« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

an・an

今日のテーマはずばりエロです。略してズバエロ

いや~ん、こんなネタはブログではタブーだとは思うのですが、まぁなんだ。

ここをご覧の方なら分かってもらえるかと果敢にアタックですよ。

まぁコメントはもらえないだろうがな・・・。

さて、本題。某掲示板で話題の女性向け雑誌アン・アン。

相方が買ってきました。(買わせたって説もあるが)

今月号?はHなDVDが付録されていることが話題の種です。

女性向け雑誌業界では初とのこと。

Dsc00029

とてもじゃありませんが、雑誌の表紙がいやらしいのでまともに掲載できません(つД⊂)

相方が一緒に購入したMoreを重ねて撮りました。

買ったときの心境を聞いてみた。

相方:いや~男の人がエロ本を買う気持ちが分かったよ!


なんでも雑誌を買うのに本屋A店に行ったらギャルが集団で立ち読みしてて

恥かしくて手を出せなかったとのこと。

本屋はビニールの袋に入っていたらしい。

仕方ないのでコンビニB店に行ったらここでも立ち読みしている人が近くにいて、

難しく思えたそうです。その上、ビニールの袋に入ってなかったので

もしかしたらDVDは手渡しなのかもしれんと、より恥かしく購入断念。

結局、ようやく本屋C店で購入成功。

そのときMoreも一緒に購入するという擬態も忘れずにwww

当然のごとくMoreを上に重ねてカウンターへ出したそうですwww

ちなみにDVDは本の中に入ってました。


さっそく家で相方と雑誌を確認。

男の目から見ても、過激な内容だと思いました。

ひぇ~(@@;これはエロ本ですか??

詳細はあまりにも恥かしいので掲載できません。

興味ある人は勇気を振り絞って本屋で購入してくださいw


さて、問題のDVDなんですが一応見ました。(早送りでw)

これは相方と同意見だったのですが、エロくない。

何ていうかな~~~イメージビデオっていうか・・・。

よくドラマとかでちょっとHなシーンあるでしょ?

そんな感じですかね。モザイク等はありません。

映画っぽい作りになってますので、撮影には金かけてる感じはします。

でもコレをどの年代から見ていいのか?って思うと疑問です。


アンアンの対象年齢層っていくつなんでしょうかね?高校生くらい??

相方は昔買ってたらしいのですが、広告がやたら多くて内容薄いから

買わなくなったとのこと。

それからCanCamに移行して現在のMoreに至る。

私としてはエビちゃん見たさにCanCamを愛読してもらいたかったのですが、

そろそろCanCam対象年齢層から外れるとのことで最近買わなくなりました。

残念(;´Д`)


話がそれてしまったが、最初の意気込みテーマと違ってエロくないって?

すまんがこれが限界。

雑誌に○○○のやり方とか○○○のアプローチとか色々あったけど

マジで書けませんって。ホント勘弁して。・゚・(ノД`)・゚・。

半ば呆れるほどに色々書いてあったからある意味笑えました。


最後に今回のこの記事の掲載は相方了承済みです。

本サイトは教えてないので(私が恥かしいから)どう書かれているか知らないけど、

ネタにして良いとのことw

だからセクハラではありませんよ、念のため。

実は相方もMixiでブログをやってます。たまに私をネタにするらしい。

私のことをどう書かれているのかはわかりません。。。(((゚д゚;)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親父の足

うちの親父殿が入院してしまった。

右足の半月板損傷により歩けなくなったためだ。

もう手術が無事に終わって元気な顔を見れたので一安心。

今の医療の進歩はすごいね。

昔は半月板の手術は4時間以上かかっていたらしいが、

1時間半ほどで終わったとのこと。

切る場所も2箇所と少ないし、術後1週間で退院できる。

昔と比べて患者の負担がずいぶんと少ないようになったみたいですね。


気がつけば体が弱くなっていた親父を見てちょっと悲しくなりました。

足も細くなってたし・・・。

いっぱい苦労かけたもんなぁ~大学まで出してもらって・・・。

いつまでも元気でいてほしいが、いつまでも生きているわけでもないしね。

何か自分は親孝行できているのだろうか?

親に対して恩を返しても返しても足りない気がする。

また明日もお見舞いに行こう。

「もう何度も見舞いに来なくていいぞ!」なんて言われるが、

内心嬉しがっているのはわかってるもんね~だ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海ぶどう

Dsc00028

食べたことあります?海ぶどう。

私も今日初めて食べたんですが、見た目は最初グロかったです。

下に氷を敷いて冷やし、ポン酢か味噌を付けてて食べたんですが

意外とおいしかったです。

というより、触感を味わうもんですかね。

どうやら沖縄の料理みたいです。

スーパーで100グラム1000円とちょっと高いけど、

サッパリしてていいですよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラミア13号だみゅ

昨夜ログインも遅く競売チェックくらいしかできないかと諦めてたら

フレが「ラミア13号」へ行かないかと誘ってきたので二つ返事でGO!

ほぼいつものフレメンバと先日プロMでお世話になった方を誘って5人体制。

アサルト内容は「ラミア13号の討伐」ってことでラミアのみ倒せばよい。

このラミアは予め魅了したフォモルを3人従えている。

作戦はフォモル3人をディスペルで魅了解除し、フォモルには微弱に残っている

ラミアへ対するヘイトからラミアを攻撃させるとのこと。

んなわけで、ディスペル要員3人いれば楽勝だね~なんてタカをくくってたわけだが・・・。

構成はナ/赤, 暗/戦, 召/白, 赤/白, 赤/白←しまお の5人。

インしてラミア捜索。すぐにフォモルを従え行進しているラミアハケーン!(・∀・)

さっそくフォモル3人へディスペル。

フォモル3人の攻撃がラミアへ^^

うひょ~これは楽勝なのでは?って思ってたんだが、ラミアのHPなかなか減らない。

ラミアがまたフォモル全員を魅了したのでPTを攻撃しだすけど、すぐさまディスペル。

これを絶えず繰り返し。

暗黒 :ヒマだなぁ~釣りしようにもエサがなかった

しまお:こんな状況で釣りするなよw

そんな状態が15分くらい続いたんだが、どうやらフォモルにディスペル耐性がつきだした。

そのうちラミア達にずいぶん好かれてしまった召さんが死亡。

味方もかなり殴られるようになり、ケアル過多でMPも減ってくる。

ナイト:もうガチで戦おう、あと少しだしいけるかも

残り4人で戦おうとするが、PTメンまで魅了されてしまうw

気づいたらしまおのMPが20を切っており、もはやディスペルさえ出来ない状態。

前衛はのHPも赤く、ケアルもできない。もう一人の赤は魅了。

む~~~~~~~~ん

どうする!?どうするんだ!!次のコンバートまで@1分ちょい!

そこでとったしまおの行動・・・・・。



敵前逃亡wwwwwwwスタコラッシュ!



ごめん、みんな。時間かせいでそこで死んでwwww

運よく魅了されたら殺されずに済むし^^

と、心の中で思いながら戦線離脱。

逃げ出すこと20秒、もはや前衛は生き残っていない。

ナイトに魅了されたがとどめを刺したらしいw喜ぶ

離れたところでヒーリングしている私を追ってラミアと従えたフォモルがやって来た。

ラミアから弓で攻撃され、また逃げ出す。@10秒。

コンバできる距離を保ち、コンバートして大復活!!!!

うお~~~~一人でもやったるぞ~(心の叫び)


ラミア来た!

しまお:【緊急】赤 魔 道 士 (゚∀゚) 最 強 伝 説【発動】

連続魔を使いラミア&フォモルとガチバトル!

ラミアのHPも残りわずかだ。

この際フォモルは無視でラミアに精霊3系を連打(`・ω・´)

ストンスキン張りながら、サンダー3、ストーン3、ファイア3乱れうち。

4発目の精霊を打ったところで気がつくとラミアが倒れている。

しまお:おっしゃぁぁぁあぁぁ

残ったフォモルは戦闘解除され、さ迷うだけ。

残り5分で宝箱を空け、無事戦績ゲットですよ^^

Gw00351

これはなかなか楽しいってことで、時間も押していたが2戦目。

今度はある程度ラミアのHPが減ったら集中攻撃するように作戦変更。

誰しも密かに味方を殴るチャンスを期待してたと思うがw

案の定、魅了される人・されない人でもうワケわからない状態に。

今度はラミアの魅了乱発で全員が魅了状態w

Gw00353

あら?殴る相手いないからみんな突っ立ったままね。

逆に言うと、一人だけ魅了とけたら恐ろしいことに・・・

って思ってたら運悪く?召さんだけ魅了とけるww

8対1でタコ殴りにあう召さん;;ワザとじゃないんです。。

案の定死亡。(2回目w)

召喚 :リンチされた~(つд`)

次に私が魅了とけたがストスキかけてたんでその間にフォモルをディスペル。

フォモルにタゲを移させ、また逃げては別フォモルへディスペル。

味方へディスペルしても恐らくプロテス等の強化外れるだけだろうからね。

その後は何とかラミア討ち取り無事終了^^

死亡する確率高いけど、これけっこう楽しいね。


あ~ついでに。。。

最近、アサルトでリーダーを決める際ダイスを振って高い人がリダになるんだけど、

逆に最低の人は罰ゲームにしてますw

今回は語尾に「にゅ」を付けるよう提案しました。

以前、「ですぅ」イヤがってたクールなフレCが的中したのでこれは楽しくなると想いきや!!

(覚えてませんが会話はイメージです)

フレC:んじゃ、いくにゅ

フレC:プロありがとにゅ

フレC:ラミア発見しても手出ししちゃだめにゅ

別赤 :かわいい~^^

しまお:むぅ・・・か、かわいい、と思ってしまう・・・

暗黒 :うはww何かちょっと「ですぅ」とは違うなwww

召喚 :か、かわいいね^^

そうなんです、空気が・・・「かわいい」になってるんです。

笑われるのではなく、萌え属性がついてるようだ。

いぐさんが指摘したとおりになってしまった。

くっそーこれじゃ私が受けた屈辱とは何か違う!!!

面白くない!面白くないぞぉ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

監督不行届

先日、相方がこのようなマンガ本を買ってきた。

安野モヨコ「監督不行届」

監督不行届 Book 監督不行届

著者:安野 モヨコ
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


モヨコ女史は男性にとっても女性にとってもかなり知られているんではなかろうか?

代表作は「ハッピーマニア」、今はモーニングに「働きマン」を連載している。

相方が女史のマンガをよく買ってくるので私もついつい読んでしまう。

さて、この「監督不行届」はモヨコ女史が旦那である庵野秀明氏との

ヲタク生活をセキララに書き綴ったものであるがなかなか面白かった。

庵野秀明氏というと、エヴァンゲリオンの監督でかなり有名になったと思う。

内容はこの監督がものすんごいヲタクでモヨコ女史がどんどんヲタク英才教育を施されてるって感じ。


相方 :「ね~なんか、、うちも似たようなもんじゃない?」

しまお:「へ?うちはアニソンとか歌わないじゃん。まずアニメ見ないし」

相方 :「いや、FFヲタの旦那から教育されてきている妻って感じが・・・。

     実際チョコボの歌とか私、歌えるようになってるし・・・。

     街中で子供を見かけたら、タルタルがいるよ!っていうし・・・

     オープニング(キャラ選択画面)の音楽で裏打ちしちゃうし・・・

     赤いブーツ(赤AF)が好きとか知ってるし・・・

     カーバンクルの絵かけるようになっちゃったし・・・

     華が枯れてたらカリカリクポーとか言っちゃうし・・・

     ああああああ~~~~もうダメだぁぁぁ!!」

しまお:「もうこれはFFやるしかないね!」

相方 :「断る!!!!!」


チッ・・まだ教育(洗脳とも言う)が足りないか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貯蓄

最近アホな記事っつーか、日記があまりにも多かったので今日は経済の話。

外貨預金やってる人います?

私はまだやってないんですけどね。

日銀が0金利政策を解除するにあたって円高がまだまだ進みそう。

今日なんか110円だよね。最終的には107円くらいまでいくのかなぁ?

相方には金額ナイショで買ってる投信はまぁ調子いいんだけどさ、

そろそろガツンと方向性決めて貯蓄を増やすようにしたいんですよ。

昔のように100円切ったりしたら外貨定期に投入しまくるんだけどな~

投信につぎこめばいいじゃんって話もあるんだけど、

まぁこれは分散投資って意味もあるんですがそれ以外にも手を出したくない理由が。。

なんていうかな~家族の金と自分の金ってやっぱ違うでしょ。

リスクが高いものや短期的な金融商品に家族の金を回すのは躊躇するんだよね。

また、平成20年から税金が10%から20%へと倍になるので、

今はいいけど今後の長期的なものについてもちと考えてしまうんです。


自分の投信保護預り口座は一本化(特定口座)してるんで、

これに家族分の投信まで買った場合、譲渡損益で不都合が生じるんすよ。

簡単にいうと、特定口座にしてるので例えばA投信では大損をしたが、

B投信で儲かったなどとするとA投信に対して還付金としてお金が戻ってくる場合があります。

昔は投信解約者が儲かろうが損をしようが関係なく税金などとられ放題だったわけだが、

法改正後、お金が戻ってくるケースがでてきたのです。

そういうわけで、複数の投信を1個所にまとめることでメリットはあるのですが

出所が違う金をきっちりと分けることができなくなるのですな。

もちろんもう1個別名義で口座つくればいいだけだけどね。


そんなわけで、長期的な見方として外貨定期などはどうかなぁと。

もちろん、原価割れする可能性もありますよ。

よく相談されるんだが、「原価割れするならイヤだ~」なんて人いますw

マジで帰れと。

定期預金0.03%にでも突っ込んでおいてくださいね^^;;;;;;

私は100万円が90万になる可能性と110万になる可能性は等価だと考えてます。

投資の世界では「まだ」は「もう」、「もう」は「まだ」って言葉があるくらい

先は分からないですがチャンスと思ったら自分信じてやるしかないよね~

そういえばライブドア株の個人投資家による損害賠償はどうなったのかな?

軽はずみにブログで意見する気にはなれないけど、ちょっと動向が気になります。

とりあえず総裁選前には方針決めたいな♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ネタ募集

あの屈辱的な「ですぅ」事件のせいで、LS内でも「ですぅ」が大流行!

 許さん!許さんぞ!!(フリーザ様調に)

こうなったらLSで恐るべき企画を計画してやる。。。

今度の会合のときは罰ゲームとして

「~にゅ?」or「~みゅん♪」

という恥ずかしい語尾をつけさせてやる!覚悟しているがいい!!!

もう今後ログインできなくなるくらい、恥ずかしいネタを思いつく方、大大大募集!

是非!コメに書き込んでみゅん♪

・・・・・・・・・・・・・ 痛いわ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

連休最後

やぁ君か(´・ω・`)

思い出すね、4月27日の夜のことを。。

無限に続くかと思われた休暇に興奮して、夜眠ることがもったいなく感じてたよね。

あれから9日。

今日は法事だったよ。

連休最終日にも関わらず、公的な行事で1日潰れちゃった。

そして明日からはまたお仕事だね。

(´・ω・`)

しかも朝7時には会社にいないといけないね。

(´・ω・`)

このなまった体と頭がすぐに切り替わるのか、非常に疑問だ。

うん、でもまぁ頑張ってみるよ。

十分に休暇はもらった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屈辱

こんにちは。

最近、街中でシャウトするのに抵抗を感じなくなってきたしまおです。

一昨日、FFXIでいつものフレと遊んで盛り上がり解散しようとしたとき、フレAがこんな提案をしてきた。

フレA:「よ~っし、これからダイス勝負して負けた人は明日一日語尾に”ですぅ”を絶対つけるってやろうぜ!」

フレB:「いいね!やろうぜ!!」

フレC:「アホかぁ!そんなの自分達だけでヤレ!私はやらん!」

しまお:「ダメ!やるんだ!LS会話でも見知らぬ人との会話でも絶対つけるんだぞ!」

そんなワケで6人がダイスを振る。

一番イヤがっていたフレCが最初に振って240くらいの点が出て盛り上がるww

フレD:「うはwwフレC危険信号wwwwww」

その後一斉にみんなダイスを振り始め、次々と高得点がでていき、

最後はフレEだけとなった。

しまお:「大丈夫、今日は???戦利品全部自分がとったくらいついてる!大丈夫さ!」

えいっ!!!

しまおはダイスを振った!46ポイント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しまお:「うはwwwwwwwwwwwwww私かよwwwwwwwwwwwwwwwww」

フレE:「よかったぁ私じゃなくて」

フレA:「wwww」

フレC:「うはwwwwwwwwwwwww私かよwwwwwwwwwwwwwwですぅだろ?ww」

フレB:「早くですぅつけろ!wwww」

フレD:「しまおさん弱すぎwwww」

くっそーーーーここは恥ずかしがって、負けてはこいつらにもっといぢられる。

しまお:「よろしくですぅ~」(アルザビ白門でシャウト)

一同:「ちょっ!!!!!!!!!!!」

フレA:「よくできましたww」

フレE:「しまおさん、普通の人と思ってたのに・・・・」

しまお:「もういやだー」

フレB:「こら!ですぅついてないぞ!」

しまお:「ねぇ、明日用事が出来ましたアビリティ使っていい?」

フレC:「ですぅがついてないからダメ!」


しまお:「・・・・使っていいですぅ?」


フレD:「だ・め・で・す・ぅ^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

むっかーーーーー!!なんたる屈辱!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで昨日は一日「ですぅ」つけましたよ。ええ、マクロも。

例:「しまおさんにリフレシュですぅ♪」

トホホ・・・。私が積み上げてきた紳士的なイメージが、色物キャラに・・・・。

事情を知らないLS会話で「ですぅ」使ってるもんだから、

こいつどうしちゃったの? みたいな空気流れるし orz

くそぅ、今度はもっと屈辱的なやつを提案して再戦だ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

柳川川下り

今日は福岡県柳川に来ました。

海外旅行を諦め、今回はうまいもん食いたいってことで「うなぎ」を食べに着ました。

事前にネットで調べたおいしいうなぎ屋さん「若松屋」に突撃です。

このお店、普通のテーブル席もあるのですが、別館に座敷もありとっても風情がありました。

安政から続くお店らしく、歴史を感じさせるお屋敷で昼食をいただきました。

Dscf1125

上鰻せいろ蒸し 2100円

ウマー( ゚Д゚) マジウマー( ゚Д゚)

ご飯にもたっぷり味がしみこんで、鰻もアツアツ!食べ終わるまでその暖かさが持続します。

鰻は残念ながら養殖ですが、プリプリで美味しかったです。

鰻を満喫したら、今度は川下りをと相成りました。

Dscf1166

川下り 大人1500円 60分

一艘の船に10人ほどの人が乗り込み、ゆっくりと回ってくれます。

途中で水上の売店もあり、風情をぶち壊しそうなケバいバイトがいたのは笑えたがの。

道中、船頭さんが色々と話を聞かせてくれるので飽きさせず、面白かったです。

今の季節は暑くもないのでイイね!(・∀・)

12月~2月には船にコタツを置いて回るらしい。

熱燗呑んだりしながら楽しむことも出来るそうですよ。

船は下りまでいったら、そこで降りて車で乗った場所まで送ってくれました。

さて、まだ時間もあるのでせっかくだから、柳川で有名な「御花」に行こうってことで回りました。

御花は西洋館日本庭園が魅力です(゚∀゚)

Dscf1207

入場料 大人500円

入場料を払った後、受付のお姉さんが「西洋館はただいま修復中で入場できません。」とのこと。

おぃおぃ、払う前に言えよと。

したがって、見たのは上の写真のとこのみ!これで500円よ、二人で1000円よ!!

高すぎ(;´Д`) つーか、騙された気分ですた。くそう・・・。

そんなわけで、紅茶のお店で軽くお茶して帰りました。

うん、柳川はなかなかお勧めです。またいつか来ようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テンプレ変更

ちょっとテンプレ変更してみました(゚∀゚)

テンプレってまとまったデザインで自動で設定されちゃうから楽でいいんだけど、

背景をちょっと変えたいとかそういうのができないのよね~

白地になってしまったので、過去の記事に黄色い文字を使ってたりするので見にくいです ><

とはいえ、大幅にデザインが変わるとちょっと楽しくなります。私だけか?

GWも始まってはや3日消化、もう@7日しかないっすよ。

この休暇でやったといえばBBQとお買い物くらいか?

その他はFFやってた記憶しかありませぬ。

明日は柳川にうなぎを食いにいきます(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »