« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

10連休キタコレ

今日は朝から打ち合わせがあったんだけど、今回初めてお会いしたお客様が

今までの担当の方と違って非常に良い方でとっても仕事を円滑に進められそうです。

持ち帰りの宿題を午後やって、晴れて定時退社であります(・∀・)

・・・・・・ふっふっふっふ・・・・・・

俺は自由だ!

なんでよって?

明日は普通の金曜日じゃなく、4月29日がみどりの日で土曜日になってるので

振り替え休日みたいな感じで前の金曜日が休みになるわけですよ。

5月1日はメーデーで会社休み。

んで、5月2日は年度末出勤するかわりの振り替え休日と会社で決めてるので、

今回は10連休なわけですよ(・∀・)

いや~絶対、リセットかかって仕事忘れるね!

でもシステム止まったりして呼び出されてしまう可能性もあるけどね(´・ω・`)

そんなわけでこれから始まるお休み。

予定は盛りだくさん?ではないけど、有意義に過ごせればいいかな~。

とりあえずこのブログの趣旨がかなり違う方向に進んでいるので

大規模な変更をこの休みを利用して行いたいと思ってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガー

いつの日かブログ友達に・・・・・・

私が数あるブログサイトでもココログを選択したのは

眞鍋かをりさんとブログ友達になるという大きな野望からきてまふ。

眞鍋かをりのココだけの話

もう最高!

ブログを始める前から読んでいたけど、やっぱ頭いいから文才あるし行動がステキすぎ。

毎回大笑いさせてもらってます。

いつの日か相互リンク・・・・あるわけないなw

ちなみにあまりまだ知られてないかもしれないので、

引退したタケがブログを始めたそうです。

遊びに行ってみてはいかがかな?

休息時間

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新 冷蔵庫

冷たくしていただくものが、冷たくなってる。

当たり前の事が嬉しい今日このごろ、しまおです。(トリビアの高橋さん風に)

きましたよ~冷蔵庫。いや~いいね(・∀・)

やっぱ家電は日立だよ。

もう2回目なので安く購入したかったんだけど、意外とないんだなぁ。

あんまり安いのになると2ドア・・・・これって一人暮らし用じゃんね。

最低でも3ドア欲しいってことで、何とか他よりもお安いモノをゲットしました。

同じ容量なのに4万ほど高いものがあるんだけど、どう違うのか店員にきくと

年間の電気消費量が違うんだって!

中の断熱材がいいもの使ってるから値段は高いけど消費量を押さえられるってワケ。

だからうちの安物なので年間8000円もするよ~

高い品は3500円くらいなのにねぇ。

まぁいいか。まずは10年使うかどうかだし。トントンかな。

結局のところ買ってきた冷蔵庫、前のやつより大きいです。

背が175cmある私より大きい。業務用のようにシンプルなその姿はまるでヨウカンマンだ。

シャープの左右どっちからでも開く冷蔵庫も惹かれたんだけど、ここは相方の意見を尊重して日立に。

さっそく大好きなチョコレートを保存できて満足しております。

つーか、冷蔵室は1/3しか使ってないし、野菜室は半分くらい?冷凍室は氷だけw

ムッハ~(゚∀゚)まだまだ入るぜ~

無論、自動製氷つき。これがないと夏を越せません。ってかもうバリバリ使ってるしね。

これでGWはひきこもれるぞ~~~~~~ってあれ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アトルガンの秘宝開始

ようやくコンテンツIDも登録でき、アトルガンを遊ぶことができるようになりました。

■eにはこのオトシマエ、どうつけてくれようかと思ってたのですが、

アトルガン、面白いです だから許す

まだ少しのクエしかやってませんが、なかなか良い。

セリフもそこはかとなく笑わせてくれます。

どう面白いのかは、やってからのお楽しみ。

それとイベント中で好きなポーズ、タルのこのびっくりしたとこ。

Gw00123

見るたびに笑ってしまう。≧∇≦

移動の問題なども、少し考慮してあるみたいでワープできるようになるなど

随所に工夫が施されております。

また、知らないところを行くのはドキドキしていいね。やっぱり冒険はこうでなくちゃ(・∀・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休暇の予定

「GWどこに行く?」

ギルドウォーズではない、ゴールデンウィークのことだ。

アトルガンのコンテンツ登録のリトライマラソンを実施している私に相方が問い掛けた。

相方 :どっか旅行いこうよ~

しまお:いくよ

相方 :ど、どこ!?ハァハァ(´д`#)

しまお:新エリア

相方 :・・・・・・・・・・

しまお:アトルガンってとこに海外旅行いこう^^

相方 :断る

しまお:新しいジョブも取得できるらしいよ、青魔道士とか^^

相方 :いらないから

しまお:んじゃ、コルセアは?

相方 :いらん

しまお:なんだ、今日はツンデレ属性か?仕方ないな、からくり士でどうだ

相方 :もううるさい!そんなの人に言えないじゃん!どーすんのよー

しまお:んじゃ、どこがいいの?海外高いからヤダって話になったじゃんね。

相方 :岩手

しまお:は?

相方 :ワンコソバ食いに行こう^^

しまお:断る

相方 :え~いいじゃん、行ったことないし

しまお:いや、行きたくないから

相方 :わかった、んじゃ君は東京にいってオフ会やってれば?私は東京から岩手いくから^^

しまお:アホかぁ!海外いくより高くつくぞ。それに東京-岩手ってけっこう時間かかるはず

相方 :福岡にもわんこソバ食べさせてくれるとこあればいいのに・・・

しまお:有り得んね、通販でわんこそば買ったら?w

相方 :意味ナス

しまお:岩手行く金でDS liteでも買って動物の森でもやったら?

相方 :あれ、面白いらしいね。友達もやってよ。株とかもあるみたい、野菜のカブらしいけどw

しまお:有意義だね~よかったじゃん^^私はFF、君は動物の森^^

相方 :・・・・・・ダメ人間じゃん、それって・・・・・・・・


ダメ人間スキルがまた高くなりそうです(゚∀゚)

せっかく10連休もあるのに、ヒキこもってたらいかんですね。

でもマジでどうしよ?近くの温泉でゆっくりするかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日中ゲーム

Gw00055

日曜日、久しぶりに1日中ゲームしてしまった。

夕方になるとちょっと頭が痛くなってきて、パソコンデスクに向かう姿勢が

どんどん斜めになってるというか横になっているというか、

よくその状態で座れるなと相方に突っ込まれるほどだ。

懐かしさもあって、このところ色々と歩き回ってみて思ったこと。

もうレベリングしている人があまりいないね。

あんなに混んでいたデルクフ塔の前、砂丘の海岸線、だ~れもいなかった。(´・ω・`)

低レベル帯をやりたかったらどうすればいいんでしょ?みんな固定でやってんのかな?

今はフェローシステムがあるから3人いればなんとかなるのかな?

今週発売予定のアトルガンで新ジョブ育成に低レベル帯も活発化しそうではあるが、

私としてはまずは観光が楽しみです^^

やはりFFは景色が綺麗ですね。

頼むからまたプロマシアみたいに、ミッションクリアしないと行けない場所が半分とかはやめて欲しい。

色々な場所へ冒険させてほしいっすね。今度こそは!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にわとり

やばい・・・またやっちゃったよ。

事の発端は私の家の冷蔵庫買い替え話から始まった。

お相手はいつぞやのCさん(2006年2月21日フィギュア参照)

Cさん「しまお(仮名)さん、冷蔵庫買い換えるそうじゃないですか。」

しまお「うん、流石に4回目ともなるともうクレームつける気力ないし。

    今回も一部の食材がムダになっちゃった。」

Cさん「知ってました?卵って冷蔵庫だと1ヶ月くらいもつらしいですよ。

    もちろん生はダメだけど火を通せばOKらしいです。」

しまお「へ~~~そういえば、にわとりの卵ってさ、生まれたそいつを暖めたらふ化するのかな?」

Cさん「いや・・・それは違うんじゃないですかね。」

しまお「良く考えたら、雄鳥と雌鳥っているよね、えぇっと・・・雄鳥は卵生まないの?

Cさん「!!!!!( ゚Д゚)!!!!!!」

その近くにいた職場のみんなが吹き出し、みんな見てる。( ゚Д゚)ハァ?

Cさん「ちょwwwwwそんなことだったら雌鳥意味ないじゃないですかwwww」

しまお「ってことは、卵生むのは雌鳥だけ?(・ω・`)」

Cさん「当たり前ですwwww」

い、いや、たぶんそうだろうと思ってたよ、うん。でもさ、実際見てないし。

にわとりっていうと卵生むのが普通じゃね?って思ってしまった自分がまるでゆとり世代に若返った気分w

そんなことを考え顔を赤らめながらもニヤニヤ(・∀・)してたお昼のひとときでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャスティング

先日、会社の女の子(Mさん)と映画NANAについて盛り上がったわけだが、

やはり漫画を見ていた人は各キャラに思い入れがあるらしく、

許せない部分があったそうですw

しまお「NANA見たけど、キャスティングに一部無理があったよね。」

Mさん「やっぱりそう思います?私も許せなくって!」

しまお「NANAの彼氏のレンの腹が太鼓っぱらで気になったw絞っておけよと」

Mさん「でしょ?腹割れてるくらいで、裸に革ジャンにあう感じじゃないといけないですよね。」

しまお「裸のシーン出るたびに笑ってたわけだが。まぁ他はあまり気にならなかったな。」

Mさん「いや、私はそれよりも『しんちゃん』が許せなくて!

    
しんちゃんは美少年でないといけないんです!

    人妻と援助交際するくらいの薄幸の美少年でないと!!」

しまお「よ、よくわからんが、お、、おちついて・・・(;・A・)」

Mさん「しまお(仮名)さん漫画見ました?見たら絶対許せんですよ!

    
しんちゃんはねぇ、色白で華奢で本当に美少年なんです!!!

    それをあんなよくわからんむさい俳優にキャスティングするなんて!

    絶対次回は降板させないと!」

しまお「お、俺が悪かった。漫画見とくから落ち着いてくれ」

・・・・ その後 ・・・・ 帰宅。

どれどれ、漫画見てみるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こりゃ怒る罠wwwwwwwwwwwwww

でもね、アレですよ。現実には周りみんな美少年・美青年なんてありえないわけで。

松山ケンイチ氏カワイソス。

そういえば次回のNANAのハチはあおいたんじゃないらしいね。

あおいたん(*´д`*)ハァハァしてた私としては痛恨の極み。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メーカーと私2

暖かくなってきましたね。

予想よりかなり早いのですが、私が恐れていたことが現実になってもうた。

東○の冷蔵庫、壊れますた

もうね、、冷蔵は全然冷えてない、冷凍は-2℃ってあんた!

食材返せ~~~~~~~~!!!

会社から帰ってきて愕然としました。

流石に4回目壊れると(ってか毎年)もう修理依頼を出す気になれませぬ。

はぁ・・・・先月は掃除機、今月は冷蔵庫っすか。来月はTVとか言うなよ!

こんなことなら、PSE法でごたごたしているときにリサイクル屋さんが

売れなくなると困る!って思って叩き売りしているときに買えばよかったよ(´・ω・`)

新品を買うか、中古を買うか・・・悩みどころだけど、基本的にしまおは中古品嫌いなのでたぶん新品買いまふ。

中古買ってまた壊れたら泣きそうだしね。保障もないだろうし。

それ以前に衛生的なものなのに、全然知らない人が使ってたものを使う気にはなれませぬ。

というわけで、またしばらくは冷蔵庫なしの生活です。お金かかるんだよねぇ。。。これって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

景気回復?

日経平均株価調子いいね。

ここ1ヶ月でここまで上がってしまうたぁね。

しまおはデイトレは無理なので、投信やってます。

毎月分配型で少しでもおこづかいの足しになればと、ちまちまやってるんですよ。

まぁ業務上の関係で投信をお勉強したせいもあって?

今のところ全ての所有ファンドに収益出てるんだけど、日本株が正直ここまであがるとは思わなかった。

日本株連動のファンドも一応買ってて、先週あたりにかなり良い感じになったから

我慢できずに買取(解約)しちゃいましたw

まさか今週に入ってもまだ上がるとは・・・・ちょっと後悔 orz...

反発が怖かったので少し勇み足だったが、まー仕方ない。

今のところ市場および経済の不安材料なさそうだし、団塊の世代の方々がお金もってるから

買い注文はまだまだ増えそうな気がする。建設、不動産、旅行会社系とかよさそうだな~

逆に今のうちに外国国債関係を増やしておくって手も・・・。

為替ヘッジなしばっかりしか買わないんだけど、もう少しお金あれば買いたいのあるのに~

宝くじ当たってください、おながいします(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神威

Gw00036

この画像、昨日のものです。

りきゅる主催の神威戦の勝利後スクリーンショット。

この絵でわかるように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











FFXI復帰しますた!




1年前、盛大に送り出されておいて大変恥ずかしいのですが、戻ってきちゃいました。

当時会社の子会社化や別会社からのオファーとか色々あって忙しかったのが

FF辞めた原因の大半だったんだけど、今ではGWやるくらい落ち着いてます。

期待していたGWが(´・ω・`)な結果でしたので、これはこれでお手軽に進めるとして、

どうしても不完全燃焼な部分とやはりFFXIに対する特別な想いから復帰決意しました。

やっぱ仲間っていいもんですね。

1年間FFから遠ざかってわかったことがひとつ。

やることがなければ、やらなければいいってこと。

1年前はやることがないのにログインしたり、それがかえって苦痛になったりと

あまりのんびりできなかったみたいです。やっと75になったのにねぇ。

本当の冒険ってこれからだったのに・・・・って2週間ほど前から気づいて、

「もし今、昔スクエニがやったウェルカムバックキャンペーンがあったら私は誘惑に負けるかも」

って思った矢先でした。

キャンペーン始まって1日だけホントに始めるか考えたんだけど、決断は早かったです。

気負うことなしに、まったり遊べばいーじゃんってね。

そんなわけで、昔のように精力的にはなれないものの、マターリ遊ぶことになりました。

GWは少しずつではあるが、着実に進んでますのでまだ続けますよ。

でもMAPを制覇したら恐らくそれで終わりかな?

本来ゲームの趣旨であるギルド戦をやる気になれないからねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション3

またまたミッションやりました。

今日はクリタゲート攻略です。

フレがNPCPTだと全滅してしまうっていう話だったのですが、何とか攻略に成功^^

Gw00013

新しく使い出した画面キャプチャツールにしたら、画質かなり汚かった(´・ω・`)

レベルも16になったんだけど、まだまだ先は長いですなぁ

もうちょっと強くなって、サポをモンクに変えられたらファーミング※をやってみたいな

ファーミングとはお金やアイテム収集のためソロで冒険すること。要はトレハン。
 PTを組んでいたら自分が優先して取れるアイテムのドロップ率が逆に下がっちゃうんです

今日はサーバが調子悪かったみたい。

ミッション中に2回も回線障害でおちるし。・゚・(ノД`)・゚・。

このゲームはPT毎にエリアが作成されるんで、仲間が途中で落ちたら復活はできません。

おかげで2回やり直しになったよ。もっとしっかりシル!!ヽ(`Д´)ノ

落ちるのは仕方ないとしても、街からPT組みなおして最初っからってのは勘弁してほしいもんだわ

それにしても、数日ブログ更新サボッてたから、物凄い勢いでアクセス数が減ってますwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいとご無沙汰してます。

早いものでもう4月に突入しましたね。

うちの近所には川があって、桜並木になってます。

毎年一斉に咲くのでとても美しく、そこを通勤時に見上げながら通うと清々しい感じです。

Dsc00016

あいにく撮影した日は天気がよくなかったので、こんな感じですけど・・・。

カメラマンの腕が悪いって話もw

さて、ようやく今週で仕事も落ち着くので今月はアクティブにいきたいなと。


GuildWarsは、う~ん・・・・正直熱が冷めてます(;´ω`)

なんだかな~やっぱ爽快感がないんだよねぇ。

目指すものがないからなのか、中だるみしてしまってるのが現状です。

単に遊ぶだけなら手軽なオフゲーでいいわけだし。

でも最近、ゲームをぶっ続けでプレイする気力が昔に比べてなくなった気がする。

FFXIやってるときは、すっごい長い時間集中できたのにね~

GWに限らず1時間ちょいやれば「もう疲れた」って感じ。「飽きた」ではなくね。

何故か面倒くさくなっちゃうんだよね。なんだろう?

おっさんになったってことなのか???

む~ん、あの頃の情熱は何処へ・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »