« アコム | トップページ | サブジョブ決定 »

節分

毎回ゲームの話は飽きるので時事ネタでも。
今日は節分ですね。
恵方巻きと豆の用意は完璧です。

Dscf1035_1

今年は「南南東」に向かって食べると良いらしいですが、

南南東ってどっちよ。。。
南南東って南西と南の間だろ?
一般家庭にはコンパスもないんで正確な方角がわかりません。
あいにく今日は曇りなので星の位置からも判定不能。
って、どうでもいいけどねw

徐に南南東の方角を向き黙々と食べる。。。食べる。
このときに話してはいけない。話すと運が逃げるらしい。
絶対に話さないぞと無心の局地で食べ続ける。
・・・・・・・・・・・・
残り2口くらいになって気づいたんだが、
願い事考えてねぇ!
今からで間に合うのか?まぁモチツケ。きっと大丈夫だ。
え~っと仕事がうまく・・いやどうでも。それより健康か?この歳でそれを願うのもちょっとアレだし、GW?いかん、ゲームなんぞに運を使えるのかよ。っていうかGWなんて知らないだろ?やっぱりモテ・・・いやこれは全く意味がないな。どうせなら・・・
などと集中して完食。

昨年までは鬼役の方と一緒に住んでいたんですが、今年はいません。
(死んでないよ)

Dsc00012_1

あ~いつみてもカワユス。

|

« アコム | トップページ | サブジョブ決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんぶんとかんけいないんですけど、
ずーと、しまおのぶろぐなのでしまぶろぐーとおもってたんですけど、
よくみると、しまぶくろかー^^
おばあちゃんのちえぶくろとか、なんかそんなかんじ??
そゆえばそんななまえの、ぱんちがつよいひとがいたような
いなかったような、、うーん、うーん。。。

投稿: いりゅ。 | 2006年2月 3日 (金曜日) 22時15分

いりゅ、いつもコメントありがとう。
そう、よくみるとシマブクロなのですw
まぁ色々詰め合わせていきたいのっていう意味よりも、ゴロがよかったので適当につけました。
しまぶくろって確か沖縄に多い苗字って聞いたことありますけど、ホントかな?

投稿: Shimao | 2006年2月 3日 (金曜日) 22時45分

お邪魔しますです!はぴぴですー!!
こんなものを見つけました!

http://unapon.net/i/direction/index.asp

はぴぴってすごいすごい?
きゃああ!おりこうさんだわー!!*v*

投稿: はぴぴ | 2006年2月 4日 (土曜日) 12時25分

はぴぴさんいらっしゃいませ。
そちらのブログも拝見させてもらってます^^
赤魔道士がんばってくださいね~

これはいったいどうなってるんでしょうね?
情報サンクスです♪
今度携帯で試してみます。
他にも時計の「長針」の180度反対側に太陽をあわせて短針との角度の・・・・などいろいろあるみたいですね。

投稿: Shimao | 2006年2月 4日 (土曜日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/601414

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« アコム | トップページ | サブジョブ決定 »