« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

宿題青魔道士5

Gw00564_1

なかなか早い時間にログインできたものの、人いないこのレベル帯。

そんなわけでジャグナーでまたソロで狩りカリクポー。

前日、夜頑張てったおかげでまたレベルが1個あがりました。

現在レベル25、ブルーバースト可能^^


いい加減に低レベルで覚えるべき青魔法をこの際取得しようと、PT諦めてラーニングの旅へ出ました。

青魔法スキルが高くなっているので、数回受けるだけで無事ラーニング完了ですよ。

今回会得したバトルダンス(DEX+2)や炸裂弾(STR+1)がついてるんで、また青魔法セットパターンの変更かな。

もうPT中はいやしの風は外してしまっていいよね~

HP減ってもいいからMPを増やして、STRとDEXあげてメッタ打ち、ヘッドバット、コクーンの3点セットがあればいいんじゃまいかと。

その他、狩る敵によってキラー効果考えたり組合せ色々特殊効果あるので楽しいですね。

とりえずレベル20までの宿題は完了!


習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(25)オーク:ユグホト
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(25)オークマシン:ユグホト
吸血(25)コウモリ:ユグホト
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(-)未
サペリフィック(-)未
爆弾投げ(25)ゴブ:ジャグナー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妄想青魔道士4

今日、いつも通りに出勤していると向かい側から旅行者と思われるリュックを背負った外人さんが歩いてくる。

よくみたら地図と睨めっこしている。

しまお:(へーいマイク!ジュノはそっちじゃないぜ)

などと勝手な妄想をしながら通りすぎようとしたところ、私の目に飛び込んできたモノ。

この外人「烈Tシャツ」着とる!!

黒のTシャツにデカデカと白い字で「烈」という文字がw

しまお:(うはwwwwこいつ忍者かよwwwww)

烈出すってことはクフィムレベルかw

【青魔道士】L24【いりませんか?】

むしろ臨(貫通)出してくれませんかね?

ファストブレード(切断)出すんで【湾曲】しましょう!

黒さんブリザドよろwwwww


ビシっとスーツ着ているヤツがこんな妄想をしているとは誰も思うまいw

そういえば昔「TP100%Tシャツ」ってあったよね??

それともこれって都市伝説?


まぁ前振りはいいとして。

昨夜リンバスが早く終わったので、久しぶりにフェロークエをやってみた。

シグナルパールからタクティクスパールに(゚∀゚)

ソロ活動が多い私にとって、フェローたんはいつでも呼び出せる唯一の助っ人です。

フェローたんのジョブ選べたらいいな~

青はホントMP使いまくるんで詩人か赤が欲しい。

リフレかけてくれるフェローたんなんて最高じゃね?


その後、またソロでジャグナーに篭り専心使ってレベルあげ。

あらかじめサポ忍にしておいたので24になると空蝉がつきます。

@1200だったので30分足らずで無事24歳に。

もう12時近かったので落ちたかったんだが専心の効果が続いているのでレレ続行。

結局専心切れるまで狩りつづけて3000稼いで終了。

Gw00559

空蝉が使えることになって、ハイポなしでつよトラに勝てました。運もよかった。

「ビーストキラー効果」が発動したので蝉張り替えができてラッキー。

ジャグナーは羊やトラなどケモノがいるのでビーストキラーがつくよう青魔法をセットしてます。

クフィムレベルでは「アクアンキラー」(水棲生物)にしたいんだけど、まだ解明されてません。

ちょうどクローサイクロンラーニングしたとき専心きれたので落ちました^^

これってかなり痛いんだけどどんなもんだろうね?今度ちょっと使ってみよう。

メッタ打ちのほうが強いんだろーけどね。


@1でジョブアビリティ「ブルーバースト」が使えるようになる^^

残念なことに青魔法は範囲魔法が多く、いわゆるガ系を使うリスクがあります。

攻撃魔法としての青魔法(ブレス含む)はわりと少なく、現在使えるレベルでは・・

土竜巻(土)範囲
カースドスフィア(水)範囲
炸裂弾(火)範囲
吸血(闇)単体
ポイズンブレス(水)範囲

5つしかないじゃんね。分解出てもMBできませんよ?

もうちょい調整して欲しいですな。


習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(-)未
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(-)未
吸血(-)未
クローサイクロン(24)トラ:ジャグナー
ポイズンブレス(-)未
サペリフィック(-)未


やばい、5つも宿題たまってる。。

ラーニングはソロでやるから楽敵レベルにならないと辛いのよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青魔道士3

Gw00546

シャクラミへ篭ること数時間、現在L22まであがっちゃった。

青魔法を使うとかなり楽に勝てる。

ミミズつよやおなつよ相手に、開幕から一連の流れは・・・

殴り1回>即時ヘッドバット>スタン中にメッタ打ち

これでおなつよ相手なら半分近く減らせます。

つよなら3分の1くらいかな。

メッタ打ちリキャストをちょっと待って、敵WSに合わせてまたヘッドバット>メッタ打ちで終了。

つよ相手なら事前にコクーンするんだけど、必要MP(12+16)*2+10くらいかな。

流石にMPきっついです。今サポ白でMAXMP180くらいだもんね。

ジュース飲んでても敵を倒すのにあまり時間を要しないのでヒーリングが必要。

HPはいやしの風とシープソングを付けてるので追加特性リジェネ(1hp/3sec)にて常時回復。


そんなわけでソロでぐいぐいレベル上げしてます。

未だにまともなPT組んでません(;´д`)

ソロ活動が多すぎで印章300個ゆうに超えてしまいますた。

いい加減にクフィムデビューしてもいいとは思ってるんだけどね~

青多すぎじゃないかしら?

まぁオートリーダー発動するのは昔からなので、仕事早く帰ってこれたら頑張ろうかな^^

赤がカンストしてしまった今、第二の人生を青魔道士に捧げようかと本気で考えてまふw


先ほど紹介したオートリジェネのようにまだまだ判明していない特性があるみたい。

ダブルアタックとか二刀流とかトレジャーハンターとか・・・ホントか?ってね。

習得可能敵WSも増えていくし、これからも進化していくジョブっぽいんで期待したいな~


習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(20)シャクラミ:ミミズ
パワーアタック(21)ジャグナー:カブト
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(-)未
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘
炸裂弾(-)未
吸血(-)未
クローサイクロン(-)未

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青魔道士2

Gw00529

のってきました、青魔道士!

どうせならブログらしくラーニングについて書いていこうかと。

今までに習得したものを習得場所とレベルで情報を残していこうかな。

未だにPT経験がほとんどなくL19まできちゃったけど、そろそろ育成スピードが落ちてきたんでPT組みたいな。

先日、外人に誘われたときに意気揚々と合流したんだけど、ちょっとナメてた。

相変わらず砂丘レベルの外人は最悪ですね。

サポなし(2人いた)はまぁ仕方ないとして、いっこうに狩りが始まらない。

場所を教えてもこっちにこれない。

挑発まわせない。

蝉もってない。

ケアルしない。遅い。

アスリンもってるくせにプロテアもってない。(サポなしだったからRMTだな)

逃げろっつーのに、幽霊と戦う。

そして200くらい稼いで全滅・・・。

日本人だったら、普通挑発まわしとか色々教えるよね?

釣りは誰がやれとか・・・。

少なくとも上級者が教えるべきじゃないのかなぁ、自分に語学力があれば、、くぅ(;>Д<)

外人が全てそうとは思ってはないけど、良い思いしたことがほとんどないってのがねぇ。。

結局ソロのほうがまだまだ稼げました。

習得青魔法(レベル):場所

フットキック(2)東ロンフォ:ウサギ
花粉(9)東サルタ:ハチ
土竜巻(-)未
パワーアタック(-)未
スプラウトスマック(12)タマネギ:タロンギ
種まき(14)マンドラ:タロンギ
コクーン(13)イモ:タロンギ
メタルボディ(10)カニ:南グスタ
マヨイタケ(12)キノコ:ラテーヌ
バトルダンス(-)未
ヘッドバット(10)カメ:南グスタ
羽根吹雪(17)ヤグ:タロンギ
ヘルダイブ(15)鳥:タロンギ
シープソング(12)羊:ラテーヌ
いやしの風(17)キリン:タロンギ
メッタ打ち(17)カーディアン:外ホルトト
カースドスフィア(18)トンボ:砂丘

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青魔道士

復帰してフレの全面協力を得て始まったプロM進行もようやくアル・タユに到着しました。

4月下旬から始まって約2ヶ月足らずで8章まで進み、一段落ついたとこ^^

Gw00511

画像は4人でつおいくらげ倒したとこ。デカすぎw


前々からやってみたかった青魔道士を空き時間で進めてます。

これ、ラーニングが増えていけばなかなか面白いね。

青魔法をセットするだけでステータスなどにボーナスを得ることもあるし、攻守バランスを調整することも可能。

サポについても戦白シ忍など、どれを付けても良さそうな感じね~

赤魔道士は完全に後衛としての役割だったけど、青魔道士は前衛に近いね。

場合によっては盾にもなるし、赤で実現できなかった事をいろいろできそうです。

ソロでやってて残念なのは、弓・投擲などの遠隔が使えないこと。

また、盾も装備できないし片手剣メインなため左手がいつも空いてること。

前衛で活躍する機会を考えると、二刀流+片手剣メリポ突っ込みが必須かな。

序盤コクーン使用で劣化ナイトもアリかねぇ。その場合サポ戦か。

考だすと夢ヒロガリング!

Gw00518

気づいたら昨日でL14に到達^^。まだソロでもいけそう。

専心使ってフェローたんと2人でツヨきりんやツヨヤグーを狩れば175EXPとかw

きりんの防御力ダウン+バーサクで死にそうになるのはご愛敬。

1回マジでヤバくてハイポ投入したけどね。フェローたんケアルおせーよ。

ヘッドバットでのスタンが意外と長く、思ったより有功。ゴブの爆弾も止められました。

これリキャスト10秒だからPT中でも連打してるといいかもしれん。

今までやられてイヤだったことをやり返す楽しさってあるよね~

メッタ打ちを覚えるとさらに強いらしい・・・オラワクワクしてきたぞ。


一人ラーニングの旅もいいもんです。

後ろ向いてボコボコ殴られ、ラーニング失敗にorzしながらのんびりやる。

昔と違ってオレやジュース持ち込みでやってるから、ヒーリング時間少ないね。

やりだすと全魔法ラーニングしたくなる気持ちがわかります。

ラーニングツアーとかあるもんねぇ。

いつの日か銀行強盗ルックのAFを着れますように・・・。

現在の習得
・フットキック
・花粉
・メタルボディ
・ヘッドバット
・コクーン
・ヘルダイブ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

哲学的錯覚

Jijpsociview001

沖縄の方、大雨で大変みたいですね。

なにやらマンションが倒壊しそうだということでニュースになってましたね。

住んでいる人も非難してはいるが、先々の生活が不安でしょう。

こういうときは国や自治体が頼りだねぇ・・・。

某国なんて何もしてくれなさそーだ。日本でよかったと思います。


朝からニュースを見ててその倒壊しそうなマンションに警察やら消防の方が検査に入っていくシーンがありました。

こんな怖いところに仕事とはいえ大変だよ(´;ω;`)

お疲れ様です。

なんて他人事のようにボーッと見てたら、カメラもってる人がカベを調べてる人へあるお願いをしていたのよね。

カメラ的に柱が曲がっていることを分かりやすくみせるため、柱の横にまっすぐ立って欲しいということを・・・・。

カメラマン:君が歪んでいることを示してくれればいい

しまおの脳内にキュピーン(効果音です)と音がしますた。

何か哲学的な響きじゃね?

「君が歪んでいることを示してくれればいい」

うーん・・・かっこよす。。。

妄想ワールドはまだまだ続く・・・。アホかと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

研修

ふ~~~~ようやくヘルプで借り出された仕事も終わり、いつもの業務へ戻ってきました。

今日は中堅社員教育という形で普段いかない場所で同世代の会社の人達と1日ミーティングをやってました。

昨夜は0時過ぎまでアサルトひゃっほいしてたので、これは絶対眠ってしまうかもしれんと不安でしたよ。

でも講師の方の話を聞くってのはほとんどなく、あるテーマに沿ってディスカッションする形が多かったです。

おかげで普段会うことがない異業種の方々と話が出来て楽しかったですよ。

たまにはいいもんですね。


そのなかで、自己紹介や自分の置かれている状況を説明する人、アドバイスする人、観察する人といったチームでの作業がありました。

自己紹介の「趣味」を埋めないといけないのですがさすがに「ネットゲーです」とは書けません。

いや、絶対ひくでしょ?

周りの人はみんな「ラグビー」とか「登山」とか「ゴルフ」とかアウトドアばっかりよ。

それが嘘っぽくないから困るよね。いや、たぶん本当なんだろうけど・・・。

そこで私は「ブログ」です。。って言い切ってしまいますた。

嘘じゃないよね。

反応は意外と良い感じでした。みんな興味あったみたいね。

いつか眞鍋かをりさんと友達になる目標だし。

第二の趣味「妄想」はさすがに言えなかったがなw

しかし、みんな何でアウトドアなん?

休日どうしてます?って聞いたらだいたい外でる人がほとんどだった。

私なんて自信もって「引き篭もってます!」って言ってますがね orz


研修のなかで全く面識ない人どおしで組んで、相手の第一印象を述べることもやりました。

なかなかみんな当たってるなぁと・・・。

その中でもちょっと嬉しかったのは「スーツのセンスよさそう」とか「スタイルがイイ!」とか褒められちゃいました。エヘ。

いや~~~(・∀・)そんなことないっすよ~~~^^^^^^

確かに私の世代はちょっと太ってる人が多くなる時期。

人、それを貫禄というらしいですが(叔父上談)昔に比べて私も体重はちょっと増えたんだけど、まだ大丈夫っぽい。

しかし増えてきているのは事実。

ちょっと体鍛えないとな~。


20人以上いたんだけど、7割くらいの人と話ができて楽しかったですね。

もうちょっと色々話をしたかったなぁ・・・。

最初「え~~~研修?かったり~~~」って思ってたけど、色々刺激をうけてとても有意義なものになりました^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワールドカップ

ちっくしょーーーーー!!!!!!!!!

せっかく応援するため早く帰ってきたのに!

せっかく前半1点取ったのに!

最悪引き分けでもよかったのに!

もるぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ムカツク!寝る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3人同窓会

19:30からだっつーのに、急遽夕方からTV会議が入っちゃって21時まで拘束されちゃった。

ええ、おもいっきり遅刻ですよ。

20年ぶりくらいの再開なのにねぇ。

久しぶりに会ったフレA(医者)とフレB(漫画家)は昔の頃の面影を残したままでした^^

あまりにもたくさんの事を話しちゃって覚えてないんだけど、衝撃的だったのはやっぱ医者(の卵)はモテるんだなぁと。

何やら大学生のときに合コンにいったら、お持ち帰り前に居酒屋で・・・・。

ダメだ、これ以上書けんorz

もうね、ありえないの。。

それ何てエロゲ?って感じ。

フレAは学生結婚しちゃって今は2児のパパだと。

小児科に勤めているが、子供がいない私に

フレA:子供つくらないほうがいいよ~楽しく夫婦で過ごせば^^

しまお:え?まさか子供嫌いってわけじゃないよね・・・

フレA:うーん・・・・

無言になるなよとw

んじゃ何ゆえ小児科に勤めてるのかと問いただすと、

フレA:昔、めぞん一刻ってあったでしょ。あれ見て保父さんか小児科の先生になろうと思った。

しまお:は??マンガの影響なのか??

フレA:うん、そんときはね~で、結局嫁さんは保母さんで自分が医者に^^

なんつーか、、単純というかなんというか。。。

フレBはもっと波乱の人生になってた。

フレB:俺、子供はほしいけど、離婚しちゃったからな~^^

しまお:知っていたけど、何で離婚したん?君が浮気してバレたとか?w

フレB:違うよ、俺が嫁さん訴えてるんだもん^^も~裁判大変よ~^^

まぁ詳しいことは伏せておこう。

訴えるほうも大変みたいねぇ。あんなに結婚式ではラブラブだったのに。。

フレA:そういえば病院の場所が場所だけに、怖い人もよくくるよ。

しまお:いわゆる○暴関係か

フレA:うん、指つめたから縫合してくれって^^大変だよね~

そんなきっつい事をさも日常のように話してもなぁw

職業が違うとホント住んでる世界も全然違うのね。

あれこれと話してるうちに私が1時間半遅刻してからさらに3時間が経過w

あっという間の楽しいひと時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼なじみ

久しぶりのまともなブログ更新。

最近仕事が忙しくてね~

なかなか書けないのですが、参照・コメントある限り頑張っていこうかと思います。


今週末、小学校からの友達の幼なじみと飲むことになりました。

3人そろって集まるのはかれこれ20年ぶりだろうか?

子供の頃に考えていた未来と現実、3人とも予想どおりになってる感じかな。


フレAは昔から頭が良く、将来は医者になるといっていただけあって

現在では小児科の先生になっちゃってる。凄いねぇ。

フレBは昔から絵やマンガが好きで、現在ではプロの漫画家です。

東京地区限定だったとはいえ、アニメ化もされてるほど売れているほうです。

フレBが誰かはここでは明かさないが、勘の良いマニアックな人ならわかるでしょうね。

しまおは昔からフレAの家に上がり込んではフレAパパの所持していたPC-8001でプログラミングを組んでいただけあって、現在はSEです。

3者3様なんだけど、昔好きだった事やか夢に一応はなってるもんなんだなぁと。


フレBとはお互いの結婚式に呼び合うくらい、今でも親交があるのですが

フレAはずいぶん昔に結婚して子供もいるらしいし、楽しみであります^^

全員業種が違うから色々な話が聞けて楽しい飲み会になりそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CMサイト

面白いの見つけたんでちょっとご紹介

BBステーション CMサイト
http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/1/

こういう笑いの発信があったとはなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »