


そのなかで、自己紹介や自分の置かれている状況を説明する人、アドバイスする人、観察する人といったチームでの作業がありました。

自己紹介の「趣味」を埋めないといけないのですがさすがに「ネットゲーです」とは書けません。

いや、絶対ひくでしょ?

周りの人はみんな「ラグビー」とか「登山」とか「ゴルフ」とかアウトドアばっかりよ。

それが嘘っぽくないから困るよね。いや、たぶん本当なんだろうけど・・・。

そこで私は「ブログ」です。。って言い切ってしまいますた。

嘘じゃないよね。

反応は意外と良い感じでした。みんな興味あったみたいね。

いつか眞鍋かをりさんと友達になる目標だし。

第二の趣味「妄想」はさすがに言えなかったがなw

しかし、みんな何でアウトドアなん?

休日どうしてます?って聞いたらだいたい外でる人がほとんどだった。

私なんて自信もって「引き篭もってます!」って言ってますがね orz


研修のなかで全く面識ない人どおしで組んで、相手の第一印象を述べることもやりました。

なかなかみんな当たってるなぁと・・・。

その中でもちょっと嬉しかったのは「スーツのセンスよさそう」とか「スタイルがイイ!」とか褒められちゃいました。エヘ。

いや~~~(・∀・)そんなことないっすよ~~~^^^^^^

確かに私の世代はちょっと太ってる人が多くなる時期。

人、それを貫禄というらしいですが(叔父上談)昔に比べて私も体重はちょっと増えたんだけど、まだ大丈夫っぽい。

しかし増えてきているのは事実。

ちょっと体鍛えないとな~。


20人以上いたんだけど、7割くらいの人と話ができて楽しかったですね。

もうちょっと色々話をしたかったなぁ・・・。

最初「え~~~研修?かったり~~~」って思ってたけど、色々刺激をうけてとても有意義なものになりました^^

|

« ワールドカップ | トップページ | 哲学的錯覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(〃▽〃)キャッ
いいなぁ。ほめられてる・・・
実際みてそう言われてるのは間違いないね!!


私も「妄想癖」あるなぁ。
頭の中でドラマのようなストーリーを演じていたりします。
特に、恋愛ではその傾向が強くて
「いぐは、白馬に乗った王子様が絶対いると信じてるタイプだよね」
とか言われてました。

「この人こそ白馬の王子様だわぁ」
と思った人とは結ばれなかったようデスw


投稿: いぐぅ | 2006年6月16日 (金曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/2231565

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« ワールドカップ | トップページ | 哲学的錯覚 »