« 下ネタ禁止 | トップページ | しぼんぬ »

リセット世代

いかん・・・・昨日のブログはなんだあれは。

途方もなく恥ずかしいのですが。。。。

飲み屋のネタじゃないんだから、書くべきじゃなかった(;´Д`)

あ、別に批判があったとか、そんなんじゃないんですけど、冷静にみたら超恥ずかかったんで(/ω\)

だからといって記事削除なんてしませぬ。自戒を込めて。

以後、気をつけます。

----------------------------------------------------------

さて、題目には「リセット世代」というものをあげてますが、一般的なものではないと思います。

どこかのブログが炎上したときにこの単語がでてきました。

簡単にいうと、人が発言した内容を削除することで、その発言そのものをなかったことにする。

間違いを認め、謝罪するのではなく、「なかったことにする」というのがポイントです。

これに世代をつけているのは、そのとき追求してた人はわりといい年で、

発言を削除した人が若かったからそう喩えたのだろうと思います。

決してリセットすればOKみたいな世代が存在するとはいまいち思えません。

世代はともかく、少なからず「消せばいいだけ」と思ってしまう人っているんじゃないかな?

社会にでれば各々の言動に責任が求められるのは常識で、それがネットになったとしても

変わらないと私は思ってます。

そうはいってもネットは世代を問わず、色々な人がいますし、システム的に不明瞭な部分や

匿名性もあるので責任というものは実社会よりもルーズなところがあって仕方ない。

逆にネットだから言えるっていうこともありますしね。

まだまだネットは未成熟な部分や法律のスキマ、一般社会の教育など行き届かないことがあるけど

改善されていってほしいと思います。

|

« 下ネタ禁止 | トップページ | しぼんぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は。。。いまだに。。
あの「○」の中が分かりません*v*タハー

リセットかぁ、
なんかのテレビで本当に、
人は殺しても生き返るって思ってる小学生がいました。
ちょっと怖いなぁと思いましたです。
政治家の人にもいますよね、
「記憶にござません」
自分の頭をリセット!!??

投稿: はぴぴ | 2006年3月11日 (土曜日) 21時13分

>Shimao
何だか難しいことかいてるので、
ドンナこと書いてたんだと前回の記事を遡って見る。


ハライテェwwwww
イイヨー イイヨー

はぴーの言は、これきっと知らないフリしてるだkうわなにをするんだやm

投稿: Liqueur | 2006年3月12日 (日曜日) 00時53分

むむ!!
みんなわかるぽ????
ヒントヒント!!!!!!!!!!!!!
プリーーーーズ!!!!
はぴぴも
ハライテェwwwwイイヨーイイヨー
って言いたい!!!!!!!!!!!!!

投稿: はぴぴ | 2006年3月12日 (日曜日) 21時24分

は・・恥ずかしくて言えませぬ(/ω\)
忘れてちょうだいなw

りきゅのコメで救われたなぁ。
まぁ下もたまにはアリか?
良い子のみんなは気にしちゃダメだぞ♪

投稿: Shimao | 2006年3月12日 (日曜日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/999610

この記事へのトラックバック一覧です: リセット世代:

« 下ネタ禁止 | トップページ | しぼんぬ »