« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ラーメンズ

最近、忙しいのでブログ更新が滞りがちです。

当然、ゲームもやってないのでネタもないんだよね。

っていうか、GWはほんとに週末ちょっとやるくらいだねぇ。

そんなわけで、今日は面白サイトをご紹介。

ココで動画がみれます。

ストーミングなので高速な環境じゃないとちょっとつらいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白夜行

このドラマは良かった。マジで泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

TBSはドラマ上手いね。映像も綺麗だったし(・∀・)

まぁ白夜行は私が好きな東野圭吾氏が原作なので、内容に言うことないです。

原作のほうの雪穂はもっと鬼畜でしたけどね。やっぱTV用に押さえ気味でしたか。

キャスティングに関しては子役が神。特に女の子うますぎ。

あんまり上手だから大人になった綾瀬はるかに心配したけど、

電車さん(しまおでいう山田孝之)が相変わらず役者魂っぷりが素晴らしいので

非常に満足できました。

ここでお勧めは、最終回まで見たあとにもう一度第1回を見ること。

とっても味わい深くなりますよん。HDDレコーダーに残っている人は是非是非!


東野圭吾氏の今後ドラマ化してもらいたいものは、「さまよう刃」です。

さまよう刃 Book さまよう刃

著者:東野 圭吾
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレいいよ~~~スピード感あるし。

現代の不条理な少年法の問題とか興味深いところ。

この場合、おじさんが主人公になっちゃうから2時間ドラマになっちゃうかなぁ。

 
また4月から新ドラマスタートするけど今度のお勧めって何かしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NANA

初めて映画NANAを見ました。

相方が見たいっていうでレンタルしたんだけどさ。

最後まで見るつもりじゃなかったんだけど、何となく最後まで見てしまいました。

女子中高大学生が夢中になるキモチがわかった気がする。

テーマは恋愛・親友・共同生活・バンドってとこかね。

その世代が食らいつくワケだ。

うちにはNANAの漫画全巻あるんだけど、しまおは当然読んでないわけで、

勝手にNANAのイメージを描いておりました。

以下、しまおの脳内NANAの設定。

ハチは女子中高生向け雑誌のカリスマモデルで、音楽に目覚めて

主題歌のENDLESS STORYを歌ってさらに歌手デビューwwww

ナナはバンドマン(ここはあってた)から実力で成り上がってCDデビューを果たす。

二人は事務所的にはライバル関係なんだけど、友達という設定。

伊藤ユナはハチ(宮崎あおい)の歌のときのアフレコって感じかとwwwww

全然違ってたなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FFXII

職場のみんながやってて楽しいよ~って自慢されちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

今はまだ忙しいのでそんなゲームやる暇ないんすよ。

しかもうちはゲーム機でのゲーム禁止令でてるし。

なんだそりゃって?

いや、なに。ゲーム機でゲームするとTVが見れないからダメだと。

昔、トルネコでさんざん私が遊んだもんだから、相方が禁止令を発動しますた。

まぁ逆にPCでのゲームは許可なので好きなだけFFXIやってたんだけどね。

でもさ~コマーシャルとかみてると楽しそうなんだよね~

FFXよりも、より精度が高いグラになってるとか聞いているし。

あ~~~やってみたいんじゃ~~~~~~~~

TVもう1個買えばいいんじゃね?っていう意見もあるけど、もうどこに置くちゅーねん。

PCにアップスキャンコンバータ繋げてやればいいじゃんって話もあるけど、

アップスキャンした映像って何か違和感ありすぎで楽しくない。画面も小さいしね。

液晶のデカイTVでも当たらないかしら?

悶々としているしまおです。

話は変わるけど今日職場でPSPをもっている人とDSliteを持っている人に遭遇。

お互い出してもらって性能比較とかしてみますた(って職場で何やってんだか)

DSは当たり前なんだけど、ほんとゲームオンリーなんすね。

でも英語漬けとか脳のトレーニングとかやってみたいなぁって感じ。

PSPはゲーム以外にも用途があっていい感じ。解像度もこっちが上だったなぁ。

FFXIIは諦めるとしても、何かよくわからない購買意欲が沸いてきてしまいますたw

やばいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き豚

Gw144

まんまやんけ?

そういうツッコミはおいといて、ワイルドにダイレクトにって感じね。

そういえば先日の出張のK県では黒豚が有名だったっぽい。

しまおも黒豚のラーメン店にいきますた。

確か「豚とろ」っていう名前のお店だったなぁ。とってもおいしかったです(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション2

またフレとミッションをやってみました。
RPGモードではミッションが面白い。

今回はフレがリーダーでやってたんだけど、、、、

Gw174

やっぱりNPCいみたいに並ばされて屈辱的wwwww
これはこれで面白いんだけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GWの良し悪し

各人の見解があろうとは思うけど、GWの良し悪しを私の視点で書き出してみますた。

もともとPVPのためのゲームみたいなもんだから、RPGしかやってない状態ですので

まぁご参考程度に。

●良い点
 ・ソロでも遊ぶことができるので、ほんの30分でも遊ぶことができる
 ・任意にNPCとPTを組んで冒険できる
 ・行ったことのある街へは瞬時に移動可能
 ・敵を倒さなくてもクエストをこなすことで経験値とお金、アイテムがもらえる
 ・敵が出るMAPは各PT毎なので獲物の取り合いなど発生しないしPKもない
 ・スキルの重ね掛けができて、戦術が豊富
 ・最強というものがなく、必ずカウンタースキルが存在するので戦術の組み立てが楽しい
 ・ギルド(チーム・LSみたいなもの)毎にマントを作成できて自己主張できる
 ・すべての職業が自己回復のスキルをもっているので偏ったPT編成でも何とかなる
 ・防具に自分が好きな色を付けたりできる(要アイテム)

▲悪い点
 ・序盤(崩壊前)は2人PTまでしか組めないなど場所によりPT人数が変動
 ・スキルを覚えるためのシステムがレベルじゃないからわかりにくい
 ・発動スキルの変更が街でしかできない(ストックは8つまで)
 ・ギルドに入らない限り他大勢のPCとの繋がりが希薄
 ・戦闘モーションが単調、BGMもつまらない
 ・装備品などにあまり変化がない
 ・敵をなぎ倒す爽快感というものがない

Gw158

私はソロでやってるので、PVPの魅力については語れません。

大会とかあってるみたいね。先日の大会では韓国のギルドが1位だったかな?

ハマってる人は楽しくてしょうがないみたいね~

戦術に関してはFFでもかなり考えたけど、もうあの頃のような情熱はないれす(;´Д`)

まったり遊んでます。

現在レベル14、雪山を超えて新しい街にたどり着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーカーと私

どうも相性が悪いメーカーがある。

ズバリ○芝。すまないけど、あわないよ~

というのも、冷蔵庫が頻繁に壊れるんですよ。

もうね、3回も壊れたら修理より新しいものに代えてくれよと。

使い勝手とかとっても気に入っているんだけどねぇ。

でも冷蔵庫壊れるとホント困るんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

故障は仕方ないとは思うんだけど、一般家庭の電化製品ってそんな簡単壊れるもの?

まだ4年くらいしか使ってないよ?

冷蔵庫だけでなく掃除機も壊れました。同じく○芝製・・・。

掃除機はもう修理に出すよりも、もっと吸引力の強いやつが欲しいので買いなおし。

掃除機はダイソンが良いって巷で聞いたけど、耳が良い私はあのキーンっていう

高音はきっと耐えられないと思って国産品を購入しました。今度は日立製。

新しい掃除機って凄いね。吸う吸う。掃除楽しくなっちゃうよ。

今度は長持ちしてくれ、、頼むから(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

今日はホワイトデーっすね。

先月のヴァレンタインからもう1ヶ月経ったってことなので早いもんです。

世の中の男性は今日は手ぶらで帰るわけにいかないわけで。

私も例に漏れず、プレゼントを買って帰りました。

Dsc00022

今回はちょっと投信とかで儲かっているんで奮発しました。

日頃からお世話になってるしね。

自分はCreativeのMuvoを未だに使ってるんで、あげておきながらちょっと羨ましかったりして。

しかしこのところ携帯型プレイヤーはいっぱい出てるんだね~

やっぱiPodが一番売れているのかな?

みんなどんなの使ってるんだろ。

人が使っていると欲しくなちゃうんだよね(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しぼんぬ

Gw151
最近よく死ぬ。

デスペナはあまり痛くないのが有難いんだけどね。

強引に突破しようとしたり、各個撃破せずにするとよくこういう状態になりまふ。

う~ん、、、新しい街へ行くのに道中の敵を全て倒すの面倒だよ~

道が狭いから必ずといっていいほど戦闘になる。

敵のほとんどはアクティブだからね。

街から受けるクエストを消化しちゃうと、やることなくなるんで

次なる街へ行きたいんだけど例によって傭兵さんはあまり強くない。

戦闘で入るEXPは少ないのでクエストをこなさないとレベルあがりにくい。

む~ん・・・ついらいです。・゚・(ノД`)・゚・。

良いか悪いかは別として、FFみたいに隠密行動できないもんな~

最近はフレとなかなか一緒に遊べないし、ちょっと行き詰まり気味。

じっくりやるしかないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット世代

いかん・・・・昨日のブログはなんだあれは。

途方もなく恥ずかしいのですが。。。。

飲み屋のネタじゃないんだから、書くべきじゃなかった(;´Д`)

あ、別に批判があったとか、そんなんじゃないんですけど、冷静にみたら超恥ずかかったんで(/ω\)

だからといって記事削除なんてしませぬ。自戒を込めて。

以後、気をつけます。

----------------------------------------------------------

さて、題目には「リセット世代」というものをあげてますが、一般的なものではないと思います。

どこかのブログが炎上したときにこの単語がでてきました。

簡単にいうと、人が発言した内容を削除することで、その発言そのものをなかったことにする。

間違いを認め、謝罪するのではなく、「なかったことにする」というのがポイントです。

これに世代をつけているのは、そのとき追求してた人はわりといい年で、

発言を削除した人が若かったからそう喩えたのだろうと思います。

決してリセットすればOKみたいな世代が存在するとはいまいち思えません。

世代はともかく、少なからず「消せばいいだけ」と思ってしまう人っているんじゃないかな?

社会にでれば各々の言動に責任が求められるのは常識で、それがネットになったとしても

変わらないと私は思ってます。

そうはいってもネットは世代を問わず、色々な人がいますし、システム的に不明瞭な部分や

匿名性もあるので責任というものは実社会よりもルーズなところがあって仕方ない。

逆にネットだから言えるっていうこともありますしね。

まだまだネットは未成熟な部分や法律のスキマ、一般社会の教育など行き届かないことがあるけど

改善されていってほしいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下ネタ禁止

今日で出張も終わりだ。

新幹線の中で駅前で買ったミスドのドーナツで侘しい夕食です。

しばらくもう来ることはないだろう。

最後にこんなエピソードを。。。

昨日、タクシーを乗ったときだった。

K県のタクシー運ちゃんはよく話し掛ける人が多い。

世間話や季節の話題など、様々である。

運ちゃん「お客さん、出張ですか?どこからです?」

しまお 「福岡からです。」

運ちゃん「福岡ですか~私も今度旅行で福岡いくんですよ~」

しまお 「そうですか^^旅行いいですね~」

運ちゃん「バスが安いんですよ。往復で3900円ですからね^^」

しまお 「えっ!!!!!!すごいですね。JR二枚キップでは15600円なのに」

いや、マジでびっくりした。
そんなスーパーチケットがあるとは。
JRの4分の1じゃんね。西鉄バス恐るべし・・・・。
密かに感心していると、

運ちゃん「バスは終点博多につくんですけど、途中いくつか停まるんですよ。
     どこだったかな~?」


しまお 「天神ではないですか?」


運ちゃん「あ、そうです。天神と・・・・」

運ちゃん「あ!わかった!!○ナルシティです!!!」

しまお 「・・・・・・・・・・・・・・
     あの~・・・・・・・・・・・
キャナルシティでは?」

運ちゃん「あ、そうそう。それそれ!」

・・・・・・・・・
渾身の営業トークか?
っていか、どんなシティだよ?

笑うわけにもいかず妄想ひろがりんぐな状態のとき、目的地につきますた。
やれやれ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーション

Dsc00023

ネタで飲んでしまいますた。当然でしょ?

コレだけを道具屋で買うのはちょっと抵抗あったけど、

まぁなんだ、ココは男らしく堂々と盗む200ギル払って購入。

レジで並んでいると、会社で顔見知り程度の人が店に入ってきたので

こんな現場を見られたら恥ずかしいと思い、トンズラ発動!

無事にゲトーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ですよ

味はリゲインほど甘くない感じ。

これってビンが青いけど、中身はどうなのかな?とティッシュに出してみてビクーリ。

青い液体なんすね(゚∀゚)

価格のワリに効果が不明なのでリピートするかどうか・・・やっぱネタに終わるのか?

ハイポーションが出たらまた考えるかw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6人PT

Gw136
また少しだけGWが進みますた。

寒い地方の街に着いて、ここからは6人PTが可能なようです。

まおがエレメンタリスト(魔法使い)なので、今までの4人PTは

ウォーリアー(戦士)・モンク(僧侶)・レンジャー(狩人)

でしたが、これからは他のジョブも仲間にできるよ(・∀・)

例えばメスマー(赤魔道士系)やネクロマンサーも!

多数VS多数の白熱した戦いになるので、NPCの動きにはもっと気をつかうけど

なかなか楽しく行軍できます。

これからは少しスキルの組み合わせ(ビルド)も考えて行動していこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大吟醸

Dscf1114
今日はとても天気がよかったので、相方と散歩に出かけました。

散歩はいつも決まって徒歩30分ほどの神社に行きます。

参道で魅力的な食べ物を我慢しつつ、境内の中にある食堂で昼食。

んで、お参りついでにおみくじを購入っと。

出たのは「中吉」

一見、良いこと書いてありそうだけど、あまりよくない(´・ω・`)

非常に中途半端な運勢ですた。まぁ用心しろってことかね。

Dscf1117

見事なまでのが咲いていて、本当に綺麗でした。

写真だと桜に見えますかね?

ここまではごく普通?のお参りでよかったんだけど、

境内の中にやってたある催し物をみて流れが変わってしまった。

日本酒の試飲即売会をやってるのを発見してしまい、

吸い寄せられるように会場の中へ。。。

いや~飲んだね。大吟醸、にごり酒、樽酒、生酒・・・・

ここは天国だ!!!(゚∀゚)

20種類まではいかないけど、一つ一つのブースにある酒を順次2人でいただくw

最終的に金賞受賞の大吟醸が一番おいしかったってことで、

一回りしたところで買いにいったんだが売り切れてた。・゚・(ノД`)・゚・残念。

他においしかったもののパンフなどを手に入れたので、今度買い付けにいこうかなと。

いい感じに隣に焼き鳥の出店あったので、我慢できず豚バラを買って食うし。

いや~満足、満足(・∀・)

帰りの参道で今度は抹茶ソフトクリームを・・・・もうダメポ。

健康的な散歩が何か違うような結果になっちまいますた。

ダメっすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ人間

相方に教えられた「ダメ人間判定」をやってみますた。

-------------------------------------------------------------

判定:あなたはダメ人間です。

あなたの基本理念は「楽をしたい」です。

いくら人生に目標を掲げていてもその理念がある限り

決して目標には到達できないでしょう。

だってあなたは苦労するのが大嫌い。

しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。

目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも

前に進めないのがあなたの愛すべき点。

しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。

-------------------------------------------------------------

もの凄い言われようだwwww

基本理念は当たってる。普通そうじゃね?

ガツガツしたって仕方ないよ~

自分のできる範囲でささやかな幸せで十分だと思う私は負け組みですかね?( ゚Д゚)

さらに詳しい判定があるので、やってみた。

-------------------------------------------------------------

ダメグラム精密判定

あなたは「非常識ダメ人間」

あなたの常識は世間の非常識、

あなたは世間の常識と明らかにギャップを持った 「非常識ダメ人間」です。

些細なことから他人とトラブルを起こし、あなた自身は相手の非常識を責めるのですが、

一般常識から言うとあなたが間違っていることが多いのです。

それもこれもあなたは自己中心的で、自分さえ良ければ、

自分が楽することばかりを考え、人のことなどお構いなし、そんな思想があるからです。

あなた「いいじゃんそのくらい、ケチだなぁ」

周りの人たちはあなたの小間使いにはなりたくないようです。

あなたは「非常識ダメ人間」であることがこのサイトで認定されました。

ダメグラム・ダメ人間公式認定委員会

-------------------------------------------------------------

おぃおぃ、言われ放題だなwwwwwww

これじゃ私が本当にダメ人間みたいじゃないか?

ってそういう判定かw

ふ~ん、、、いいもんね~~~~~別に(゚∀゚)

って思ってしまうあたりも既にダメ人間なんだろうな。・゚・(ノД`)・゚・。

ダメ人間タイプ判定をやってみたい人はココ↓
http://www.dsk.ne.jp/dame/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入りの1枚

Gw107

ちょっぴり気に入っている1枚のシーン。

先日の投石器事件の前のミッションのイベントシーンです。

NPCのキャプテンがフレイムソードっぽいの持ってる。チョウラィ!щ(゚▽゚щ)よとw

このゲーム、武器は敵のドロップからしか手に入らない。

そんでもって武器屋で自分用にカスタマイズしてもらいます。

金さえあれば・・・っていう感じじゃないので、トレハンに励むわけですね。

このゲーム、あまりお金使わないけどお金がたまりませぬ。

お金がたまったらオシャレグッズとしてマントでも作ってみようかな~^^

※マントは本来ギルド設立に使うものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月

2月が終わり、3月ですね。

今年ももう2ヶ月終わったっちゅーワケですな。

はやいな~

先月からブログ始めて、なるべく毎日書こうとしたんだけど、

やってみるとなかなか難しいもんですね。

HPもそうだが、ブログもテーマが明確でないとなかなか続けにくい。

一応、このブログGuildWarsってテーマが決まっているとはいえ、

あんまり紹介してないよね・・・・・ごめんなさい。

今月あと少し出張があるけど、3月はもうちょっとGWやろっかなと。

っと・・・・ホテルよりカキコ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »