« フィギュア | トップページ | チョコ好き »

ホテル暮らし

また今日も九州のK県にきております。
今日はそのホテルからお届けします。

ホテルといえば「東横イン」が先々週まで騒がれていましたが、
私はあの事件以来利用してないんだよね。
(今は堀江メールで話がぶっとんでますな)

別に批判して泊まっていないのではなく、単に他に安いところがあるから!
セコイ話ではあるけど、ホテル代の差が700円もあれば、昼食1食分はあるわけで、
出張中は外食になってしまうからホント助かるんすよ。
これはサラリーマンにはとっては重要なことなんです。

でも東横インは装備的にもサービス面でも結構気に入ってるんですよ。

私が出張でホテルを選ぶ条件はこんな感じ。
・禁煙である
・交通の便が良い
・内装が古くなく、汚くない
・ドライヤーが貸し出しではなく備え付け←コレ重要
・当然、歯ブラシ等の洗面具も準備あり
・カプセルなんかは絶対ダメ
・LANが使える(今回はAirEDGE装備)

逆に特にこだわらないこと
・朝食つき
・眺望←夜しか使わないから開けない
・ベッドが広い
・フロントが豪華

今は毎週のように来ているんだけど、毎回同じホテルは飽きるので、
週ごとに違うホテルを選ぶようにしてまふ。
面倒ではあるけど、まぁマンネリよりはいいかなと。

って思って先週と変えたんだけど、ほとんど変わらないんでやんの。ツマンネ。

|

« フィギュア | トップページ | チョコ好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/798618

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル暮らし:

« フィギュア | トップページ | チョコ好き »