« アトルガンの秘宝開始 | トップページ | ブロガー »

新 冷蔵庫

冷たくしていただくものが、冷たくなってる。

当たり前の事が嬉しい今日このごろ、しまおです。(トリビアの高橋さん風に)

きましたよ~冷蔵庫。いや~いいね(・∀・)

やっぱ家電は日立だよ。

もう2回目なので安く購入したかったんだけど、意外とないんだなぁ。

あんまり安いのになると2ドア・・・・これって一人暮らし用じゃんね。

最低でも3ドア欲しいってことで、何とか他よりもお安いモノをゲットしました。

同じ容量なのに4万ほど高いものがあるんだけど、どう違うのか店員にきくと

年間の電気消費量が違うんだって!

中の断熱材がいいもの使ってるから値段は高いけど消費量を押さえられるってワケ。

だからうちの安物なので年間8000円もするよ~

高い品は3500円くらいなのにねぇ。

まぁいいか。まずは10年使うかどうかだし。トントンかな。

結局のところ買ってきた冷蔵庫、前のやつより大きいです。

背が175cmある私より大きい。業務用のようにシンプルなその姿はまるでヨウカンマンだ。

シャープの左右どっちからでも開く冷蔵庫も惹かれたんだけど、ここは相方の意見を尊重して日立に。

さっそく大好きなチョコレートを保存できて満足しております。

つーか、冷蔵室は1/3しか使ってないし、野菜室は半分くらい?冷凍室は氷だけw

ムッハ~(゚∀゚)まだまだ入るぜ~

無論、自動製氷つき。これがないと夏を越せません。ってかもうバリバリ使ってるしね。

これでGWはひきこもれるぞ~~~~~~ってあれ?

|

« アトルガンの秘宝開始 | トップページ | ブロガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東芝は一般的にエアコンがいいと言われてますな(うちは東芝)。
尤も、最近はダイキンがすごい台頭してますが。。
うちは冷蔵庫はシャープ。
シャープは以前から左右開きが売りなんだよね。
うちはこの10年ぐらいで4回も引越ししているのですが(笑)、
この左右開きがとても役に立ちました。なかなか便利です。
(ただ、なんかシャープは音がうるさい感じが…)

投稿: たけやん | 2006年4月24日 (月曜日) 23時56分

ダイキンのエアコンはイイ(・∀・)ってきくね。
実際よさそうだけどちと高い。
うちのエアコンはシャープになった。けっこう良い。
左右開きはシャープが特許とってるから他メーカが出せないんだよね~
みんな観音開きになってますね。
ドアのパッキンのとこが痛みやすいので扉は多いほうがいいとはいってたね。

投稿: Shimao | 2006年4月25日 (火曜日) 20時40分

エアコンは富士通ぜねらる。のくりあ
冷蔵庫は三菱。切れちゃう冷凍
うちの東芝製品は洗濯機とHDDレコーダー。
洗濯機にはErectroluxとか書いてあるけど。

投稿: でばいん | 2006年4月26日 (水曜日) 12時20分

でばちじゃないか~元気ぃ?
最近FFきてないみたいだが、以前いってたゲームやってんのかな?
アトルガンけっこう面白いから遊びましょう。

>Erectrolux
東芝が販売しているヨーロッパのメーカね。

HDDレコーダーは東芝いいって聞くし、実際他よりも値段安いので
検討したんだけど・・・・やっぱ相性悪いので買ってません。
地デジが浸透してからまた検討しようかな( ゚д゚)

投稿: Shimao | 2006年4月27日 (木曜日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/1525297

この記事へのトラックバック一覧です: 新 冷蔵庫:

« アトルガンの秘宝開始 | トップページ | ブロガー »